09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

シャバの空気はおいしいぞ

ヴァンフォーレと子供のことしか書かず、んで最近またちょっと違う話題に触れて、また子供の話。すんませんね。朗報。

11月29日に産まれてからずーっとNICU(新生児集中治療室)に居た息子たちが、明日ようやっと退院します。いやー、長かったなあ。

今日兄ちゃんの検診で「心拍に雑音がある」とか言われて、超音波を使って検査。奥さんからそれを知らせるメールが届いたときはドキッとしましたよ。ウチは心臓で死んでいく家系なんで、悪い方に遺伝が出たんかなとか、そっち系は本当にシャレにならない。心臓に穴が開いているケースが懸念されたんですが、結果特に異常はないとのこと。ひと安心どころじゃない、ふた安心、百安心、何安心あっても足りねえス。

オレは明日仕事なので、今日でNICU詣は最後。使い捨てカメラで記念撮影をしてもらいました。右手に兄ちゃん、左手に弟。こうして兄弟を両手に抱えるのは今日が初めて。案の定子供たちは明後日の方向に視線を向けちゃったんで、まともな写真にはなってないんだろうけどね。

最初2200g前後だった子供たちの体重はもうすぐ2600g。産まれてすぐの時は保育器の中でフニャフニャ泣いていたのに、今ではビャービャー何事かと思うくらいに泣き喚いて、抱いてあやすと目をカッ開いてこちらを見つめてくれる。かあああ、可愛いなあオイ。親バカって言われてもいいわい、可愛いモンは可愛いんだからしょうがない。

兄弟を並ばせてみました。やべえ、全く顔が一緒だ。冗談でもなんでもなく全然区別がつきません。親だから分かるでしょ、って言われてもこりゃあ本当に分からねえ。子供の顔を寄せて初の兄弟ご対面。目を大きく開けて弟をまじまじと見つめる兄ちゃん。「んんん?誰だあ、これ???」とそんな表情。弟は兄ちゃんに気づいたのか気づかなかったのか右手を咥える仕草を繰り返し、それでもしつこく顔を寄せてたら「アアッ!アアッ!」とちょい泣き。

退院後、子供たちは年末近くまで奥さんの実家で過ごし、大晦日と正月は山梨のオレの実家へ。それが終わると、いよいよ親子4人の生活が開始です。双子の子育ては戦争だと、各方面から散々脅されてるんですが、まあそれはそれで貴重な経験になるんじゃないですかね。

最後に。担当の先生、そしてやんちゃな子供たちの面倒を見てくれた看護師さんたちに感謝です。ありがとうございました。

12/15/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 シャバの空気はおいしいぞ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]