09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

こんなモン誰が使いこなせるかってんだ

そういやここに全然書いてなくて、その理由はどのDVDレコーダーを買おうかずーっと調べていたからであります。

ヨドバシやらヤマダ電機やらセキドやらあらゆる家電量販店をまわって、スペックやら操作性やらあれこれ調べまくり、そしてその情報を基に、価格.comとヤフオクを自宅から携帯からチェックして、うんそうです、店員さんにあれこれ聞いたのはネットで買い物をするために、どうしても専門家の声を聞きたかったから。特に家電はそうですが、ネットと実店舗の販売価格の差には驚かされますね。なんなんでしょうか。

ソニーの地上波デジタルチューナー付きに決定。早速ヤフオクで入札を試みるも、締め切り間際にグンと跳ね上がるならではの値動きにはいかんともし難いものがございまして、価格.comの方もボーナス商戦、クリスマス商戦に突入しているためなのか、何ともビミョーな値段がついてやがってですね。

そこでメーカーをソニーから東芝に変更。東芝の製品はヨドバシの店員曰く「操作が難しい」らしい。DVDレコーダーの主な用途は、子供たちの成長ぶりをDVDハンディカムで撮って、それを編集、おばあちゃんたちに有無を言わさずDVDを送りつける、とまあそれくらいなので、できるだけ編集の操作は簡単なほうが良い。でもどんなに操作性が悪くても安かったんですわ、その東芝のレコーダー。

ターゲットは400GBの新商品。ヨドバシは105,000円のビデオデッキ持込10,000円引き、ここに10%+2%のポイント還元。ちなみこの値段はどのネット商店よりもヨドバシの方が安い。この値段を持ってヤマダ電機と値引き交渉をしたのですが、やりとりが電話だったのが良くなかったなあ。「ヨドバシで見積書を書いてもらって持ってきてください」「それがダメなら名刺の裏に・・・」

ンな、他店と値引き交渉するためにお手数をかけますが、なんて見え透いたことするワケねえし、それよりもなんで今からヨドバシに行ってこなきゃならないんだ。しかもそれを群馬だかどこかにある本部にFAXして、決済を貰わないと値段を下げられないだそうで、いやまあ別にヤマダ電機のことをあれこれ言ったところでしょうがないんですが、そもそも店長=現場責任者に決済の権限がないっていうのも凄いなあと思ってみたりなんかして。

というワケで、入院中の奥さんの様子、子供の誕生、NICU、初めてのミルク・沐浴などなどを編集、4.7GBのDVDにギュッと凝縮することに無事成功して、なんとも言えない達成感と疲労感にどっぷりと。これがソニーの製品だったらもう少し睡眠時間を確保することができたんじゃないかと思えるくらい、東芝製品のマニアっぷりはホント堪らんものがありますな。

12/21/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 こんなモン誰が使いこなせるかってんだ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]