09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

さあてと

明後日、子供たちが自宅に帰ってきます。いよいよ親子4人の新生活がスタート。この日を待ち望んでいたのは間違いないんですが、子育てにハプニングはつきものと色んな所から散々脅されてちーっとばか不安も。でもまあ何とかなるんじゃねーかと。

子供(一卵性の双子♂)が産まれたのは11月下旬、今2ヶ月めです。体重は二人とも5000gを超えて、抱くときにはンッ!と少しばかり気合を入れないと持ち上げられません。

寝てるときの顔は判別不能。でもよーく見ると耳の形が違っていて、見分ける方法はそれくらいですかね。赤ちゃんって泣き方にそれぞれ個性があるんですが、ウチの兄弟は泣き方が全く一緒。遺伝子レベルで同じだとそうなんだろうか?あとはそうだなあ、髪の毛を七三に分けられるのが弟で、分けられずにツンツン立つのが兄ちゃん。

とまあ、そんな兄弟二人を迎え入れるためにあらゆるところを掃除しまくっています。

10月下旬に奥さんが入院。家事の殆どを奥さんに任せきっていたそんな状態から、いきなり男一人で全てをやらなきゃいけない生活が始まり、すると部屋の中がどうなるかというとやっぱ荒れてしまうわけですよ。仕事から帰ってきて着ているものを脱ぎ散らかして、洗濯をして取り込んでも、畳むのが面倒なんでそのまま放置。料理は好きなんですが、後片付けが嫌いなんで流しに食器が溜まっちゃうし。

そんな状態が3ヶ月以上続き、今はその復旧作業に追われておると。100円ショップに行って収納用具、掃除道具、ドラッグストアーで洗濯用洗剤、ルック、カビキラーなどを、そして奥さんから「絶対にやっておいて」と言われて買ってきたのが風呂掃除の最終兵器、ジャバ。浴槽にあるあの穴からすんげー出そうな気がする。得体の知れない何かが、いっぱい。もっさりと。

02/05/2006 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 さあてと 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]