09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

内館牧子vs朝青龍

<横審>朝青龍の八百長報道 事実関係究明を協会に要望

両国国技館で22日開かれた大相撲の横綱審議委員会で、週刊誌による朝青龍の八百長疑惑報道が取り上げられた。石橋義夫委員長は「あり得ない話で、協会はきちんとした態度を取らねばならない」と話し、掲載した出版社に対して法的手段を含めた強い姿勢を示すよう協会側に申し入れた。一方では、記事が指摘した疑惑について協会による事実関係の究明も要望した。

報道は、22日発売の週刊現代(講談社)の記事「横綱朝青龍の八百長を告発する!」で、昨年九州場所の全勝優勝に関連し、朝青龍が知り合いの幕下力士を通じて、対戦相手に敗退行為を持ちかけたというもの。

内館牧子委員(脚本家)によると、この日の同委で、朝青龍の師匠である高砂親方が「(報道について)本人が『そんなことはありません』と言っている」と説明したという。同委後、北の湖理事長は記者団に対し「(読んでいないので)何とも言えない」と述べた。内館委員は「事実がないならば、ちゃんと対応せねばならない」と話している。


んで、日本相撲協会監察委員会が名前の挙がった力士より事情聴取を始めており、朝青龍からは30日にあれやこれや訊くとのこと。と言っても、どうせ内部での馴れ合い調査なんだし、仮にバカ正直な力士が「ヤオやったス、すんません」なんて白状したところで協会は表に出さないだろうし、あくまでも表面上だけでしょうよ。

そもそもこうなった発端は、去年の九州場所の朝青龍-稀勢の里戦で横綱がけたぐりで勝ったところから始まってるっぽい。この取り組みについて横綱審議委員会メンバーは「おいおいけたぐりて、いくらなんでも横綱がそりゃあねえでしょ」と注文をつけて、中でも普段から朝青龍のことを良く思っていない内館牧子は「品がない」と畳みかけた。んで場所前、恒例となっている横綱審議委員の稽古総見で朝青龍は敢えてけたぐりの動作をやってみたりとか、つまり横綱審議委員にケンカを吹っかけておったワケでありまして。

これ以上ナメられてたまるか、このチャンスを逃してたまるか。気合漲る内館牧子。つーか、あー、内館牧子って週刊プロレスに寄稿するほどのプロレス好きじゃねえか。そっか、そういう筋書きかあ。

01/25/2007 01:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 内館牧子vs朝青龍 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]