09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

05/07のツイートまとめ

takatsukat

9条守ろうの人の中に憲法改正をしちゃいけない理由を客観的に説明できる人はいるんだろうか。前にウチに署名お願いしますとか二人組が来たんでなぜなにと訊いたら途中で黙りこんで結局帰ってしまった。憲法改正をするためにはどうすれば良いとか決まってるんだからそれに則ってれば良いんじゃね?
05-07 09:47

真夏の東京オリンピックのマラソンはナイトレースで良いと思うんだけどね。 https://t.co/cYGnCy6ufD
05-07 09:51

これは良いプロレス。 https://t.co/NGHj3Ic6Vp
05-07 14:10

@myahuu ということは「こうこう変えたい」を国民が言い出しているのならOKということでしょうか。憲法を変えようということを声高に主張している国民もいますよね?人数とかは置いといて。
05-07 14:17

@myahuu 改憲を訴える国民がいれば護憲を訴える国民もいる。議員が双方の意見を汲み上げた上で国会で審議。ここで国会議員の2/3が改憲に賛成をすれば国民投票へ。このように最後国民投票で賛否を問う流れになることになんら違和感を感じ… https://t.co/botcKpJiFi
05-07 16:59

@myahuu ではその9条改正を望む人の数はどのように数えればよいのでしょうか。安倍首相が声高に改憲を宣言している今、改憲を望む声=自民支持率で捉えてしまうと多数と捉えかねないですよね。国民投票で白黒つけるやり方が一番わかりやすいように思うのですが。
05-07 18:37

仮に今国民投票が行われても9条改正は実現しない可能性が高いでしょうね。であれば国会で審議して、改憲の意見が多数であれば次に改憲の是非を問う国民投票をやって、ほらみろ改憲反対の声が多いじゃん、で落着すれば良いように思うのですが。国民… https://t.co/6qiXhClPlL
05-07 18:57

んんん、すみません。一点確認したいのですが、それは改憲を望む国民が多数になったことを誰かが確認してから正式に改憲の手続きを始めなければいけないということなのでしょうか。 https://t.co/lD0nhQPuWT
05-07 19:55

え?ひじきってダメなんか??「ひじき」が人体に悪影響!? 海外では危険と認定されているヤバい商品(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/ajBKa6dLBN @YahooNewsTopics
05-07 20:12

@myahuu そうなった場合、最後の関門である国民投票の意味はあるのでしょうか。儀式的なものでしかないですよね。また政権の意図が及ばない機関というものイメージが湧かないのですが、誰が主導してどのような調査のしかたをすれば透明性・公平性が保たれるのでしょうか?
05-07 20:29

亀田ヘッドギアしてるんかいな。【AbemaTV同時放送】いよいよ試合開始!『亀田興毅に勝ったら1000万円』元世界王者に勝つ挑戦者は誰だ!|5月7日よる6時からAbemaTV... https://t.co/hbCUyatBx2 @YouTubeさんから
05-07 20:50

05/08/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 05/07のツイートまとめ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]