10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

10/13のツイートまとめ

takatsukat

あ、習甦は出るのか。見落としてた。#電王戦
10-13 09:51

しつこいくらいに電王戦タッグマッチのことだけど、これを高額な巨大棋戦にするのは今のままでは難しいと思うなあ。前回は棋士が開発者と席を並べて検討していたので「共闘」しているという熱が伝わってきたけど、今回は単なるソフト指しにしか見えなかったんですよね。#電王戦
10-13 10:43

苦しんで手を絞り出すという熱や必死さが感じられなくて、特に一番の魅せどころの終盤でそれが分からなかったのが致命的に厳しい。会場で見ていてそれだから、さて画面からではどうだったのか。#電王戦
10-13 10:49

最高の棋譜を作る、新定跡を産み出すというコンセプトはOK。なんだけど、棋戦を今のままで開催するっていうのはどうかなあといった感じ。あえて人間味を残すとしたら、推奨をする手を見せても読み筋までは見せないとか、評価値を出さないとかかなあ。#電王戦
10-13 11:24

@muzudho1 こんにちは。そうなんですよね、今のやり方では棋士の凄さが伝わらないんですよね。誤解を承知で言えば、苦労せずに勝つことに対して誰が拍手を贈るのか、誰が共感するかってことで、それは何か勝負というものの本質から外れているような気がするんですね。#電王戦
10-13 17:59

@muzudho1 チェスで既に同様の実績があるとは言え、このままの方式で行うのは工夫が足りていない。繰り返しますが、研究で使うのは全然賛成です。CPUが示した手を棋士が咀嚼して更に研究し、実戦で使う。これはどんどんやって欲しい。
10-13 18:06

@muzudho1 電王トーナメントでの活躍を期待しております!
10-13 18:07

京王線が止まった。高幡不動と百草園の間で自転車が投げ込まれたとのことで、確かこの前も朝早くに近くでこういうことがあったんだよなあ。これと同一犯だと思うけど、多摩市の連続放火もまだ捕まってないし、なんか最近物騒ですわ。
10-13 18:16

10/14/2014 03:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 10/13のツイートまとめ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]