09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

もちろんリクナビに登録しております

昨日は会社の送別会。もうホント送別会ばっかやってます。

今回の主役は去年の4月に入った女性社員さん。仕事を覚えようとする姿勢、知識の飲み込みの早さ、度胸の良さなどなど、今まで見た新入社員の中でトップクラス。いわゆる「デキる」社員ってやつで、あと3年もすれば、それはそれは凄い存在になるんじゃねーかなーなんて思っていたけれども、やっぱね、自分んトコの会社の給料が安すぎるよ。成果主義とかぬかしてるんだったらちゃんと評価してあげないと。成果主義の体系で年功序列がまかり通ってるんだったら、そら、有望な新人は皆辞めちゃうってば。

とか、酔いにまかせて色々とブチまけたいそんな送別会でしたが、そんな話を少しでも持ち出せば、保守派と改革派に分かれて各々の経営論が展開、白熱して、終いには意見が対立した両者で怒鳴りあったり罵りあったりとかするんですわ、ウチんとこの飲み会って。そうなるのが嫌なので、ひたすらウォッカのトマトジュース割りを飲みながら、ひたすらバカ話。

2次会、普通の居酒屋。ウチらの座ったテーブルはノアやUWF、マサ斉藤で熱く盛り上がる。そんな時、「あいつは最悪!!最低だよッ!!」とか自分本位の大声を張り上げる輩がおってですね、ああ、始まった、議論だ。どうやら隣のテーブルでは別の部署の上司が自分の部下を罵りはじめているご様子。「あいつを潰すだけ」「会社に切られるのが怖いだけでしょ?」とか聞こえてきて、いやー、オレもバカ学生の頃、バイト仲間とそんな話をしたことがあったっけかなあ。自意識過剰で的外れな。あのね、だから送別会なんだってば皆さん。

その大声の発生源が後輩に絡みはじめたので、ンじゃお開きにしましょうかねと、そのまま解散。駅の改札で退職する女性社員さんと握手。「アデュー、アデュー、アデュー、アデュー」とか白目を剥いて健闘を祈ったら、「いやああああああ!!!!!」と殊のほか強い拒絶反応を示され、おー、新しい職場でも頑張れよー。

帰りの方向が一緒の3人と同じ電車に乗り、その中には例の発生源が居て、「あー小便してー」とか膝に手を当てて唸ってる。車中で同僚と話をしたり、中吊り広告に目をやったりしていると、乗客がなんだかそわそわしていて、こちら側を覗き込むような仕草をし始めてですね、見るとふた筋の液体が、電車の進行方向とは逆の方向にスーッと流れを伸ばしている。

・・・まさか、と思ってせせらぎの流れを目で辿っていくと、うん、発生源、失禁。

ドアにもたれかかって、口を開けて昇天、そして失禁。ジーンズの左半分が変色。

「あいつは最悪!!最低だよッ!!」って、お前の口から良くそんな言葉が出てきたモンだなと関心しつつ、適当に挨拶をして乗り換えに急いだ。というか逃げました。

11/22/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 もちろんリクナビに登録しております 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]