09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

今、調布近辺が物騒ですよ

スーツ着て普通に会社に来ていた後輩が午前の中途半端な時間帯に「んじゃあ、帰ります」と突然。え?なんで?と聞き返すと、「いや、今日元々休みなんで・・・」。当然「え?じゃあ何で会社に来てんの?」と、そしたら後輩が、

「・・・強盗に遭っちゃったんですよ、はぁ」

「はあっ!?誰がぁ???」
「いや、自分が・・・」

後輩はその時の様子を上司に説明しに会社に来ていたらしく、そしてそこにいた皆が後輩の方を向いて、その後輩は引きつった笑顔を浮かべながら、でも少し声を震わせてその時の様子を話し始めてですね。

「夜の10時頃だったんですけど、デニーズのある通りをセブンイレブンの方に行って、そこまで行かないところに斜めに入る道があるじゃないですか。横に畑とかある。で、そこを行くと丁字路があって、右に曲がると会社の寮があるところの、そこです・・・」

その現場とは自分が2年半住んだ会社の独身寮から20mくらいの場所。確かに夜は人通りが少なく、街灯も薄暗いので気持ちの悪い場所といえばそうなんですが、まさかそんなところで。ちなみに高田純次の実家の目と鼻の先。

「後ろからなんかを突きつけられて、『こっちに来い』って言われて・・・。後ろからだから全然顔とか見てないんですよ。で首筋にナイフみたいなのを当てられながら、近くに小さい駐車場があるじゃないですか、そこの車と車の間に押し込められて、『携帯出せ』って言われて出して、『財布出せ』って言われて出して・・・」

「『今からオレの仲間を呼ぶから。逃げないよな』とか言われて、逃げませんって。でなんか誰かと携帯かなにかで話をしてたんだか、でそいつが行ってから自分はそこに5分くらいじっとしてて・・・怖いから正直にそこに居たんですが、でも周りを見たら誰もいないし・・・」

「20万くらい入ってたんですよ。スロットで久しぶりに勝って、でこれですよ・・・。警察からは換金したところからつけられてたんじゃないかって言われました。ホント夜歩くのが怖いんですけど・・・」

自分の職場周辺で変なヤツがウロついてるらしいから気をつけて帰るように、っていう話が先々月くらいにあったんですよね。2chにもそのことが書かれてて、単なる噂話かなあと思っていたらホントだったと。しかも会社の人間がこういう被害に遭ったのは今回が初めてではなく2回目。最初は4月の下旬くらいの真夜中、やはりいきなりナイフを突きつけられたものの走って逃げ切ったとのこと。

「警察で話したら『こういう届けが複数出ている』って言われました」

確かにパトカー、警官がウロウロ歩き回っている様子は目に付きますが、警察署からは「不審者出没情報あり、近隣住民の方は気をつけてください」ってな忠告は無いみたいだし、マスコミも取り上げていないっぽい。こんなんが続いて、やがてホントに人が刺されたりなんかしたらシャレにならないし、まずはどっかのテレビ局がこの不審者情報のことを取り上げてくれないかなあ。明日辺りにでも、この件の取り扱いについてどうなっているのか警察署に聞いてみようと思います。

06/21/2006 23:27 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 今、調布近辺が物騒ですよ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]