09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

わあ

1ヶ月以上更新が空いたとかでブログのトップに広告が出ちゃったりとかして、んで久しぶりに文章を作っております。

そうだなあ、ここ1ヶ月の間にしたことといえば、将棋の電王戦の全5局をニコファーレに見に行ったとか、将棋倶楽部24のイベント「24名人戦」の最下級リーグで奇跡的に勝ち星を重ねることができて、なんとか「象」というありがたいんだかそうじゃないんだかよく分からない称号をもらったりとか。体を動かす方だと、去年のつくばマラソンの大失敗を受けてランニングそのものをトレーニングのやり方から見直し。筋トレは体幹と太もも裏のみとしてそれ以外はなし、そして走りこみの量を増やすことにしてもうすぐ5ヶ月。会社の駅伝とかの短い距離でしかタイムは測れていませんが、どうやらそこそこ成果は出ているようで、あとは故障に気をつけるだけで良いかなと。次のつくばまでは11月まであと7ヶ月。暑くなってきたので、ゆっくりと距離を稼ぐトレーニングに切り替えたいと考えております。

話を最初に戻しまして、まあとにかく将棋電王戦のことを纏めて書きたいんですけどね、ただ5局すべてにドラマがあったというかとにかく重くて濃厚すぎてですね、逆になかなか書く気になれないんですよね。気合いが必要というか、寝る前にさくっと書いて終わりのレベルじゃねえんだもん。それぞれのプロ棋士の凄まじい気迫、覚悟を見てしまったらもうとてもとても。GW中に書きたいけどなあ、できるかなあ。

04/29/2013 16:10 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 わあ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]