09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

堀江貴文、投了

近鉄、フジテレビ、選挙と来て、今度の宣伝は検察庁を使ってみました。




とりあえずPrintScreen。

ライブドアショックで株価がメチャクチャ下がるんじゃねえかとか、市場ド素人はそんなことを考えてしまうんですが短絡的すぎですかね?一連の騒動でライブドア株を10%以上買わされているフジテレビの株価下落は間違いないとして、フジ株を買って陣営を支援した電通、住友商事、東宝なんかも巻き添えとか、うーん、そこら辺は考えすぎかなあ。フジの幹部はライブドアとの提携を見直すとか言ってますが、腐るほどあるライブドア株は来年10月以降でないと売ることが出来ないという制限つき。おや?なんだこの腐臭は。

「株式分割」というまやかしの光に魅せられてライブドア株を買った一般投資家の皆さん、本当にお疲れ様でした。明日、持ち株が売れればこれほど幸福なことはないと思いますが、ちょいと難しいでしょう。フジからあれだけの手切金をせしめたのにも関わらず株主に配当を与えることを拒否したというこの時点で呆れ、その先を読み、スッと手を引いておけば被害はなかった。

会社ぐるみで違法行為を行っていたとか、そこら辺の解明は今後の捜査次第。しかし、兼ねてより疑惑の目を向けられていたライブドアの錬金術に対し、満を持して攻略にかかったという感じがありありだし、何といっても本丸に突撃したのは特捜関羽と証券取引委張飛という豪腕タッグ。近い将来の上場廃止はまず間違いないでしょう。市場に溢れかえったライブドア株がもうじきウンコ紙となってしまうのですか。素晴らしき哉人生。

「将棋で言えば詰んだ状態」とか言っていた日が懐かしく思い出されます。

01/16/2006 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 堀江貴文、投了 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]