09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

出没!アド街ック天国で大月が取り上げられましたので

地元の山梨・大月が取り上げられることを今日の新聞のテレビ欄で知って、さて30も紹介できるようなところがあるんだっけかと思ったりとかもしましたが、こうして見ると結構あるもんですね。

地元の新聞は甲府の情報が中心だし、市のデカさの割に人口が少なかったりして、あとは市議が不祥事をやらかしたり、選挙がらみで不正があったり、そこらへんの出来事が様式美化しているそんな街が、1時間の番組になるっていうのはかなりの事件。記念に感想をつらつらづらづらと。

30位 日帰りハイキング
帰省で朝早くに電車に乗ったりすると、甲府方面に行くハイカーの姿が確かに目立ちますね。大きな産業の無い大月としては、今のこの登山ブームに乗って、県外の皆さんがどこまで金を落としてくれるかしかないもんなあ。

29位 吉田屋
知らなかった。今度行ってみよう。

28位 金山鉱泉 山口館
名前は聞いたことがあるんですけどね。

27位 薬草膳処 じゅん庵
いやー知らなかったなあ。

26位 AGITO
ここも知らなかった。ってか笹子ってまず行く用事が無いもんなあ。

25位 大月ロハス村
看板を見たことがあるようなないような。

24位 こまっちゃん
高校のときにお世話になりました。今は知らんですが、当時高校の学食をこまっちゃんに委託していて、カツ丼、中華丼がメチャ旨でした。懐かしいなあ。

23位 奈良子釣りセンター
名前だけは。都留市のほうに東電関連の会社が運営している釣り堀があって、ここには夏に家族で行ってきたんですけどね。

22位 月cafe
知らなかったッスね。この近くの喫茶店みたいなところでウチの弟がバイトしてました。

21位 秀麗富嶽十二景
大月市関連のパンフレットには必ず載ってますね。

20位 仙人伝説
知らねー。普通に世捨て人なんだけど、また濃ゆい人が近くに住んでたんだなあ。

19位 アルブル・ヴェール
ここも名前だけは。一度行ってみたいんですけどね。

18位 吉村味噌糀店
甲州街道を車で通ったときにちらっと見る程度。気になってはいましたが。

17位 浜田屋
ここも甲州街道を車で通ったときにちらっと見る程度。

16位 山梨県立 都留高等学校
母校。陸上部、ホント頼むよお。陸マガで高校の成績見るたびに悲しくなるんだよお。

15位 おつけだんご
B級グルメで大々的に売り出し中ってことなんだけど、これが大月名物だって知ったのはつい最近のことでして。

14位 心のふるさと 橋倉
わあ、知らなかった。

13位 栄月製菓
なんとなく看板は見た記憶があるけど、堅焼きせんべいは喰ったことないなあ。

12位 笹子追分人形芝居
そういう文化があるってことくらい。

11位 大月商店街
今はもうシャッター通りなんだよなあ。甲州街道にバイパスができて、さらにシャッターの下ろし具合に拍車がかかったという。なんとなく触れちゃいけない話題のような気がします。

10位 香雪閣 濱野屋
店の息子が高校のクラスメートでした。元気ッスか?

9位 真木温泉
こんなに立派な建物だとは。元ロッテの投手、「コバマサ劇場」こと小林雅英の実家がここに近いんじゃないですかね。

8位 大黒屋
ここの店の娘が中学のときのクラスメートでした。元気ッスか?

7位 笹一酒造
数少ない大月の学生のバイト場所。同級生が数名ここで働いているみたいなんですけどね。

6位 みどりや
どこから声出してんだ?っていう名物のおばちゃんが電車の中で売り歩いてました。今も車内販売をやってるんだっけか?

5位 星野家住宅
ここも甲州街道を車で走っているときにチラ見する程度だなあ。

4位 桂川
まあそうですね。川の水が緑色に見えて、メチャメチャ汚いわけでではないんだろうけどなんでなんだろう。

3位 甲州街道
まあこれもそうですね。道幅狭すぎです。

2位 美しの山々
前述の「秀麗富嶽十二景」の紹介だけで良い気がするけど。

1位 猿橋
この真上にある中学に通っていたので、観光名所っていう意識があんまないんだよなあ。橋の構造自体がかなり特殊だっていうことで、んーまあ、そうですね、そのくらい?

ひとつ気になったこと。「桂川ウェルネスパーク」がランク外なのはなんでですかね。あれだけデカい開発をして、サッカーができるグラウンドとかも整備して、アスレチックは市内外から来た子供連れで賑わってるのに、んー、ここで取り上げないのはなんか解せない気がするけどなあ。あー、こまっちゃん行きたい。

09/18/2011 02:25 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

反日放送局フジテレビを許さない・韓流ごり押しを許さない
DATE: 09/18/2011 05:34
NAME: たかはし
URL: http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI

【東京都港区/江東区】 9/18(日)、9/19(月) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動 第二弾!
******** 街頭演説 & デモ **********
**** 日時:9/18(日)、13:00~15:00 *********
街頭演説
場所:フジテレビ前(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
 ※お手伝い戴ける方は12:00までに ご参集下さい。

**** 日時:9/19(月)・祝日(敬老の日)****************
街頭演説&デモ
11:30 街頭演説
      場所:フジテレビ前(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
 ※お手伝い戴ける方は10:30までに ご参集下さい。
13:00 デモ
      集合場所:お台場シンボルプロムナード公園「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
13:45 デモ出発
      滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北(~14:45)
15:00 街頭宣伝 
      フジテレビ前(りんかい線「東京テレポート駅」・ゆりかもめ「台場駅」)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主 催】
頑張れ日本!全国行動委員会(会長 田母神俊雄)
草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会 
TEL 03-5468-9222 
http://www.ganbare-nippon.net/

■日本文化チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV


EDIT

朝鮮学校
DATE: 09/18/2011 05:35
NAME: たかはし
URL: http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI

テロ国家北朝鮮の出先機関朝鮮学校への公金支出を認めないぞ!
ゆすりたかりの反日国家のねつ造神話「慰安婦強制連行」を粉砕するぞ!

菅直人前総理の最後っ屁「朝鮮学校無償化」 は憲法89条(公の支配に属しない教育事業への公金支出を禁止) に明確に違反するとともに、テロ国家北朝鮮を間接的に支援する利敵行為に他なりません。北朝鮮による数々の国家テロが未解決の状況を鑑み、行動する保守運動は朝鮮学校無償化に断固反対します。そして、韓国で唐突に湧きあがった(いわゆる)従軍慰安婦への賠償を我が国に求める妄言に対しても断固抗議します。現在、韓国側の推計で年間5万人もの現代朝鮮人慰安婦を日本に送り込んでおきながら、(いわゆる)従軍慰安婦がどうのなど厚顔無恥にもほどがある主張であり、ねつ造された従軍慰安婦神話の粉砕を求めてデモ行進を行います。

【日時】
平成23年9月23日(金/祝) 13:00集合 14:00出発

【集合場所】
御徒町公園
JR御徒町駅 南口から徒歩3分

地図 → http://p.tl/A0iI

【生中継】
ニコニコ生放送にて13:00より中継予定
中継先URL未定

【注意事項】
雨天決行
国旗・旭日旗・プラカード持参大歓迎
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に従ってください

※ 主催者の負担を軽減するため各自極力プラカードを持参ください

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)
金友隆幸 (排害社代表)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【共催】
排害社/日本侵略を許さない国民の会
在特会 千葉支部/神奈川支部

【問い合わせ先】
在特会東京支部メールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

在日特権を許さない市民の会公式サイト
http://www.zaitokukai.info/


EDIT

【 出没!アド街ック天国で大月が取り上げられましたので 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]