09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

FEGはとっとと解散すべき

K-1DREAMの運営団体FEGが間もなく訴えられるということで。

ショウタイムマネージメント選手たちへの未払いに関してこれまでK-1FEG)に対して誠意を持ってやってきましたが、今回我々は以下の声明を公式に発表したく思います。

我々がマネジメントする選手への半年以上にわたるK-1の未払い金は40万ドルを超えます。しばらく待って欲しいと何度もK-1から頼まれました。投資家がK-1買収に興味があるからというのが理由でした。現時点に至るまで我々は債権請求に弁護士を立てることはしませんでした。K-1には財政再建に時間が必要だと我々は容認していたからです。

しかしながらDREAMとK-1が多くの小規模イベントを開催する方向であることを聞き及んで驚きを隠せません。K-1が未払い清算を済ませずに大会を開催することは不可能だというのが我々の認識です。よってここに我々は法に訴える決断をしました。

http://www.boutreview.com/2/news/itsshowtime/item_7268.html

FEG代表の谷川が先日開いた記者会見でこんなことを抜かしておりまして。

「(ショウタイム代表である)サイモン・ルッツさんとは変わらず連絡・関係があるが、ショウタイム・ジャパンについては何も話は聞いてない。選手に直接声を掛けないでほしいし、一声掛けるのが筋だと思う。そういう選手は使う気も、付き合うつもりもありません」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110526-00000021-spnavi-fight.html

ギャラ未払いのくせにこんなことをほざけるハートの強さに惚れる。

FEG体制での興行は明日のDREAMジャパンGPが最後の大会になるんじゃないかなあ。でもまあ正直それでいいと思うんですよね。今のFEGのやり方は格闘技界において百害あって一利なし。メディア、特にTBSと組んで展開してきたそのやり方は、格闘技の価値を下げ続けてきた大きな要因なワケでして。

失笑もののマッチメイク、露出、そして裏では命懸けの戦いをしたファイターに対してギャラを支払っていないとか、これで「最高峰の舞台」を自負されても周りが迷惑ですわ。

K-1の選手はどんどんショウタイムに、DREAMで戦っている選手はストライクフォースに、というかこれもショウタイムが運営していて実質このオーナーはUFCだけど、とにかくそっちに移ってガンガン戦うべき。FEG谷川の運営手腕はド素人以下、でもDREAMの演出陣は余裕で世界に出られるレベルにあるので、こちらについてはいずれ編成されるであろうストライクフォース・ジャパンの立ち上げメンバーとして頑張ってもらいたい。

とにかくすべては谷川がこの立ち位置にいることが問題。格闘技界の根が腐りきる前にこいつを早く表舞台から下ろさないと。

05/28/2011 23:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 FEGはとっとと解散すべき 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]