09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

そして誰もいなくなった

997. Posted by strangeperson 2006年01月18日 14:43
粉飾決済してるなら、自白してください。

堀江信者はみんなそう思ってるはずです。

僕は学生なので、少ししかライブドア株持って

ませんが、応援しています。

絶対にマスコミに負けないでください。

神様が自白することを望んでいて、粉飾ってばそれはそれは見事な犯罪なのでその時点で逮捕確定。少ししか持っていないライブドア株はつまりお布施なワケですな。で、これって何が言いたいんですかね。

ライブドアブログの社長日記に寄せられたコメントを流し読みしてみて、なんだかよく分からない文章が目に留まったんで抜粋。文中に「信者」とあるように、ブログのコメント欄には熱狂的なファンかはたまた自作自演か、応援しています!頑張ってください!、とにかくそんな言葉が目立ちます。頑張るって何を頑張るんだよ。証拠隠滅ですか?弁護士との打ち合わせですか?

株価がガッツリと下がりました。まあ最近の株価の上がり具合はちょっと異常だったし、株ってこんなにリスクがあるんですよというのを再認識できたことは良かったと思います。ライブドアとフジテレビの騒動で株に興味を持って始めた、というようなビギナー投資家の皆さんについては特に。

ちょっとしたお金とコツがあれば誰でも小金持ち、とかそんな雰囲気を醸し出している生っちょろいガイド紙が書店に数多く並んでいますが、株なんて本来華やかなものじゃない。新聞に並んだ数字の羅列をボーッと見ていれば、怨念と遺恨の背景、そして得体の知れない血みどろの怪物が浮かび上がってくるはず。怪物様の主食は体力を失った投資家。昨日今日とバリバリ喰いまくったそうで。

今回の事件を境に、市場から手を引く人も多いかもしれませんね。興味本位で株をやっていた人とか。そうすると、今後市場に残る一般投資家はちょいとばかり殺気を漂わせているようなそんな人達ばかり。株ブームがひと段落つき、次に市場に吹き荒れるのは淘汰の嵐でしょうか。誰も紙くずを掴まされたくはない。新興企業で最近株を分割したようなところは、投資家の目が随分と厳しくなるかもしれないですね。

東京地検の動きは景気回復に水を差したとする人もいるようですが、そもそも市場原理の裏をついて利益をあげてきたライブドアのような企業はこの世に全く必要ない。粉飾が明らかにされて、次はインサイダー取引の証拠探しだろうなあ。押収された10万件のメール、そして廃棄されたデータも復元されるとか。

近々別冊宝島で30ページくらいの特集を組んでくれるんじゃないですか。「時代の寵児が歩んだ転落の人生」とかそんなタイトルで。

01/18/2006 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 そして誰もいなくなった 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]