09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

いよいよ本格的に終了のお知らせ

もう無理だろ大相撲。ここまできて理事長が「このようなことが起こるとは思っていなかった」とか「これから本当か調査しなくてはいけない」とか「天と地が引っくり返るという言葉があるが、まさにそう」とか、いやいやいや自分らが現役のときからンなことは日常的にあったでしょうに。「憤りを感じている」ってのはアレか、星の売買をやっていたっていう証拠を完全に消しきれなかったヴァカがいるってことに頭にきているってことなんですかね。

八百長疑惑を追及していた出版社を相手に裁判で勝ったっていうのは、出版社が八百長を示す証拠を出せなかったっていう単にそれだけの話。実際には、白鵬の元師匠が懇意にしていた女性に対して朝青龍から星を買ったことを打ち明けたときの録音ファイルはあるし、またそれが実際にWebで公開もされたし、八百長メールの存在が公になった今になって協会のトップが慌てた振りをしたところで白々しいだけだってばさ。

今回は八百長だけど、野球で例えて言えば引退登板の投手が投げるストレートを打者が空振るような「暗黙の了解」にあたるのが、7勝7敗で千秋楽を迎えた力士に対して対戦相手が与える恩情黒星がそれなんだろうね。報道ステーションでもやってたけど、この7勝7敗の力士の勝率は80%弱。ほぼ実力が拮抗している両者がガチンコ勝負をしてここまで偏った結果が出るわけがない。

ちなみに先場所は豊ノ島、豊真将、豪風、若の里、翔天狼、蒼国来が14日目を終えて7勝7敗、そして千秋楽は全力士が勝利。なんだこりゃ。

もう隠したってしょうがないんだから、今は普通にタレントをしている舞の海や花田兄、そのほか天龍とかキラー・カン、カブキさんなどの力士あがりのプロレスラーに、「実際ヤオなんて普通にあるんですよね?」と訊いてみればいいのに。「やってる人はやってますねえ」とか余裕ッ面で返答があると思うけどね。

現役で疑わしいのがやっぱ魁皇、前述の白鵬、無気力相撲で注意を受けた把瑠都とその対戦相手で引退した千代大海とか。このクラスになると星の貸し借りは仲介人を通してだろうし、まあこの後は芋づる式にずるずると色んな問題が出てきて、結局相撲協会が解体して終わりでいいんじゃないですか。こんな腐れお遊戯、もう誰も見やしないでしょう。

02/04/2011 01:48 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 いよいよ本格的に終了のお知らせ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]