09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

まずはEKIDENカーニバル2010多摩川大会のことを今さらながら

尖閣やらはやぶさやらリアル神聖かまってちゃんの北朝鮮やら、いろいろと書きたいことが溜まってるんですがなかなかPCに向かう気になれなくてですね、なんだろ、仕事で散々キーボードをカタカタやってるからですかね。

いよいよ寒くなってきたこの時期、競馬もそうですが、ロードレースもシーズンに突入。10月下旬から12月上旬まで6週連続で何かの大会に出る予定でいたんですが、その緒戦の河原駅伝という大会が先の台風により中止。なので、11月6日の土曜日に川崎市で行われたEKIDENカーニバル2010多摩川大会が自分にとってロードレース開幕戦の扱いです。

メンバーは友人のえびちゃん、おーつくん、そしてフルマラソン2時間30分台の記録を持つ木之下さんが都合により出られなくなってしまったため、急遽出場をを承諾してくれた自分の同僚イデくん。チーム名はいつものように「夢中性感ヤマト」。今年はこのチーム名が印字された「ハガキ」が出場票として郵送されてきてですね、これがポンとテーブルの上に置かれていたのを見て、いやはやホントちょっとした羞恥プレイですよね。ウチの子供はまだ字をまともに読めないから良いようなものの。

1区の10kmがえびちゃん、2区5kmが自分、3区が3kmがランニング初心者のイデくんで、アンカー5kmがおーつくん。懸念されるのはいつもながら自分の走力についてで、元々実力が他のメンバーと比べて劣るのに加え、ガクッとタイムが落ちる3km以上の距離をどうこなすか。10時を超えてグッと増したこの暑さ。いろいろと不安を抱えながら1区のランナーがスタート。

そして間もなくコースに出るところで大渋滞。先々月、同じ会場で行われる月例川崎マラソンというタイムトライアルのような大会に参加して、スタートから間もなくボトルネックになっている箇所があることを知っていたので、えびちゃんには前方で待機してもらうように言ってあってですね、これが奏功してえびちゃんは難なくコースに出て行った模様。上位を狙っていたチームのうち、真ん中あたりからスタートしたところはここでかなりタイムをロスしたんじゃないですかね。

トップは32分台で戻ってきて、土のコース、このコンディションでこのタイムで帰ってくるというのはかなり驚異的。ゲストランナーのワイナイナよりも前で帰ってきたもんなあ。そしてえびちゃんが38分台で中継所に到着、いやあ本当に恐れ入ります。自分は38分台なんてどう転んでも出せねえッスわ。

2区の自分は20分を切ることが目標。最初の1kmが3分45秒。あーこらちょっと飛ばしすぎた、自重しようとして、したはずなのに次の2kmの通過が7分20秒。こりゃ後半潰れちまうと若干抑えたくらいのつもりでいたのに、3km通過が12分を超えていて、その計算で行くとこの1kmが5分をやや切るくらいのペース?ここでただ単に距離の表示がおかしかったんじゃねえかと思い始めて、しかし時すでに遅し。中継点に入ったのは20分切りに全然及ばない20分43秒。高くそびえ立つ20分の壁は今回も破れず。

続くイデくんが3km13分切り。走りはじめたのがここ最近でこの記録、そして区間順位80位台は大健闘と言っても良いんじゃないかと。アンカーおーつくんはいつもながら安定した走りで5kmを20分26秒。2区の自分と同じ5kmというアナウンスながら、実際には最終走者の誘導路が別に延びている関係上、2区より100m以上長い距離を走っているはずで、そうすると実質20分を切っていたと思われます。んー、さすが。

全体の順位は484チーム中37位。今回も上位1割以内の成績で、なかなか良い順位じゃないですかとは言ったもののなんかどよーんとした雰囲気だったのは前回の大会で9位という成績をとっているからですかね。

帰り道に早速リベンジ戦の話が出て、来年5月くらいに行われるであろうEKIDENカーニバル東東京大会への参加を合意して、皆さんそれぞれの帰路につきました。その時期ともなれば暑さ対策が必至。気温が上がれば上がるほどパフォーマンスが加速度的に悪くなる自分の体質についても何らかの対策をしておかなきゃならんですね。大きな宿題をもらった気がします。

11/23/2010 23:07 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 まずはEKIDENカーニバル2010多摩川大会のことを今さらながら 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]