09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

課題はスタートだな

この前の日曜日に「神奈川スポーツ祭典」という陸上の大会に出てきました。種目はいつもの800m。目標は自己記録の更新、そして目の前にそびえる2分20秒の壁を破ること。

この日も酷暑。ウォームアップでゆっくりと10分走っただけで汗が噴き出て止まらない状況。会場の大和は昼に光化学スモッグ注意報が発令されたりなんかしてなんとも嫌な天候ながら、まあ体調も悪くはないし、履きなれていないスパイクでの走りも特に問題なし。

いよいよスタート、並んだのは真ん中へんあたり。号砲が鳴っていきなり両サイドから挟まれて後ろから3番目あたりまで後退。自分の横にいた選手が外側から内側に切れ込んできて、わあと体が泳いだり、前の選手の足と接触したり。そんなことが150mくらいまで続いたものの、前の人のペースがグッと落ちて、自分は遅れを取り戻そうとペースを上げていたのでいつの間にか前から4番目くらいの位置に。

400mの通過が68秒。本当はもうちょっと突っ込んでいくはずだったのにまだまだ余裕がある状態、ということで前半ペース配分を思いっきり失敗。前の人を目標に追いかけてはみたものの、さすがに700mを過ぎたあたりから脚があがらなくなって、で結果は2分20秒5。自己記録を1秒更新したものの、走り終わって倒れこむくらいに力を出し尽くしたわけでもないし、正直不完全燃焼、消化不良。

スタートからガンガン行って、前半63秒とか64秒とかでも後半はそれなりに粘れるような気もするし、この日の感覚からしてもたぶん大丈夫。でもどうあがいてもレースは1度っきりで、ハンパなくもやもやした気持ちを抱えながら帰宅。ったくなんかなあ、トラック2周きりなんだしもっと強気に攻めていかなきゃいけないんだろうなあ。

09/18/2010 02:48 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 課題はスタートだな 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]