09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

民主の迷走ぶりが凄すぎる

さあ、面白いことになってまいりました。

民主代表選>政界再編にらむ野党 自公、動きを注視

民主党代表選挙が直人首相と小沢一郎前幹事長の全面対決の構図になり、野党各党には「民主党の分裂は避けられない」との見方が広がった。自民党幹部は「選挙が終わった瞬間、いろいろな動きが一気に出る。判断を間違ってはいけない」と警戒感をあらわにするなど、野党側は懸念を深めている。しかし一方では、与野党を巻き込んだ再編への発展に期待する声も上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000113-mai-pol

衆院選、もしくは参院選で民主党に票を投じた人に小沢のどちらを支持する?と訊いたら、の方が多いと思うんですよね。参院選はの消費税関連の失言があったりして負けたけど、その前の鳩山小沢体制でその参院選に臨んだ場合、それこそもう目も当てられないくらいの大惨敗を喫していたであろうことは間違いないワケで。

小沢センセイだったら参院選は勝てたんだ!と勘違いした一部の小センセイたちが小沢を首相にしようとしているという、まあなんというトチ狂いぶり。まあ別になってもいいけどさあ、その小沢首相最初の内閣支持率が出た時にその担ぎ出した連中はやっと正気に戻るんだろうけど、そこで何を言うのかが見もの。「今はまだ国民の皆さんに認められていないけど、そのうちきっとご理解いただけるはず」とかですかね。

小沢派かそれとも反小沢派か。評価の高い「仕分け」組のツートップは揃って反小沢だし、て言うか今の内閣の主要ポストはほぼ反小沢ですか。小沢政権になったらなったで冷遇されるのは目に見えているんだから、こうなったら党を割っちゃって良いと思うし、民主党支持者の半数以上はそれでも構わないと思っているんじゃないかと。反自民で民主を支持しているのに、その民主が旧自民体制と変わらない形になろうとしているんだし、そもそも民主支持者はその自民政権を「ブッ壊す」ことを選択した人たちなワケだし。

反小沢勢が民主を離れたら、そのあとは小沢政権と政策単位で協力するか、ややまともになりつつある自民とつかず離れずの関係を結ぶか、そんな感じで良いんじゃないですかね。まあ少なくとも小沢・鳩山、そこに輿石が加わって先頭を走ろうとしているその姿がまともかと言えばそうではないわな。

はい、ということで小沢が民主党党首になった瞬間、オレは民主を応援するのをやめます。

09/01/2010 02:16 COMMENT(1)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

民主の迷走ぶりが凄すぎる
DATE: 09/01/2010 08:24
NAME: スズキ
URL: http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI

“民主党の正体”をぜひごらんください。
驚愕の事実がわかります。

EDIT

【 民主の迷走ぶりが凄すぎる 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]