09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

んー、名前だけは憶えてる、とか言われたりしたけれども

友人の慶子さんからサエキさん経由にて「関西に住むいつかさんが東京に出てくるから、ヒマな奴あてゅまれー!!」の大号令がかかり、有志が新宿に集結。その有志というのは2002年のロックインジャパンフェスの時からしばらく続いた、フェス個人参加の知らん者同士で集まってみんなでワイワイガヤガヤ盛り上がるのもおもしろんじゃね?という企画に乗っかった皆さんのこと。

その当時、日本各地の北はどこだろう、北海道出身者から東北、新潟くらい、そして南は沖縄までずずずいーっと茨城はひたちなかに集まりまして、挨拶もそこそこに複数のシートを敷き詰めた「ベースキャンプ」に荷物を置いて、グラスステージ、レイクステージ、DJブースから食べ物屋台といろんなところに散らばって、そしてベースキャンプに戻って情報交換、そして談笑。お互い打ち解けきった3日目の最後、花火がどどーんとあがるのを終わっちまったと抜け殻のような状態で眺めて、ベースキャンプに帰ってきた同じく抜け殻なみんなでお疲れさまのハイタッチを交わすという、なんともおそろしく濃ゆい夏を送ってました。フェス後、ウチに戻ってきてもなーんにもやる気が起きなかったもんなあ。

はじまりは今から遡ることもう8年も前のことになるんですね。自分が参加したジャパンフェスは2005が最後で、あの時のジャパンフェスのように大人数で集まることはなくなってしまったんですが、いまでもフジロックをはじめとしたイベント、飲み会、結婚式や二次会などでは知る顔が集まる機会があって、今回の集まりもその流れ。

誰が来るのかまったく知らされていない状況、しかもお久しぶりの単位が数年~5年とかだし、どんな感じの集まりになるんだろうかとか正直そんなことを思ってたんですけどね、でもそんなのはまったくの杞憂でして、酒をカッ喰らいながらひたすらにバカ話と思い出話、身のまわりの話などを3時間半。あっという間でした。

深夜バスで関西に戻るいつかさんを見送り、西武線、JRとそれぞれの帰路につく皆さんと別れ、夏の宴も終了。

今これをコツコツを書いている部屋の壁には、自分の結婚パーティーのときにあつさん(元気ですか?)が作ってくれた100cm×60cmくらいのボードが掛かっており、そこにはフェスの時の集合写真からなにからが貼ってあってですね、昨日集まったみんなの顔もそこにあるんですよね。無駄に有り余った体力と気力をもってひたすらバカだった20代後半の頃を懐かしく思いました。

じゃあ今は落ち着いたんかいというとそんなこともなく、帰りの京王線車中、河川敷をランニングしていたノーブラのお姉ちゃんが乳首ピンコ立ちでさあ、ぎゃははは!!なんて会話をしてまして、うん、20代後半も今も基本は何も変わってねえです。

08/17/2010 01:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 んー、名前だけは憶えてる、とか言われたりしたけれども 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]