09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

なんかいろいろと出掛けたりとかしてます

3連休初日、ウチの息子2人のうち弟が熱を出してダウン。病院に行って血液検査と点滴を打つハメになったりとかしたもんで、翌18日の日曜日は兄ちゃんだけを連れて、味スタで行われたFC東京キッズクラブフェスティバルへ。

梅雨明け空、太陽がギラギラと輝き、ジリジリとグラウンドを照り付けて、ひたすらにほとばしりまくる汗。おもてなし役の選手は昨晩試合をしてからここに来ているということで本当にお疲れさまです。しかもその試合の内容はロスタイムに追いつかれて引き分けるという、肉体的にも精神的にも相当堪えるものだったというのに、いやー。

えーっとまあなんでしょう、その保護者である自分が応援しているのはJ2の甲府だったりとかして、そういう意味でFC東京の選手はあんまり知らなくてですね、パッと見て、おお!とすぐわかったのが羽生、大黒、今野、石川ですか。他の保護者の方は目をキラキラさせながらパシャパシャと写真を撮ってたりするんですが、自分はというととにかく暑くてたまらなくて選手の方に関心がまわらずに、いやもうなんだかすみません。

「選手と遊ぼう」というコーナーでは未就学児から小学生までの10人と1人の選手がチームになって、腰につけたタオルを取り合うゲームをやってまして、目立っていたのが大黒。金髪と褐色の肌、テンションの高さが半端じゃなくて、すんごい勢いで動きまくってました。フル出場明けだというのになんつー体力。さすがプロ。

兄ちゃんは赤嶺選手、重松選手とゲームを楽しんでました、というか重ね重ねすみません、あとで調べて名前がわかりました。で、その華々しい経歴を見て、ああもっと事前に確認しておけばよかったと後悔したりなんかしました。グラウンドを半周ほどしたところでは石川選手がファンと記念撮影中。1歳くらいの女の子にひるまれて、泣かれて、「わはは!!」と苦笑い。

食事時になったんで近くのレストランに行ったら、兄ちゃんが「具合悪い」と言ってきたんでそのまま帰宅。双子に限らずかも知れないですが、片方が体調を崩すと、もう1人も必ずダウンするんですよね。で、帰ったら弟は超元気で、ぐったりとする兄ちゃんの横で騒ぎまくってるし。

そして19日は弟を連れて府中郷土の森のプールへ。はじめて行ったんですが、これ市営?と思いたくなるような規模。50mプール、25mプールから流れるプール、ウォータースライダーまで揃い、幼児用のプールも3本のすべり台つき。自分が住んでいるところの市営プールと様子がまったく違っていて、さすが府中、潤ってんなあ。流れるプール、幼児用プールと思いっきり芋洗い状態でしたが、これで入場料が150円とかだったらまあそら混むわな。

あ、そうそう、府中市民の星、見栄晴を見かけました。小さな女の子を抱っこしてプールサイドを歩く姿は普通のパパ。昨日の競馬の収支はどうだったんですかね。

07/20/2010 01:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 なんかいろいろと出掛けたりとかしてます 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]