09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

寝れねえ・・・

イタリアとスロバキアの一戦がとんでもなかったもんで日本戦前に寝るタイミングを逸しました。リードしたスロバキアの守備のまあ雑なこと。どのチームもそうだけど、守りに入るとどうしてもどこかにほころびが出ちゃいますね。イタリアぐらいのレベルだと確実にそこを突いてくるからねえ。

さあてと日本vs.デンマークまであと1時間と少しですか。監督、選手が記者会見で言っていたように勝つつもりで普段どおりやるのが一番ですよ。ここ数試合は守備が安定しているけど、そもそも日本はセンターバックが弱点で、それは特に変わっていない。じゃあどうするかって、それに変わる手段が実はまだ見つかっていないような気がしなくもなくて、それがなあ・・・。

繰り返しになるけどとにかく先制点が必要。先制点を取って、守って、あとは両サイドからカウンターで仕掛けるなり、遠藤が小馬鹿にしたようなスルーパスを通すなりして、相手の弱点である組織だった守備を更にズタズタに、そして攻撃の起点の的を絞らせなければ良い。そして終盤はテクニックでなくメンタルの勝負。もうそんだけ。

うん、勝ちますよ。2-0で勝ちますよって。おお!やっちまえええ!!!仕事のことなんか考えてられっかああああ!!!

06/25/2010 02:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 寝れねえ・・・ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]