09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

家系ですか、そうですか

12月初旬にやった健康診断の結果が返ってきて、封を開けてみたら

「1ヶ月以内に再検査を受けてください」

ぬおおお・・・。

数年前に体が弛んできたのが気になってダイエットをやったことがあるんですよね。見事成功して、自分で言うのもなんですが、その頃はちょっとしたハイブリッドバディの持ち主でございました。ジムでウエート、ランニングにエアロビ、それ以外でもバスケに総合格闘技と狂ったように体を動かして、汗をだらんだらんにかきまくってね。

それが今や「唐揚げマヨネーズ」こと鈴木みのるそっくりの体つきになってしまって、さあどうしたことだろうと思っていたところでこの宣告。

分かりづらいな、この変遷。

引っかかった項目はコレステロール。どうよ、このド真ん中なデブっぽさ。血中のコレステロールが多いのではく、善玉コレステロールの値が正常値を下回っていて、原因はと言うと運動不足と暴飲暴食とのこと。運動不足は猛烈に実感しております。ここんとこ全然体を動かしてなかったし。あと暴飲暴食って言っても、自宅では一滴も酒を飲まないから暴食のみですね。これも心当たりがあります。

ということで早速運動を始めました。自宅から駅に向かう途中に600mくらいの坂道があるんですが、まずここと自宅を2往復することを日課として、下りはウォーキングで、上りはジョギング。これがまた猛烈にキツい。っていうのも坂道が生半可なものじゃなくてですね、その傾き具合はというと、坂を上がる軽自動車がちょっとした渋滞の原因を作ってしまうようなそんな凄まじさ。

はぁひぃぃぃ、はぁひぃぃぃ、んぬはっ!と世にも奇妙な呼吸をしながら坂を駆け上がり、まあ筋肉痛が翌日にきたというそれだけが救い。あの頃の栄光をまだ何とか取り戻せる、はず、はずだ、はずなんだけど。

また、適度なアルコールの摂取が善玉コレステロールの増加に良いらしくて、とりあえずワインを買ってきました。ポリフェノール2倍が謳い文句の「彩・食・健・美」とかいう550円のやつ。赤ワインって渋いんで。あんま好きじゃないんですよね。でもこれも健康体を取り戻すため、と一口飲んでみたら、いやこれがなかなか美味い。ジュース感覚で一気に飲んだら体がポカポカしてきて軽く意識が飛んじゃったよ。

結果、今日は目覚ましで起きれませんでした。就寝前のアルコールの摂取は眠りを浅くしてしまうため、あまりよろしくないらしい。何をどうすりゃいいんだかなあ。

01/21/2006 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 家系ですか、そうですか 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]