10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

70kgは切れないだろうなあ

この前の日曜日、久しぶりに多摩川月例ロードレースに参加してきました。エントリーは5kmの部。というのも今度の土曜日に会社の駅伝大会が、そして次の日には立川の昭和記念公園で秋に行われるEKIDENカーニバルのメンバーで調布の駅伝大会に出ることになっておりまして、おそらくこの時期だと気温が相当上がるだろうし、そうした天候の中でいわゆる「馴化」ってやつをしておこうかと思いまして、まあそんな感じです。あと最終調整として、このややガチの雰囲気の中で走っておくのもいいかなあと。タイム、順位計測までありながら参加費は500円ということで非常にリーズナブル。

前半ゆっくりめに入って、折り返しを過ぎたところから徐々にペースをあげるというプランをもってスタート。先頭集団はすんごい勢いで突っ込んでいきましたが、こちらは中団くらいで遅すぎないくらいのペースでとことこと。折り返し地点が見えたところで時計を確認するとまだ5分台。予定よりも早いけどそれは調子が良いからだべと勝手に解釈して、2.5kmが10分32秒。

さあここから一気にペースを上げていくぞと思ったのも束の間、まったく脚が動かない。気温がグングン上がったのもあるけど、やっぱ単純に走りこみ不足が原因でしょうね。ゼエゼエハアハア言うトレーニングをここ最近まったくやっていなかったので、たぶんそれも一因。もがいてもがいてゴールに到着。後半の2.5kmは11分ちょうどで、記録は21分32秒。冬に同じコースを走った時よりも1分遅いタイム。

あとは体重がベストでないこともあるだろうなあと。只今ベストから2.5kg~3kgくらいオーバーしているので、これをあと3日、4日でどこまで減らすことができるか。フルマラソンを走るワケではないのでカーボローディングとかをする必要もないし、まあメシの量を減らすことからはじめて、そして運動でしょうね。運動するったって、疲労を残さないように調整しなきゃいけないし、そこら辺のさじ加減が非常に難しいんですよね。

05/12/2010 02:23 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 70kgは切れないだろうなあ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]