09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

マイナスのサプライズってどうよ?

ワールドカップ日本代表発表。・・・って、サプライズ選出っていうと普通、「おおおっ!!」と何かしらの形で局面を変えてくれそうな選手を入れることをいうと思うんだけどさあ。

GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

川口に矢野、これがサプライズってなあ・・・。FWが玉田に大久保って国際マッチで点を獲れるイメージが浮かばないんだけどさあ・・・。

いやまあ岡田はベスト4を目標って言ってて、そして応援する方としてみれば勝ち続けること、つまりはそれ以上の優勝をしてくれることを願って応援しますよ。するけど、なんかその目標に向かってのワクテカ感ってものをまったく感じないメンバー構成なんだよなあ。正直、不調で故障持ちの俊輔あたりを外して香川を入れるのも全然ありだと思っていたくらいで、それくらいのレベルのサプライズがあると期待していたんだけど、そのサプライズのベクトルが真逆。期待でなく失望の方がデカい。

玉田、大久保だったらジュビロ前田や広島の佐藤寿人とか、FWに矢野を入れるくらいだったら、DFかMFをもう一枚増やしても良かった思うし、って今調べたら矢野って今期無得点かよ。なんだそりゃ。おーい岡田よ、サニーサイドアップからいくら積まれたんだよお。そんなんだったら次回W杯を見越して、マリノス渡邉とかガンバの宇佐美の世代に目を向けても良かったんじゃね?

結局はサプライズなしと言っても良い岡田ジャパン。惨敗を喫した韓国戦、セルビア戦の時の総括が済んだ上でこのいつものお気に入りメンバーを選んで、そしてベスト4を目指すってことなんだから、わかりました。受け入れようじゃありませんか。ただこれで1次リーグで3戦全敗とかになって、岡田が野球北京五輪の星野みたいに見苦しい釈明をしたら、全力150km/hで岡田に卵を投げつけたりますよ。

05/11/2010 01:10 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 マイナスのサプライズってどうよ? 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]