09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

だって鳩山なんもやってねえし

【問1】 あなたは、鳩山由紀夫連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 36.2 % (2) 支持しない 50.7 % (3) わからない、答えない 13.1 %

【問5】 今年は、7月に参議院選挙が予定されています。あなたは、この選挙で、民主党が議席を伸ばして、参議院で過半数の議席を確保することで、社民党や国民新党と連立しなくても内閣を運営できる状況が生まれることを期待しますか、期待しませんか?

(1) 期待する 35.5 % (2) 期待しない 55.8 % (3) わからない、答えない 8.7 %

【問6】 あなたは、いま参議院選挙で投票するとしたら、比例代表ではどの政党に投票しますか?

(1) 民主党 33.1 % (2) 自民党 26.1 % (3) 公明党 2.3 % (4) 共産党 3.5 % (5) 社民党 2.8 % (6) 国民新党 0.5 % (7) みんなの党 5.8 % (8) 改革クラブ 0.0 % (9) 新党日本 0.0 % (10) その他 0.0 % (11) 投票しない 5.8 % (12) わからない、答えない 20.2 %

【問7】 鳩山内閣が発足して3月16日で半年となります。あなたは、鳩山内閣の6カ月間の仕事ぶりを評価しますか、評価しませんか?

(1) 評価する 28.6 % (2) 評価しない 57.3 % (3) わからない、答えない 14.1 %

日本テレビ世論調査
http://www.ntv.co.jp/yoron/201003/soku-index.html

今まで自民党に票を投じたことがございませんで、なのでこの前の衆院選の時も民主党に入れましたよ。民主党の歴史的大勝におお、これからどうなっていくんだろうかと良い方に日本が向かっていくことを期待しましたよ。半年前、そんなワクテカ状態だったオレの今の率直な気持ちは以下のとおり。

【問1】支持しない
表題どおり、鳩山ってば総理大臣になってからそれらしいことを何にもやってないですよね。やっているのは周りの人間だけで、個人的に評価できるのは「2位じゃダメなんですか?」を含めての事業仕分けと、シーシェパードのクサれ船長を日本に連れて帰ってきたことくらいかなあ。小沢のご機嫌を伺うのみで全く動けず、コメントを求められても無表情のまま当たり障りのないことを言うか、見当外れの言葉をのたまうのみ。あんなんでこの国を任せようなんて思う方が間違ってるって。36.2%の支持率で「まだ全然大丈夫」とか言ってる小沢が選挙に強いとは到底思えないけど、民主党の連中はわかってんのかね。

【問5】期待する
問1の答えやそれ以降の答えとはズレるんですが、自分は元々社民党の考え方が好きじゃないし、これからも好きになれるとは思えないし、国民新党は亀井ちゃんがどうにも要らない子。特にお山の大将100%の亀井に振り回されるってのはどうにも気に入らないし、じゃあ民主党が単独で主義主張どおりやった方が良いんじゃないの?とそういうことで。まあ小沢鳩山、法相の千葉、ついでに輿石とかもいない状況の民主じゃないと応援するつもりにはなれないですが。

【問6】わからない
谷垣とかいわゆる古い連中が消えることが前提で、それであれば人生ではじめて自民党に入れるかも。自民が今の体制のままであれば「自民よりマシ」という理由で民主か、マニフェスト次第でみんなの党もとりあえず。公明、社民、国民新党に入れる気はさらさらないし、ンな票をドブに捨てるような真似は絶対にしたくねえです。

【問7】評価しない
するワケねえ。これは問1の答えそのままに。

以上です。あ、そうそう、自分の地元山梨の有力者が前述の輿石なんですが、後援会が山梨の教師を束ねる山教組に資金提供を求めたとか、そこら辺がよろしくない方に話題に上がってたりとかしてるんじゃなかったでしたっけ?それで思い出したけど、自分が中学生の時、担任からウチの親宛てに輿石に票を入れるように電話が来ましたよ。ガキながらそんなことやって先生が大丈夫か?と思ったけど、今ちょこちょこと調べてみたらやっぱり法律に触れるんですね、この事例。自らの立場を危うくして、危うくさせてまで選挙運動をさせる輿石って一体なんなんだろうかね。

03/15/2010 01:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 だって鳩山なんもやってねえし 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]