09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

上村愛子に足りなかったもの

長野で7位、そして6位、5位ときて今回のバンクーバーで4位。どのメディアも上村のことばかりだけど、でも印象に残ったのは里谷がブチかましたイチかバチかの滑りなんだよなあ。第2エアを踏み切った時は確か23秒台で、そのときの他の選手たちよりも2秒早かった。結局転んじゃったけど、里谷が見せたあの超攻撃的な滑りを非難する人は誰もいないでしょうね。限りなく100%に近い形でうまくまとめてメダル圏内に入りに行くか、それとも1%の確率に賭けて勝利の女神を指先にひっかけるか。上村は前者で、里谷をはじめ決勝で転んだ選手たちは後者のような気がします。上村が語っていた「メダルが欲しい」という言葉の意味は金だったのか、それとも2位3位を含めたメダルのことだったのか。前シーズンのチャンピオンとは言え、今季の成績からすると上村は里谷とそれほど変わらない立場に居たはずで、少なくとも決勝のあの滑りは金メダルを取りに行ったものではなかった。上村に里谷の大舞台で開き直れる性格があればと思ったけど、こればかりはねえ。全部が全部結果論ですみません。

02/14/2010 14:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 上村愛子に足りなかったもの 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]