09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

新年早々フジテレビがロックンロール

何気に毎年見ちゃっているような気がすんなあ、「ニューイヤーロックフェスティバル」。だいたいこのくらいの時期にフジテレビで放映していて、いつだったかは新年早々の深夜だったような。そのときは、コスプレの兄ちゃんと素人丸出しの女性バックダンサーが全く盛り上がっていないライブハウスで延々とパフォーマンスをする様子が流れていて、フジものっけから冗談キツいなあと思ったっけか。

たぶん内田裕也が買って、やりたい放題やっていると思われるこの放送枠。いつもだいたいそうなんですが、今年も番組冒頭からしばらくは、自作のVTRというかひたすら内田裕也自身が世界の観光地でポーズをきめている様子だけを延々と流すという凄まじい構成。自転車を漕ぐ内田裕也。海岸でずぶぬれになりながらカメラを注視する内田裕也。スカイダイビングをする内田裕也。ほぼ大体のカットは無表情の御大もこのスカイダイビングはさすがにそうもいかなかったのか、「うひょーおおおおお」と口をすぼませ、ずおおおおと髪の毛を下から上になびかせながらひたすら落ちてました。すげーぜ爺ちゃん。

後半にニューイヤーロックフェスティバルの様子が流れるんだろうけど、その前に大半の視聴者はチャンネルを変えてるか、寝てるかのどちらかだと思われ。公共の電波だなんだンなしゃらくせえこと言ってんじゃねえロックンロールってなそんな勢いが感じられていいですね。あとVTRの下に流れるテロップも無駄に横文字や!マークが散りばめられ、そして「どこそこへ行く」のように用いられる助詞の「へ」が「え」になっていて、この番組、もしかしてフジテレビは審査していないとか?

そんなニューイヤーロックフェスティバルのサイトはこちら。これも番組と同じく裕也さんのお手製のような気がしてなりません。

あとフジテレビ絡みで言うと、今日、というか日付が変わっているので昨日のサザエさんスペシャルでの一件。伊佐坂センセイが引っ越してきたときのことを再放送していて、その中で就寝しているタラちゃんの枕元でマスオさんが思いっきり喫煙するシーンが。つい先日、子供たちの前でおじいさんがパイプをくわえた絵が入っている絵本を「受動喫煙を助長する!!」とどっかの連中が抗議をするという騒ぎがあり、その結果この絵本は回収となることに。その矢先にこの放送たあ、今の世の中なかなかできることじゃあない。素晴らしい。昔は良いけど今はダメってなことが多すぎて、ンなこといちいちチェックしていたら昔の番組なんてほとんど再放送できないだろうし、いいんじゃねえですかね、この傾向を維持する方向で行くってのも。

01/11/2010 02:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 新年早々フジテレビがロックンロール 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]