09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

Dynamite!! 予想 その1

毎年書いている年末の格闘技大会の勝敗予想です。もう中継が始まってるし、注目の試合だけをピックアップしてちゃっちゃと書きます。

K-1甲子園
FEGから思いっきりプロテクトされている「ネクスト魔裟斗(笑)」HIROYAが優勢はともかく明らかな劣勢でも決勝に行っちゃうんでしょうね。TBS・FEG連合がこの大会で狙っているのはHIROYAの因縁の相手作りだから、そのアングルさえできれば優勝しようがたとえ準優勝だろうがどっちだっていいだろうし。

ミノワマン vs. ソクジュ
ソクジュが打撃であっさりと。

西島 洋介 vs. レイ・セフォー
セフォーがローキックで西島を悶殺かと。西島はシューズをつけてキックなしで闘うとか、自己満足もいい加減にしてほしいよなあ。

柴田 勝頼 vs. 泉 浩
柴田が序盤突っ込んで打撃勝負、泉も応戦するけど柴田が優勢。で、柴田が泉にコロッとひっくり返されてパウンドされちゃうとか、そんな感じでしょうか。それなりに盛り上がるだろうけど。

高谷 裕之 vs. 小見川 道大
ベストバウト候補らしいですね。小見川の試合を見たことがないんでアレなんですが、それなりに激しい試合を期待。ただ前にも書いたように、タックルされたときにマットに腕をついてポジションをキープしようとする高谷のタックル回避策は、いつかケガをすると思うけどね。

桜井“マッハ”速人 vs. 郷野 聡寛
郷野がひたすら守ってネチネチと攻めて判定勝ちかなあと。別にどうでもいいんですが、親友同士で殴りあう、殴りあえるっていうその感覚がオレにはよくわからないんですよね。

メルヴィン・マヌーフ vs. 三崎 和雄
序盤マヌーフが猛攻、押されてもうやばいってときに三崎の腕関節が極まるとか、いつものマヌーフさん敗戦パターンじゃないですかね。

所 英男 vs. キム・ジョンマン
キム・ジョンマンも強いらしいですが、強い相手になればなるほど所の持ち味が出るというのも事実でして、ということで所が腕関節で一本を取るんじゃないかなあ。

とりあえず前半まで。後半はまた。

12/31/2009 18:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 Dynamite!! 予想 その1 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]