09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

息子2人から突きつけられた無理難題

この前4歳になった双子の息子に、サンタさんに何を頼んだのか訊いたところ、兄ちゃんは「あのねー、警察官の服を頼んだの」、弟クン「レスキュー隊の服を頼んだんだー」。市が主催するようなイベントで子供用のそういう制服を着せてもらって写真を撮ったり、パトカーやら白バイやらに乗せてもらったりするのでそれを言っているんだろうなあと。

で、まあ探しましたよ、色々と。休み時間を使ってなんとか知恵袋を見たり、キーワードを変えてあれやこれやググってみたり、コスプレショップのサイトを見たり。で、結論としてはンなもん売ってなくて、それっていうのは特注のものとのこと。警察官の制服はあるにはあるんですが、グダグダな見栄えで威厳や威圧感が皆無。

奥さんに「サンタさんが調達が難しいと言っていたということを伝えてください」とお願いし、そして昨日「サンタさんにお願いするものを決めにいこう。何にする?」で2人は声を揃えて「ロボット」。トイザらスだったらあるだろうと行ってみたけど、全然ないですね。トランスフォーマーとかそういうものかというとどうもしっくり来ないらしい。ここでいうロボットっていうのはいわゆる大人のオモチャに分類されるようで、じゃあそういうモノはと携帯から探すと、ありました。タカラ・トミーが販売する二足歩行のロボット「i-SOBOT」。お値段は1体3万円。買えるかー。

結局プラレールで遊ぶ新幹線のキャリーカー、これを2つ。キャリーカーを1つにして、もう1つは違うものにして交換しながら遊べば?という大人の意見に全く耳を貸さない息子たち。じゃあサンタさんに頼んでおくわと言ってその場を離れたのはいいけど、結局どっかでまたここに来てこれを買いに来なければいけなくてですね、サンタさん正直かったりいス。

12/21/2009 02:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 息子2人から突きつけられた無理難題 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]