09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

この前の日曜日のいろいろなことをずずずいっと

まずはジャパンカップですか。注目のコンデュイットは前走のブリーダーズカップの走りっぷりを見て、東京向きの切れる脚はねえなと消し。ということで、ファビラスラフインみたいに実力のある3歳牝馬だったら来てもおかしくねえしとレッドディザイア、距離が長いといっても東京専用でしかも武からの乗り替わりでこりゃあ来るかもなあとウオッカ、距離が延びてどこからカッ飛んでくるんだろうかとオウケンさん、そして天皇賞(秋)で復活の気配を見せたスクリーンヒーローのボックスを、まあどこの組み合わせでもある程度の利益が出るように計算しながら購入。で結果はウオッカ、オウケン、レッドディザイアの順番。3連複、3連単を買ってればなあとかここら辺のたらればは競馬じゃ御法度。有馬記念を遊ぶ分を確保できたということでそれで良し。それにしてもウオッカのこの「キワの強さ」ってばなんなんだろうか。騎手の頭の位置だけでいったら内田の方が前だったのにね。

それから八王子に移動。この日は子供の4歳の誕生日で、じゃあ今日は外で食べましょうかいねと。向かった先はしゃぶしゃぶ屋。で、席が学生の集団の隣で、いーやーマジで最悪でした。こいつらってばなんでこうそんな大声で話したがるんだか。なんでそんな大声で笑いたがるんだか。個室のある店を選べばよかったと激しく後悔。

帰ってきて内藤vs亀田。携帯をワンセグモードにして、これを風呂場に置いて子供と入浴。風呂からあがって素っ裸でしばしのテレビ観戦。確かに亀田が勝ったとは思ったけど、でもここまで差がつくようには見えなかったけどね。ついても2ポイントくらいだったんじゃないかなあと。なんでもこの試合の視聴率が40%近くまで行って、次の日のドキュメンタリーが10%そこらだったとか。亀田が負けることを期待していた人が視聴者の多数を占めていたという証拠にほかならなくて、まあ亀田の兄ちゃんもイメージの回復に励んでいるみたいだけど、諸悪の根源はその兄ちゃんが心酔する親父だったりするんで、結局は多数のアンチに取り囲まれる状況にあることは変わらず。出始めの印象があまりにも酷かったからなあ。

それが終わってドラマの「JIN-仁-」。はじめて見ましたが、これなかなか面白いですね。内野聖陽が演じる坂本竜馬があまりにも強烈。うまいよねえ。周りのキャラクターを完全に喰ってしまっていて、興味がストーリーそのものよりも内野竜馬の表情の変化の方に行っちゃいます。

うあー、つくばマラソンのことを書かねば。

12/02/2009 02:29 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 この前の日曜日のいろいろなことをずずずいっと 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]