09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

つくばマラソンに参加してきました(前編)

去年に続き2回目の参加で種目はフル、42.195km。この日は朝4時半に起床、外はまだ真っ暗。そこから京王線、南武線、武蔵野線、つくばエクスプレスと乗り継いで研究学園まで。そこから送迎バスに乗って筑波大学まで行く流れも去年と全く同じ。去年は雰囲気にのまれてオロオロしたりとかしてたけど、2回目だと気持ちの面で多少余裕ができるというか、スタートまでのんびりと構えていられるってのはやっぱデカいですね。スタート地点の混み具合からトイレ待ちの長さまで、細かい部分を含めて大会がどんな感じで行われているのか、去年でだいたい把握できていたので。

この大会にはこの前のEKIDENカーニバルでチームメイトだったおーつくんも参加。一緒にストレッチなどをしながら9時30分のスタートを待ち、でその最中に雨がポツポツと。少なくとも午前中は雨は降らないと思っていたのでまったくそれ用の準備をしていなくて、結局ノースリーブにアームウォーマー、手袋にワコールのCW-Xという去年と同じ格好。小雨というには若干強めの降りかた、そして気温は冬並み。なぜか国会議員の丸山弁護士が呼ばれて挨拶で「私も走りたかった!」とかなんか喚き散らしていて、ターン!という号砲が鳴ったあとはスタート地点を通り過ぎるランナーとハイタッチ。ったくよお、ただでさえスタートの渋滞が酷いんだからそこら辺は考えて自重しろってんだよお。

で、肝心のレースの様子はまたあとで。今回ホント辛かったんで、同じことを繰り返さないようにするために反省文チックにきっちりと書いておこうと思います。

11/25/2009 00:08 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 つくばマラソンに参加してきました(前編) 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]