10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

優勝しました

地元の陸上大会、800m一般男子の部で見事優勝!!出場者オレ1人!!優勝ラインもへったくれもありゃしねえ!!

このレースで走ったのは一般男子の部に出場したオレと、年齢で壮年の部に分けられた50歳代の男性の2人のみ。一般の部のエントリーは4名いたんですが、残りの3名は棄権。ということでこの時点でスタートして無事ゴールラインを過ぎれば優勝決定。ってなあ、見知らぬ誰それとレースをして勝つことを目標にして練習をやってきたのにこれじゃあなあ。はじめての800mということで何をどうペースを刻めば良いのわからず、ということで他の人をペースメーカーとさせてもらおうと思ったのに、それが誰もいない。壮年の部に出場された方は「4分切れれば良いかなあ」と言っているし、じゃあ行けるところまで行ってみますかと。

パンと号砲。スタートして八分くらいの力でターッと走って、300mまでは快調。ここで若干ペースを落として、で400m通過の場内アナウンスは67秒。うん、まあこれくらいのペースで良いべと余裕ぶっこいていたら、来た、いきなり来た。500mに差し掛かるくらいのところで猛烈に脚が動かなくなって全然前に進めない。グラウンドは土に細かい砂利を積んであるような感じの作りなので、スパイクを履いていてもオールウェザートラックほど蹴る力が伝わってこない。もがいてもがいてもがき苦しんでゴール。タイムは2分25秒9。2分15秒なんてまだまだ全然ムリですわ。

出場者がオレ1人でも表彰台に登らせてもらって、そこで立派な表彰状をもらったりなんかして、こんな感じで表彰台に登ったのは高校1年の県の陸上の大会の時以来。種目は三段跳び。このときはまさか中距離種目に出ることになるとは思ってもいなくて、まあ当たり前か。まあとりあえずは「連覇」を目指して来年はこの2分25秒9という記録を縮められるように練習しなきゃあなあ。

10/05/2009 01:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

【 優勝しました 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]