09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

公明党を支持する根拠がございません

もう一週間ほど前のことになりますが、友人のサエキさんと久しぶりに、というか球に触るのも半年以上ぶりってくらいまったくもってご無沙汰だったフットサルをしてきました。やっぱアレですね、普段からそれなりにフットサルに特化した運動をしないとダメですね。もう上半身と下半身の動きがバラバラ。考えている動きがまったくできない。ただただ単純にランニングばかりしているツケってことなんだろうかなあ。

コートがある場所は駅ビルの屋上。日中ガンガンに太陽が照りつけていたため、人工芝が熱を溜めこんでしまい、既に陽が落ちてからしばらく経つってのに全然気温が下がらない。そんな中で、30分ほどの基礎練習のあとにチームに分かれてゲームを1時間。一連のプログラムが終わったあとに、有志が集まってゲームを1時間。ただでさえ汗っかきなのに、さらに汗のほとばしり方が尋常でなく、前もって買っておいたポカリスエット1.5Lをあっという間に飲み干し、500MLのミネラルウォーターのペットボトルをさらに2本消費。ウチに帰って体重計に乗ったら、これだけ飲み物を飲んだのにもかかわらず、普段の体重よりも全然マイナス。どんだけ汗をかいたんだか。

久しぶりのフットサル、ホント楽しかったです。まあ楽しかったんだけど、そんなフットサルの途中、今回はじめて顔を合わせた方が話しかけてきてですね。

「お疲れさまです、しょっちゅうこちらに来られてるんですか?」

まあ、「いやー、ここに来るのは久しぶりですね」って普通に返したら、「外国のサッカーとか観たりしますか?」ときたもんで、「あんま観ないですねえ。スポーツニュースとかでやってるのは観ますけど。あとは代表戦くらいですかねえ」。その方は「ボクはイタリアが好きでして」「あーセリエAですか」。

別にここまでは普通。そうしたらその方が

「ボクはロベルト・バッジョが好きだったんですよ」

・・・ほお、ロベルト・バッジョったら、ファンタジスタ、そして・・・でその方は続ける。「ボクは八王子に住んでまして、バッジョは八王子に何回か来たことがあるんですよお」。かー、八王子でバッジョったらキーワードはアレしかねえじゃん、と思ったところでその方は別にこちらから言ってもないのに、「ここまで言ったらお気づきかもしれないんですけど、ボクは創価大学を出てまして・・・」

あー、はい、そうかそうか。やっぱー。

そこからバッジョがなぜ創価学会に入ったのか、バッジョに起こった奇跡、バッジョの素晴らしさなどなど延々と語ってくれたんですが、そもそも宗教嫌いのオレにはなーーーーーーーんも響かない。「あ、そうですか」「へー」。それでもまあ自分も一応オトナですから、それなりの対応として「(創価学会の)俊輔がリーガに行ったから、スコットランドリーグなんてテレビでこれっぽっちも取り上げなくなるでしょうね」とかとりあえず言っておきましたが。

まあ誰が何を信仰しようと別にいいんだけど、ただなんでこういう場で宗教の話を持ち出すんだと。そういうのを抜きにしてフットサルを楽しみたいのに、創価だなんだ知るかンなこと。宗教関連の話にアレルギーがある人だって多いだろうに、いくらなんでも無神経すぎるよなあ。って、この人なんでいきなりこんなこと言い出したんだ?

08/21/2009 19:40 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

公明党を支持する根拠がございません
DATE: 08/24/2009 04:57
NAME: や~まだ
URL:

>バッジョに起こった奇跡

W杯の大事なトコでPKをフカしたりすることなのかな?
それしか思い浮かばないw

EDIT

公明党を支持する根拠がございません
DATE: 08/30/2009 14:49
NAME: タカツカ@管理人
URL:

ども、こんにちは。
そのPKの話を出してみたらどんな反応をするかなあと思いましたが、
一応そこはやめておきました。オトナなので。
奇跡ってのは、脚をケガをして医者から二度とサッカーができないと
通告されたあとにソウカさんと出会って、ナンミョーなんとかとか
一心に願っていたら治ったとかそんなことを言ってましたね。
へー、そっすかー、で流しました。

EDIT

【 公明党を支持する根拠がございません 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]