12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

01/30のツイートまとめ

takatsukat

RT @mau28310351: (12)最後に私から将棋ファンの皆様にお願いがあります。2月13日に、主人と三浦先生との対局があります。これが、三浦先生の復帰戦になるそうです。否が応でも注目されるその対局を前に誤解を解きたい事を手短にお話します。
01-30 01:22

RT @mau28310351: (13)先ず、秘密会合で主人が処分相談など真っ赤な嘘です。島理事から主人に電話があり、渡辺竜王からどうしても羽生にお話がある。谷川会長、佐藤名人、他にタイトルホルダーも同席だからどうしても来て欲しいと要請があり渋々出掛けた事。そこでは、説明を一…
01-30 01:22

RT @mau28310351: (14)島理事からメールで、証言云々これならどうですか?の返信としての『その経緯が本当に事実でもグレー』発言。しかし、証拠もないのに処分は全く不当!として伝え、疑わしきは罰せずが鉄則ですと明言。疑わしきは〜と書くと法律解釈とかへ理屈が出ますが、…
01-30 01:22

RT @mau28310351: (15)その後、理事会での決定と渡辺竜王の週刊文春告発へと続くのです。許せないのはメール前後の文脈は省いた【グレー羽生善治】の所だけに焦点を当てたご都合切取り主義と、主人をあたかも三浦先生告発の一員と誤解を受ける様に名前を利用された事。文春の中…
01-30 01:22

RT @mau28310351: (16)文春の発売を知り、このままでは1人の棋士の人生を変えてしまう、将棋界の為にも書くからかしてと夜中対局から帰宅した主人がどんな思いで私のTwitterを借りて自分でツイートを打ったと思いますか?妻に代弁させてと誤解してる方もいますが、自分…
01-30 01:22

RT @mau28310351: (17)心を尽くし精神を尽くしてした事が、いつの間にか羽生叩きになり、いつまでもネット上の噂や騒動が治らない事が三浦先生の棋士としての当たり前な日常を壊している。本当に三浦先生を思うなら収束は弁護士の先生にお任せし、復帰戦を当たり前に見守って欲…
01-30 01:23

RT @mau28310351: (18)三浦先生が、棋士として早く普通に将棋を指したいです。と、望まれているのだから。2月13日の主人と三浦先生の対局が、白熱した面白いものになりますように。将棋が大好きなもの同士他の何物にも惑わされず全力で戦える場になりますように、ファンの皆…
01-30 01:23

RT @mau28310351: 将棋だけに集中出来ますように。ファンの皆様、お力をお貸しください! https://t.co/1ejV0n6wpW
01-30 01:23

RT @rsopx4U0BRTMQBx: 夜中に連続リツイート失礼します。慎一から電話がかかってきてTwitter見たら驚きました。羽生さんの奥様がこれだけ書くという事は大変な事です。
01-30 01:23

渡辺、島、青野、谷川、千田、久保、橋本ははよ将棋業界から去れや。#将棋
01-30 01:51

01/31/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/29のツイートまとめ

takatsukat

まったく自治能力がないことが露呈した将棋連盟に対して将棋ファンが憤りを露わにしているこの最中に、牧野がこういうツイートをやらかすのをわかってて担当させた西遊棋実行委員の今の状況のわかってなさはガチ。 https://t.co/CUt5FpEqtY
01-29 01:43

RT @chikawatanabe: カリフォルニア「トランプに命令されても不法移民排斥しない」トランプ「だったら国→州の補助金終了」(脅し)。カ州「だったら州から国への上納金終了」(合法性検討中)。カ州→国への支払いの方が多い。独立運動かね
01-29 17:52

RT @numrock: 江戸時代にジャンプがあった場合の巻末ページを考えてみました。 https://t.co/OV3y0MjBln
01-29 17:52

RT @_500yen: 小川彩佳が「トランプ大統領のサインがドナルド・トランプと読めない」と批判的なコメントしていたけど、オバマ政権で財務長官を務めたジェイコブ・ルーの「ぐるぐる」サインはドル紙幣にもなったよwww #tvasahi #報道ステーション https://t.c
01-29 19:47

RT @WakazoMarine: ヨメが今日知人の結婚式に行ったのだけれど、新郎がアサヒビールの営業マンで、新婦がキリンビバレッジの部長令嬢という凄い組み合わせだった。そして「ビールどっち出したの?」と聴いたら「アサヒの席にはキリンを、キリンの席にはアサヒを出した」とヨメは答…
01-29 21:10

RT @WakazoMarine: おそらくキリン関係者もアサヒ関係者もメーカー席に合わせた同メーカーのビールを出してくると考えていたはずで、まさか真逆のことをしてくるとは思ってなかったはず。しかしキリン部長の新婦父は新たに義理の息子となる男の顔に泥を塗るわけにも行かずアサヒを…
01-29 21:10

RT @WakazoMarine: そしてキリン部長がアサヒに口を付けたという事実は、アサヒ側もキリンを飲まないと懐の小ささが露呈してしまうのでアサヒ側はキリンを飲まないといけなくなるわけだ。結果として問題の無いビール選択となる。凄いぞ新郎。
01-29 21:10

RT @WakazoMarine: アサヒ側もキリン側も新郎に一本取られたと感じたはずで、ボクならその場で大笑いしてしまうかも知れない。アサヒは良い営業マン抱えてるな
01-29 21:11

RT @WakazoMarine: 席に合わせた同メーカービールを出しても披露宴は二手に分かれていたはずなのです。それでは折角の披露宴が勿体無いわけですね。新郎は披露宴を盛り上げるために敢えて逆にしたんですよ。逆にすることで披露宴は1つになった。
01-29 21:11

01/30/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/22のツイートまとめ

takatsukat

RT @EG_spy: 大卒ルーキーも好プレー。甲府にチーム内競争激化の兆し|サッカー新聞エルゴラッソ https://t.co/yA72nngGlJ #EGFN #エルゴラッソ #ventforet
01-22 20:51

守谷ハーフまであと2週間ってんで久しぶりにペースを上げて走ってみたけど、普通のレースペースなのに3kmでゼエハアする始末。なのに心拍数はレッドゾーンまで行ってない。なんで?と思って調べてみたら、きちんと息が吐けていないことが原因らしい。息の吐き方が浅い??わからんわあ。
01-22 23:30

01/23/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/21のツイートまとめ

takatsukat

意外と知られてなかったけど、旧国立競技場は予定が入っていなければ個人でもトラックを使うことができた。客席下の空間にはウェイト器具やサンドバッグなんかもあって、広い浴室、サウナとかも使えてひと月の利用料は6500円とか。日曜快晴の下、一人でトラックを独占して使ったのは良い思い出。
01-21 00:14

痩せたいのなら寒いなかを走った方が暑いなかを走るのより良いんですぜ。てか夏の日中に走るのなんて害はあっても利なんてほとんどない。
01-21 00:18

RT @eijijima: 今日の加藤一二三九段戦は完敗でした。私の得意の戦型で途中までは形勢不明だと思ったんですが、加藤先生の8四角から局面が一変しました。全く読みになく、64手目75馬の局面はもうダメのようです。48手目、88歩に22歩と打つしかなく、これでも自信がないです…
01-21 01:24

しかしこのトランプのネクタイは100均で売ってるみたいなテカり方してんな
01-21 01:29

イスラム国の連中がこの場で頭を狙うべきはトランプでなくてブッシュだろうよ
01-21 01:30

さあこれでアメリカがどうなるか。
01-21 01:33

ちょwwww https://t.co/tbFS2NrFWK
01-21 15:53

RT @hifumikato: 引退報道によりひふみんが表舞台から消えてしまう可能性を案じる方もおられるようですが、全くの杞憂です。『人生は生涯現役』の信念に基づき、公式戦には出場できなくなりましても、テレビ出演、書籍執筆、講演会、イベント出演、将棋教室等すべての活動にこれま…
01-21 15:54

01/22/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/14のツイートまとめ

takatsukat

だったら最初から移籍を容認すればよかったんじゃ?元SMAP4人移籍「任せます」ジャニー社長初言及 https://t.co/cw86Y5YIRD @nikkansportsさんから
01-14 14:43

01/15/2017 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/07のツイートまとめ

takatsukat

こういうのもっと厳罰化しろよなあ。執行猶予付きとか甘すぎるわ。裁判員を脅迫、元工藤会系組員らに有罪判決 福岡地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/mFI0w21VT0
01-07 01:20

01/08/2017 04:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/06のツイートまとめ

takatsukat

ポケモンGO のここんところの運営のクソさぶりに嫌気がしてツムツムを始めました。超面白いんですが、数100万点とかこれでどうやって出すのさ…。
01-06 12:55

伊賀市2位のYouTuberてwww
01-06 17:44

日韓関係って悪化したところでなんか日本に影響あるんだっけ?
01-06 17:57

女性なら中島みゆきと高橋真梨子、男性なら小田和正が衰えを知らん歌手の代表ってとこですかね。
01-06 22:34

条約を守らんくせに遺憾とか抜かして、韓国民も口を揃えて謝罪と賠償をとか何考えてんの。てかあの10億の約束の内容、韓国内にちゃんと伝わってんのかいな。そして来年は平昌五輪。もうずっとこのままでいいよ。
01-06 23:28

01/07/2017 04:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/05のツイートまとめ

takatsukat

タイミングがタイミングなだけにこれはなんともなあ…将棋棋士・所司七段の自宅が全焼 千葉・船橋(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/XleLdqTbKp #Yahooニュース
01-05 01:20

01/06/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/04のツイートまとめ

takatsukat

箱根駅伝復活5位の神奈川大学1区山藤。2015年1月都道府県駅伝で意識混濁→タスキを投げて失格、2016年6月全日本駅伝予選で外国人選手を追いかけ残り1周で過呼吸で棄権、というエピソードを知り思い出されるのは中大塩谷隊員魂の激走。https://t.co/fETgCtOA9b
01-04 00:21

「乙嫁語り」最新刊がいつのまにか発売されていてさっそく購読。もうね、良いです。ただただ良いです。
01-04 00:32

01/05/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/03のツイートまとめ

takatsukat

電装班ww こういう経験をした人が入社試験を受けに来たらその経験談をずっと聞いちゃうと思うね。イベントサークルで会計やってましたとかなんの興味も湧かんしなあ。メンバー紹介 | エボルタチャレンジ2016 | Panasonic https://t.co/Q62FZqMfPp
01-03 17:44

RT @itumon: 三浦九段、スマホ不正使用疑惑晴れファンの前にサプライズ登場…高崎市でこども将棋大会(スポーツ報知さんのYahoo!ニュース)→https://t.co/FepM0jRsLQ
01-03 17:45

RT @biftech: 長渕剛さん「寒い、めちゃくちゃ寒い」とのことです。各自LINEご確認お願いします。 https://t.co/nGUB7eod3R
01-03 17:52

01/04/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]