09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

10/15のツイートまとめ

takatsukat

これは良い企画。久しぶりに切手をシート買いするかな。 https://t.co/9ajQe5SO2u
10-15 01:19

箱根駅伝予選会@立川に来ております。今日は暑すぎるので何か波乱がありそう。 https://t.co/GlrhXIhkHW
10-15 10:30

箱根駅伝予選会、最後日大か中大かでざわざわと。日大滑り込みで、至るところでああー…の声。 https://t.co/hHQA1BEzXy
10-15 11:34

RT @bymsbyms: https://t.co/cAGimwZXeQ六本木の事故現場、工事の兄ちゃんが前々から工具とか投げまくってて危ないと思ってたからさっき麻布署に通報したんだけど「以前からも通報がありました」って返事。死人出る前に警察もちゃんと仕事しましょうよ。
10-15 13:24

RT @itumon: 私のタイムラインでは丸山九段の食事量が心配されている、なるほど綺麗な筋です。だが忘れてはいけない、その昔「肉、肉が食べたい」と延暦寺で行われた竜王戦1日目の夕食、数名の関係者と共に神域を離れふもとのフランス料理店に駆け込んだ男の物語を
10-15 13:25

なるほど、そういうことか。連盟に向かってなにか言えるような立場にないので…といったとこなんかな。M53928834073453 - 竹俣紅 公式ブログ https://t.co/bMxwRQEbn2
10-15 16:11

@daito888 落ちちゃいましたね。なんとなく予想はしていたけど、でも10位まで50秒弱というのは健闘したと言えるんじゃないですかね。
10-15 16:24

RT @EKIDEN_News: 【2016箱根駅伝予選会】中央大学 舟津彰馬主将(1年)による挨拶。その1。ぜひ、1分50秒まで見続けてください。 https://t.co/fBgTBjXp0g
10-15 16:24

うん、一年生主将としてよく言ったと思う。だからこそ、主将に一年生を抜擢した理由をあらゆるところでペラペラと喋ってしまった藤原新監督の不手際が目立ってしまうわけで。本当の事情は内々に留めて、上級生から「自分たちが不甲斐ないから1年が… https://t.co/PI1iw29F1q
10-15 16:30

RT @danonenationcup: #ROUNDOF16 The first #DNC2016 1/8 finals start at 10 am! Find out the program of the matches!All results here: https…
10-15 16:59

10/16/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/14のツイートまとめ

takatsukat

同意。将棋連盟が三浦を出場停止にした根拠がやはり薄い。裁判になったら連盟は確実に負けると思われ。将棋棋士の「スマホ不正」疑惑と「出場停止処分」について思うこと - ITmedia PC USER https://t.co/P2lVUh28ED @itm_pcuserさんから
10-14 02:05

RT @osa_mako: 三浦さんの件。ツイートしたい事はいっぱいあったけど、憶測で話したくないので触れないでおこうと思っていましたが、「三浦さんは不正をしていない」という確信を得るに至る事があったので、私は三浦さんが朝日新聞の取材で言った「不正はしていません。ぬれぎぬです」…
10-14 22:47

あれ?駅がポケストップからジムに変わった?
10-14 22:50

10/15/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/13のツイートまとめ

takatsukat

@jyu_saeki やっぱ見つけてタップしてボールを投げて捕まえてなんぼですしね。アイテム収集機兼乗り物での距離稼ぎと割り切って使ってるんですが、まあ運が良かったというか。
10-13 02:35

現時点ではスマホの将棋ソフトを使った、使っていないの応酬のみで実際にそれを目撃した人がいるのかどうかは分かっていない状況。裁判で白黒付くまでなんとも言えない。個人的には三浦さん好きなんですけどね。矢倉の本にサインをしてもらって、あ… https://t.co/j0RulNK5i8
10-13 02:45

10/14/2016 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/12のツイートまとめ

takatsukat

ポケGoPlusの履歴を見ていたらポリゴンを捕まえていたという。 https://t.co/0QOFCREI8B
10-12 22:29

10/13/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/11のツイートまとめ

takatsukat

あらあっさりと
10-11 18:06

オーストラリアは攻撃のテンポが悪くて、中盤のミスも多数。オージーサポはストレス溜まるだろうなあ。日本はうまく守っているとは思うけど、セットプレーではやや競り負けている。本田が相変わらずもっさりして攻撃の流れが止まるので、後半早めに浅野と清武を入れてペースを変えるのがよろしいかと。
10-11 18:57

代表戦、前半序盤から観れてるのなんていつ以来だろ。
10-11 18:59

ピッチカモメだらけw
10-11 19:05

ペナルティエリアでアレは迂闊すぎるわ。相手のホームだぞ。
10-11 19:12

んまあ終盤帳尻がありそうだけど
10-11 19:14

本田をこの時間まで引っ張ってなにを期待しておるんだハリルよ
10-11 19:37

清武、浅野の投入が10分遅い
10-11 19:54

10/12/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/10のツイートまとめ

takatsukat

@daito888 え?と思って調べてみたら本当だった(苦https://t.co/GAomp3l9Cq藤原監督、別のところでは「4年生がダメというわけではない」とか言いながら、上のリンク先では上級生をバッサリ切り捨てていたり、ドライすぎて指導者としてはやや危険かなあ。
10-10 09:59

一昨日重賞を勝ったブレスジャーニーの馬主はトーセンの島川さん。島川さんのジャパンヘルスサミットが健康食品を扱っているのは知ってたけど、カニトップって2万円もするのかよ…。何にどう効くのか一切謳われていないのによく買えるよなあ。https://t.co/Bls4JkJSeL
10-10 10:22

@daito888 同じ中大体育会の学生から陸上長距離部の意識の甘さを指摘する声が上がっていたのは知ってるんですけどね。まあ新人発掘からやり直そうってことなんでしょう。ただややダメの2年が卒業するまでにはあと3年ある訳で、この状況で新入部員が来てくれるかどうか。
10-10 11:32

東海の3区は見事な駅伝デビューですな。
10-10 14:05

RT @riezo0608: 晩御飯をおうちゃくに狙ってる https://t.co/ymVie1NusH
10-10 18:47

セ・リーグで最後に残ったのが広島と横浜とか誰が予想したであろうこの流れ。
10-10 18:49

いやー、元の顔の何が不満だったんだろうな。メグ・ライアン、ついに目元に異変!(Movie Walker) - Yahoo!ニュース https://t.co/5ePshdyjR8 #Yahooニュース
10-10 22:21

RT @unkotaberuno: 電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく - おはよウサギ! https://t.co/DBALEN7oRR ←このブログについて、「実名をだすんじゃねぇ」と恫喝してきた広告代理店のヤツに関し、「バカ社畜は…
10-10 23:21

10/11/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/09のツイートまとめ

takatsukat

ポケモンGOはサーチアプリが全滅状態。じゃあ今一部でテストされているモンスターと近くのポケストップを一緒に表示させる機能を実装してよとは言うものの、実質無理。モンスターが湧く場所とポケストップの場所が一致していないのと、地方はポケストップが少ないという2つの問題がある。
10-09 09:55

実装できるとすれば初期にあった足跡の復活だろうけど、近くにいるポケモンの表示の精度が上がっているので、ざっくり8方向の矢印の表示だけでも良いような気もする。消滅までの時間を表示させるのは下手に混乱を招くのでたぶん実装できない。
10-09 10:00

ドラゴンボールを探すレーダーみたいな表示を小さく画面右上に出してくれればそれだけで用が足りるんですけどね。なんのポケモンかは行ってみてからのお楽しみみたいな感じで。何が出るかはユーザーには右下に近くにいるポケモンと組み合わせて考えさせれば良いわけで。#ポケモンGO
10-09 10:05

@jyu_saeki ミニリュウとかは水辺をまわっていれば獲れるんですが、カビゴンとか神出鬼没なのはほぼ無理ですもんね。サーチアプリはルール上禁止、でもユーザーから見れば必要悪。運営側も必要な機能として認識しているのは間違いない訳だし、規制するには時期が早かったのではないかと。
10-09 11:12

@jyu_saeki ユーザーのニーズに応えたのがサーチアプリ。これがあることで難易度がグッと下がって利用者の拡大にも一役買ったと。しかし規制。難易度が上がったことでやるには気合と時間が必要になって、そこまでしてやる人がどれだけ残るのか。んー、やっぱ見誤ったとしか思えない。
10-09 11:25

日野高出身、今年のドラ1候補の佐々木くん。ニッカンの裏一面とか凄いな。 https://t.co/tIckrj9tyJ
10-09 13:29

明日の出雲駅伝から駅伝シーズンが開幕。ここから箱根駅伝まで学生・社会人の駅伝がドドドッと隔週くらいの間隔で行われるので楽しみ。大学はどこが青学を止めるかだけど、東洋がやや弱くなっているような気がするのでやっぱなんだかんだで駒澤なんかね。出雲なら一発山梨がかませるような気もする。
10-09 23:03

今年のUTMFは途中で打ち切り、STYは中止。写真販売サイトからその様子を観ることができるけど、なんとも凄まじい限り。これは無理だわ…。https://t.co/2V4YZaenCY
10-09 23:18

18年以上前の将棋ソフトのことをおっしゃられてますか。まさかとは思いますが。【産経抄】スマホの将棋対局室持込禁止の衝撃 10月9日 - 産経ニュース https://t.co/93OxtARqJV @Sankei_newsさんから
10-09 23:39

10/10/2016 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/08のツイートまとめ

takatsukat

舌禍で職を失って、直接言いに来いって煽った挙句見事に自宅も特定されて、しかもそこには嫁子供も住んでいて。あらゆるところに火をつけて、結果逃げ道を失うとか尋常じゃねえ。ありがとう - 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 https://t.co/eVusU4BdQ9
10-08 01:24

RT @Simon_Sin: 1977の目がパッチリしてる象印ロゴが安斎肇デザインなのか。しらなかった #tama954 https://t.co/g5ky0IjT09
10-08 01:28

RT @WORLDJAPAN: 「テレビレギュラー週8本をなめんなよ!」と言い放った直後、レギュラー番組がゼロになった長谷川さんが、この先もし妻子を抱えて経済的な危機に陥ったとしても、「自業自得なんだから殺せ!」とか言われることなく、経済的なサポートが受けられるような世の中であ…
10-08 01:32

RT @gentledog: 長谷川豊氏がここから一発逆転を狙うにはどうすればいいかを2分ほど考えた結果、数ヶ月後に「妻が人工透析を受ける必要になった」と発表し、その皮肉な状況を揶揄するコメントが大量に集まったところで、『殺しました』というタイトルのエントリを上げる。という結論…
10-08 01:34

あとは長谷川豊がブログパクリ元のだいちゃんのところに行ってきちんと謝罪するかどうか。だいちゃんは長谷川と会う気満々。「言いに来い」と言っているくらいだし、そもそも長谷川からした約束なんだから、そらまあ行くわな。男だったら。
10-08 01:39

であれだ、番組降板とかそんなん関係なく長谷川が主張した内容の真相っていうものを知りたいんだよねえ。長谷川は根拠を持って散々ブログに書き連ねたんだろうから、それを全腎協にぶつけるべき。それをやらなかったらただ職を失っただけじゃんね。
10-08 01:46

RT @natalie_mu: 中田ヤスタカと米津玄師が競演!映画「何者」主題歌MVフルサイズ公開 https://t.co/j8OZJSVTXa #capsule https://t.co/3QSxyRzQgW
10-08 01:54

RT @Juki_519: 阿蘇山噴火はやばいこわすぎる。#阿蘇山噴火#死にたくない https://t.co/erksuyHDrw
10-08 03:06

RT @sinrinet: これ本当にすごい。意味が分からなくてすごい。「間違えて」が、もうどこから間違えたのか。人生か。心理学的には、間違いには潜在意識が表れるといいますが、これが万一にも事実だとしたら「すべてのお風呂は混浴であれ」みたいな願望があったのだろうなと。自分は応…
10-08 16:38

RT @Music4649Yes: 今朝の「毎日かあさん」西原理恵子先生。女性が仕事を続けていくことの大切さ、リアルさが「自由」を手に入れることにある。的確で素晴らしい意見。これは、既婚、未婚に関わらず言えることだとおもう。#毎日かあさん #西原理恵子 https://t…
10-08 22:48

10/09/2016 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/04のツイートまとめ

takatsukat

RT @F4EJ2Phantom: ここで一年数ヶ月前の茂木氏のツイートを見てみましょうw RT @kenichiromogi 日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。 https://t.co/dTHBRR3wue
10-04 01:28

本業で誰もが認める権威のある賞をもらった人がこういう発言をするのならかっこいいんだけどねえ。じゃなかったら、嫉妬?で片付けられちゃうじゃんね。 https://t.co/LDDVWKAybH
10-04 01:36

10/05/2016 04:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/02のツイートまとめ

takatsukat

重いと言われている欧州の馬場で2分23秒6って。マカヒキが勝った同じコース・距離のニエル賞が2分35秒台だし。あと勝った牝馬がマカヒキより斤量が2kg重いとかなあ…凱旋門賞 2016 速報映像 https://t.co/XEfkUJl00F @YouTubeさんから
10-02 23:38

10/03/2016 04:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]