05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

06/29のツイートまとめ

takatsukat

江戸しぐさの矛盾を突かれ、これは口伝だから史料はない、そして伝えた当時の人は「江戸っ子大虐殺」で皆死んだと。凄いよ越川禮子 。嘘も方便とは言うけど、窮地にこんな発想ができるそんなデカい人間にオレもなりたい。
06-29 22:02

RT @joboob_townwork: 急募!フェスが大好きな方オススメ!「夏フェス」バイト大募集!今年は熱い夏になること間違いなし。豪華アーティストと共演。そしてステージ上からの風景は一一この夏、一番の思い出を作ろう! https://t.co/rM4Oog
06-29 22:03

大盛り上がりの観客を前にステージに背を向けて身動きできないとか、こんな辛いバイトも他にねえだろとか思った20代後半のあの頃。>RT
06-29 22:10

06/30/2015 03:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/28のツイートまとめ

takatsukat

見事に二度寝してなでしこは後半から観戦。暑さや休養日のことを色々言われてたけどいやーなでしこは本当によく動くわ。足下や競り合いの際の身体の使い方といった細かな所に差があったように見えたかな。岩渕がW杯初ゴールってことでこれが一番の収穫かも。岩渕はこれで勢いに乗るでしょ。#なでしこ
06-28 07:06

RT @FRyu0613: 安心してください。履いてますから!だそうです(爆) http://t.co/fclhYOoO0Y
06-28 11:33

宝塚記念。阪神は良馬場とは言え、瞬発力を必要としない前残りのレースが続いてますなあ。この馬場だとゴールドシップが良さそう。あとは前から行けるカレンミロティック、穴はトーホウジャッカルかなあ。ラキシスが+10でどうすっか。ボックスて馬連とワイドを組み合わせて適当に。#宝塚記念
06-28 14:53

ゴールドシップwww#宝塚記念
06-28 15:48

金子さんワンツーかあ。人気中位でこの結果ってやっぱ持ってるなあ。#宝塚記念
06-28 16:01

デニムアンドルビーのタフさには本当に頭が下がる。男馬に混ざって走り続けて前走、前々走は牝馬が走ることが少ない長距離戦。去年はドバイまで行ったりとかして、出走レースの組み方はウイニングポストでやってしまう強い牝馬のそれのよう。引退しても血統が超主流だしなあ。花婿はハービンくらい?
06-28 16:19

ゴル「ほら早よ、早よ開けんかー!…って開いとるがな」http://t.co/A5XXnBcJtJ#宝塚記念
06-28 16:36

台湾の粉塵爆発。これで死者ゼロっていうのは奇跡かも。[東森新聞HD]最新》八仙樂園彩色派對爆炸瞬間畫面曝光! https://t.co/klrWC3Fp50 @YouTubeさんから
06-28 17:48

いやーレースが終わってから4時間くらい経つけど、やっぱゴールドシップ良いわあ。http://t.co/kXjzyK99AM
06-28 19:38

上原ひろみを無性に聴きたくなってしまう時があるんだよなあ。狩りから稲作へ レキシvsオシャレキシ https://t.co/nIr2ndlQkD @YouTubeさんから
06-28 21:37

06/29/2015 03:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/27のツイートまとめ

takatsukat

サンダーの次にホークスがケリー・オウブレ(?)を指名。NBAドラフト専門サイトで例えると誰よ?の項目に「ケンドール・ギル」。感心して唸らざるを得ないくらい良い所を突いていて、このサイトの中の人はできる。http://t.co/l7yWN0NhGO#NBA
06-27 00:48

RT @Jiro_Yaenkaido2: 今日放送です! https://t.co/B0SLjaxisq
06-27 13:07

RT @hs_shining: 今夜も参上! http://t.co/5afiWMgaB4
06-27 13:08

RT @inusang: @jirolian 西台店のメルマガ(その3)工事をするためには建物を解体しなくてはならず、来年、平成28年6月頃をめどに明け渡しの為、閉店致します。店舗移転や再開については今のところ全くの白紙です。閉店日や詳細が決まりましたらその都度、お伝…
06-27 13:15

でもとんでもなく凄い人だというこのギャップ。具志堅氏が暴走、ファウル打って三塁へ全力疾走 http://t.co/jU3stHxVYE @nikkansportsさんから
06-27 18:11

クリス…。#vfk
06-27 20:24

さて、松本に堀米、ここに伊東でガンガン掻き回しちゃいましょうぜ。#vfk
06-27 20:29

いやあ、良いよー松本に堀米え。#vfk
06-27 20:32

クロスはとにかく盛田をターゲットにしましょうと。分かりやすくて良いです。#vfk
06-27 20:40

いやあ、アベタク!横浜ン時を思い出しますわあ。#vfk
06-27 20:48

06/28/2015 03:43 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/26のツイートまとめ

takatsukat

サンダーは1巡目でキャメロン・ペインを指名。少し前に米YahooのNBAのとこでネクストカリーとか大々的に取り上げられてて、まさかその選手を指名できるとは思わなんだ。上手いというか賢い選手で、まあ西ブルさんのバックアップだろうけど、育って6thマンの位置づけでいければ心強い。
06-26 21:45

あとひっそりとリドナーがサンダーへ。いやーお帰りなさいませ。リドナーはペインの良い先生役になれるんじゃないですかね。ソニックスファンには懐かしい、リドナー・コリソンの同期入団デュオがまた見れるとは。あとやっぱウェイターズがいらんのですが。
06-26 21:51

RT @vfk_official: 今日は、甲府の闘将「山本英臣選手」の35歳のお誕生日です!練習後、皆に盛大に祝われていました☆臣さん、おめでとうございます! #vfk http://t.co/Nv7qdKqoy3
06-26 22:27

06/27/2015 03:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/23のツイートまとめ

takatsukat

広瀬すず大炎上中ですか。原因になった番組でのやりとりの画像を見たけど、一番頭にきていたのは番組制作者だったんだろうな。こうなることは目に見えていたはずだし、大人をナメんなよといったメッセージがプンプンと感じ取れる。広瀬すずが露出しまくってるこのタイミングでこの編集だしね。
06-23 23:16

間違い探し始めるよーで良いと思うんだけど、それはそれで人権団体が飛んでくることが目に見えておると。ややこしい世の中ですな。小学生の教科書に「腕が3本」のイラスト 約1万冊回収へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/OSPBPZkIk6
06-23 23:22

06/24/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/21のツイートまとめ

takatsukat

甲府は今季リーグ戦で先制したら負けなしっていうことでちょいと調べました。今季は先制した全6戦で全勝。2014年は先制した試合が11戦あって8勝3分け。遡ると2013年27節で清水に1-2の逆転負けを喰らった以降は引き分けを挟んで16連勝中。凄まじい堅守っぷり。#vfk
06-21 08:42

昨日のCK甲府0―13清水で甲府勝利が色々なところで取り上げられてるけど、東京もCKなしで勝利、浦和も名古屋も1本のみで勝ちと分けなので守備さえしっかりしていればあんま関係ないんでしょうね。松本はCK1―13で負けだけどこれは見なかったことに。#vfk
06-21 12:34

大宮は1年で帰還しそうだけど、磐田が迷監督ラモス率いる岐阜にやらかしていて2位以下がどうにも楽しそうな感じになっておりますね。
06-21 20:03

やっぱ何回聴いても良いわあ。時々無性に聴きたくなってしまうラーメン二郎的なテーマ曲。THE RED SPECTACLES サルマン・ハシミコフ(レッドブル軍団)のテーマ https://t.co/RNXD7Fspk5 @YouTubeさんから
06-21 23:00

06/22/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/20のツイートまとめ

takatsukat

甲府にとって今日の清水戦は前半戦で一番大事な試合かもしれんですね。なんたって清水は甲府にとって鬼門中の鬼門。ホームの清水は当然勝ち点3しか考えてないはず。だからここで甲府が勝てば清水は相当ダメージを喰らってかつ残留争いでも甲府が優位に立てる。そろそろ恩を返さないと。#vfk
06-20 15:42

おお、いちなりOGで先制しとるじゃないですか。#vfk
06-20 16:18

ええ?バレー、怪我再発???#vfk
06-20 16:21

バレー→伊東。伊東が名を売るチャンスを得たということであくまでも前向きに。#vfk
06-20 16:27

清水がワイドに使ってうまく攻めてきてるけど、甲府は相手がシュートを打つワンテンポ前にきゅっと閉めて決定的な場面は作らせていないと。んで清水はディフェンスが間延びしていて、甲府のパスがするすると繋がる。甲府は前半積極的にカウンターを仕掛けてないけど、後半でギアを入れる?#vfk
06-20 17:05

いとおおおおおおおおお!!!!!!#vffk
06-20 17:14

興奮しすぎてタグ打ち間違えた。それくらい見事なカウンター一閃。いとおおおおおお!!!#vfk
06-20 17:16

基本ずーーっと清水のターンなんだけど、甲府がガッチガチすぎて攻め手を失っている感じ。片っ端から跳ね返しまくる熟練のディフェンス。機能美と言っても良い感じ。#vfk
06-20 17:41

そして2-0でリードしてるってのに前線に伊東と堀米とか。いやあ甲府さん、清水さんに対する嫌がらせが過ぎますよ。#vfk
06-20 17:44

ハンドかよおお???#vfk
06-20 17:44

06/21/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/19のツイートまとめ

takatsukat

タイトルを見て「あ、いいな」と手をかけたときに著者が渡邉美樹や秋元康ということに気づいて手を戻す。#ブックオフあるある
06-19 00:05

最近読んだ本で、終盤ぐあー!ああーっ!ってなったのは堂場瞬一の「チーム」だなあ。
06-19 00:11

RT @sinrinet: 「Twitterで気持ちを話してるのに、誰も分かってくれない」というご相談を頂きましたが、それ当然です。Twitterをする人の目的の大半は『自分が言うため』で『人の話を聞くため』ではありません。発言は9割が一方通行であり「分かるぅ」は「分かる…
06-19 21:48

06/20/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/18のツイートまとめ

takatsukat

角金が落ちたクリーブランドvsGS。何から何までレブロン依存の時点でほぼ結果が見えてしまっていたとはいえ、それでも中盤までは競るんだから、そこは普通にレブロンすげーという感じですかね。#NBA
06-18 06:54

あとカリーの3ポイントなあ。ミラーやアレンとは全然別の種類のシューターであることを再認識。べったり張り付かれても、揺さぶって自分で前にスペースを作って3Pを放って決めるとか、そこまでの強引さは過去の名シューターにはなかった。GSファン以外にしてみれば悪魔としか言えない。#NBA
06-18 07:02

ということで来シーズンはどのチームも今まで以上にカリーを止めることに執着するだろうから、それが見物かなと。カリーキラーみたいのが生まれるのか。そういう意味では西ブルさんが最右翼のような気もするし、オクラホマファンとしてそうなってほしいと思っております。#NBA
06-18 07:07

八日目の蝉は今住んでいるところから100メートルくらいの場所で起こった悲劇がモチーフになっている小説で、一応持ってはいるんだけどまだ読めてない。なんとなく覚悟がいるというか。
06-18 23:55

06/19/2015 03:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/17のツイートまとめ

takatsukat

男女共しょっぱい試合してるなあ…。
06-17 08:44

06/18/2015 03:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]