03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

04/09のツイートまとめ

takatsukat

この浅野祥雲さんみたいな生前評価されなかったけど、コツコツ積み上げた実績が死後注目されるっていう話がなんか切ないけど好きだなあ。しかしこの中之院のコンクリート像は凄いな。写真の中の表情をそのまま立体化したような感じ。言葉は悪いけどヘタウマというか、でもとても味がある。
04-09 00:15

@daito888 この時点で距離が短かったことを知っていたはず。なのに正確な距離を公表したのがなぜこの時期なんだと。で、高速をコースに入れていない10kmも距離が足りないとかねえ。右折レーンがなにそれという言い訳は、東京マラソンが初回から公認だったことを考えると通用しない。
04-09 22:28

04/10/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/08のツイートまとめ

takatsukat

なんかこういう話がギリシャ神話の中にありそう。でここでいうギリシャが犬とか蛇とかに殺されちゃうとか。独の戦時賠償36兆円=ナチス占領期の損害で―ギリシャ試算(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/CNLgRPTKZu
04-08 01:14

主催者は公認取れたらラッキーくらいにしか思ってなかったんじゃないかと。そもそもこれだけの規模で公認じゃないっていうのが怪しすぎる。横浜マラソン、規定より186M不足 公認得られず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/sm8ynU8vRs
04-08 01:42

金返せとかいう意見をちらほら見かけるけど、主催者はHPで公認コースじゃねえですとちっこく書いているんで、これは諦めざるを得ないと思いますわ。色んな大会に出ていると、あれ?この大会怪しくね?となんとなくわかるようになってきて、この横浜マラソンもそんな感じ。15000円で未公認とか。
04-08 01:47

主催者が道路使用許可を取っていなかった先の東京・荒川マラソンだってそう。HPを見れば一目瞭然だし。あとは大会が行われる場所と参加費が明らかに釣り合っていないところとかね。皇居を2周、10kmのレースで4000円とかふざけるのも良い加減にしろと言いたくなる。
04-08 01:51

話は戻って横浜マラソン。先ほど「公認取れたらラッキー」って言ったのは0.1%(42m)コースが長いということであればOKという規則があるそうなので。なので主催者は多少長めにコースを取っていたはず。けど蓋を開けてみればなにも言い訳できない短いコース設定になっておったと。ガクブル
04-08 01:56

そしてコースが短いことについて、大会関係者はレースが行われている真っ最中に知ったと。で公表が今。なんでこんなに遅いんだよ。レースの余韻が醒めたあとを見計らって言い出したんだろうな。大会翌日とかに発表したら、ランナー達が大挙して事務局に詰めかけることが予想できるし。
04-08 02:00

04/09/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/07のツイートまとめ

takatsukat

RT @0108masa1: 四月十五日の「水曜日のダウンタウン」にドラゴンゲートがでるよ!その中で松本人志がエルチキンライスってゆう選手ででるから絶対見てな!このマスクマンが松本人志やから! http://t.co/g2zIc279Gc
04-07 06:51

えええ?アレやって4試合で済むんかいな???http://t.co/RbshgVZrnv
04-07 22:36

RT @riezo0608: アル中ガン看護に比べりゃ、介護の後の育児みたいな@koneko012:@riezo0608:《反抗期》】http://t.co/l7r0BYPJpv http://t.co/fh4S0Ksbun”こんなに素直に反抗期を喜べる母って凄い、私喧嘩して…
04-07 22:40

04/08/2015 04:27 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/06のツイートまとめ

takatsukat

@daito888 結構頻繁に来てるみたいです。そして寝る前に確認したら右下にまたなんか居るし。長靴を履いた…。 http://t.co/gZuPodBe1m
04-06 01:53

04/07/2015 04:10 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/05のツイートまとめ

takatsukat

@daito888 ええ、帽子にTて。鯉球団とかぶるけどあんたCだろとw
04-05 00:02

将棋フォーカスがリニューアル。これまたざっくりとした構成で、講座は別撮り、それ以外は乃木坂伊藤さんと司会の棋士の将棋に関するトーク。台本とかA4紙2枚くらいで足りるような感じだけど、こんなもんで良いと思いますわ。
04-05 12:46

GSつえーなー、ダラスに相手に13点差で勝ち。エースのカリーが不調でも周りがなんとかしちゃうもんなあ。それがこのスタッツに表れていて、アシストの項目を見るだけでボールがよく回っているのがわかる。サンダーは西ブルに偏り過ぎなんだよ…。 http://t.co/nRHrb38kBB
04-05 13:51

シュールwww梅花五福丸cm バッティングセンターファウル編 カンヌ国際広告祭ゴールド受賞 02pitcher CM 2014 Gold Lion Campa...: https://t.co/wzUOT6wZsN @YouTubeさんから
04-05 15:07

RT @Yuki_Ogimi: 衝撃的な映像…ムウムウの怪我が心配。。。ただ、この選手の行為は社会的立場を考えても、人としてもサッカー選手としても許されるべき行為でないことは確かだと思います。https://t.co/drQNhfGEbx
04-05 20:36

これなあ、最低でも10試合は出場停止にすべきだと思うわ。スパイクで顔を踏みつけるとか度が過ぎている。仮に眼とかに当たってたら相当ヤバかったんじゃないか。>RT
04-05 20:43

またか、またお前か。野球ボールでしか遊ばんのか? http://t.co/qp02qm1ssK
04-05 22:53

04/06/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/04のツイートまとめ

takatsukat

さあ電王戦第4局。しっかし昨日の対局は凄いメンバーが揃ってたんだな。こっちの結果も気になる。#電王戦 http://t.co/3AoKnhvqxk
04-04 09:21

すげえな上西。嘔吐や下痢が続いているような体調で新幹線に乗って東京から大阪に行く勇気はオレにはないわ。
04-04 12:26

自分もはじめました。真ん中に野球ボールを置いたらなんかいるんですが。 http://t.co/t1MX6cIqHE
04-04 14:13

ポナンザの飛車に馬、そして銀。この圧力のかけっぷり。ただなんとなく村山は横歩からこれを誘ったようにも見えなくもないんだよなあ。#電王戦
04-04 14:19

@chintatta あ、なるほど、たてじまさんでそれ繋がりですか。でもネコw
04-04 14:20

自玉が露出していてさらに銀取りを手抜いて桂で金取り。これで乱戦に持ち込めれば良いけど、一方的に叩き潰されたらコンピューター相手に何もできなかったっていうことになっちゃうなあ…。#電王戦
04-04 18:10

まあ今日は自宅観戦だったけど、それで良かったと思えるPonanzaの強さ。野球で言うと5回までに0-10。まだ4イニングある!と気合を入れ直した6回表にさらに5点取られたような展開。#電王戦
04-04 20:50

羽生に勝ち越している渡辺から王将位を奪取した郷田に先日勝った村山を完封したPonanza…。決して羽生<Ponanzaと言いたいワケではねえですが、Ponaはやっぱ強いよ。#電王戦
04-04 21:00

04/05/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/02のツイートまとめ

takatsukat

@jyu_saeki あ、書き方間違えてましたね。車掌から運転士に替わったとかそういう意味での新人さんなのかなと。
04-02 06:56

RT @EISAKUSAKU: 先ずは鉛筆で下絵。花びらをモチーフにしたドレスをデザイン。 http://t.co/qTvmlkLEyj
04-02 22:02

RT @EISAKUSAKU: 『花舞うドレス』完成。 http://t.co/KNEM33DDb0
04-02 22:02

しっかしすげえな。色鉛筆でここまでできるのか。>RT
04-02 22:03

うん、押尾コータローは生で見たけど本当に凄かった。
04-02 23:45

04/03/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/01のツイートまとめ

takatsukat

これは良い判断。無理に使う必要はない。ゴールドシップ 天皇賞・春回避へ、須貝師「おそらく使いません」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/Fwn1aAu7Ik
04-01 00:52

またホント良い曲を作ったなあ。1日1回は聴いてます。yet / clammbon(クラムボン): https://t.co/7a462XZs1W @YouTubeさんから
04-01 00:56

GJ、ただただGJ。「NHKだけ写らないアンテナ」、筑波大学視覚メディア研究室が開発 - エキサイトニュース http://t.co/8ILgcgjtsc
04-01 01:28

今日の電車の運転が凄まじく荒い。新人さんだろうか?
04-01 07:07

04/02/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/31のツイートまとめ

takatsukat

コンバットのCMwww
03-31 00:13

RT @Jiro_Yaenkaido2: @Jiro_Yaenkaido2 鍋担当Tommy君
03-31 19:27

今日の収穫は下からの突き上げが実現できそうなことが分かったことかなあ。システムの変化じゃなくて、実力でスタメンをもぎ取るっていう。岡崎は別格としても、本田、香川は安泰じゃないように思えた。川又、宇佐美あたりの動きも良かったし、ボランチより後ろも完全に横並び。良い感じ。
03-31 21:33

んでハリルのモチベーターとしての資質、そしてテクニックっていうのはもっと取り上げて良いと思うけどね。あと試合終了後のあの盛り上がり方は運動部の合宿の打ち上げそのもの。相当きっついことやらされてたんたろうな。
03-31 21:47

04/01/2015 04:11 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]