02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

03/30のツイートまとめ

takatsukat

世論と逆を張ることで生き延びる術を見つけた杉山サン、ちっす。ハリルJAPANで現実を知った「決して喜べないゴール」|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|J Football http://t.co/chZZGIb2St
03-30 00:17

RT @Jiro_Yaenkaido2: 桜🌸結構咲いてしまった!鍋二郎4/3~4/5までやります!4/5は、麺の都合上14時まででお願いします。桜の咲き具合、天気の都合もあるので、他の日にやりたい方は、直接ご相談下さい!お花見楽しめたらと思います(^ー^) http:/…
03-30 20:41

池上さんの番組でやってた学生運動の話がなかなか面白かった。要は有り余った時間があるなかで行き過ぎた正義感に駆られて暴れちゃう人が多かったってことね。あとは陶酔感か。オレの一言でみんな動いてオレすげーっていう。
03-30 20:53

原発反対、法改正反対は分かるんだけど、官邸前に集まって騒いでる連中についてはその自己陶酔っぷりが気持ち悪くてですね、それこそ学生運動の懐かしさをもう一度みたいなのが少なくないように見えるんですわ。変な宗教だと思って生暖かく見守ってあげれば良いんだろうけど。
03-30 21:01

なんかのトレーニング誌にマッスル北村の妹さんのインタビューが載ってて、その凄まじいエピソードに息を飲んだ。大会に向けて追い込みすぎた故に亡くなったのは知ってたけど、その過剰なまでにストイックな性格は子供の頃からと。どっかでドラマ化しないかな。
03-30 23:33

TVタックル。イスラム国の遺体画像を見せる授業はアリかナシか。いーやー普通にナシっしょ。義務教育の中で見せる意味がないし。見たい人は検索という自己責任の行為をした上で見れば良い。そもそも残酷な画像や映像を見ることが成長に繋がると思えないし。
03-30 23:42

03/31/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/29のツイートまとめ

takatsukat

ドバイWCはダートに戻って日本馬にはまた敷居の高いレースになっちゃったなあ。エピファネイアは結局純正の芝馬だったと。なんとも気の毒な感じ。
03-29 02:17

競馬高松宮記念。中京は雨ということでパワー型の代表馬コパノリチャードも考えたけど、最近の様子と前走の失速ぶりを見るとちょっとねえ。人気サイドだけどダイワ、ミッキー、ストレイトガールの馬連ボックスで問題ないと思います。
03-29 13:27

競馬中継の厩舎の表示が間違ってないか?馬主さんの名前をつらつら画面に出してどうすんの?#競馬
03-29 15:31

エアロかあ。ダイワは出遅れて大外をぶん回さなきゃならなくなった時点で終了。強いのはわかるけどマイナス16kgの時点で買えないよなあ。
03-29 15:47

CM見るたびに広瀬すずって宮沢りえに似てるよなあって思ってたんですが、そう感じてる人結構いるみたいスね。姉ちゃんも誰かに似てるんだけどパッと出てこない。
03-29 20:50

うお、TBSってこち亀の映画やってたんか。しかも日曜19時から。裏がイッテQの特番だから露骨に捨てたな。エンディングの365歩のマーチ「唄 両さん」てw
03-29 20:56

今日もウイスキーをば。炭酸で割ってチビチビと。推奨よりもさらに薄くしたくらいが自分にはちょうど良い。おつまみにチョコを試してみたけど、ロックとかストレートだと合うんでしょうね。
03-29 21:07

03/30/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/28のツイートまとめ

takatsukat

電王戦の観戦のため六本木へ。整理番号はかなり後ろの方。さて入れるのでしょうか。#電王戦
03-28 07:25

入場まで時間があるので少し休憩。近くで絶賛喧嘩中。六本木こえー。 http://t.co/Hl8G512Tbj
03-28 08:31

入場5分前。今並んでいるのは100人くらいですかね。これなら入れそうだけど。#電王戦 http://t.co/ZM28t0mTUS
03-28 08:56

今日の電王戦は開発者がナチュラルヒールということで、プヲタ的にも格ヲタ的にもある意味メインイベントとしての要素が満載。やねうら王開発者の磯崎(敬称略)が昨日まで悪あがきを続けていて、これがまた非常に見苦しかった。なのでプロ棋士稲葉さんにはきっちり勝ってもらいたいなと。
03-28 09:07

いやー磯崎(敬称略)パーカーかよ。本格的にアタマおかしいだろ。#電王戦
03-28 09:46

うん、明らかに毛色の違う女性が4名ほど会場にいらっしゃいます。イケボさんの出番が終わったら出ていっちゃうんだろうな。#電王戦
03-28 13:50

はい、今日のおやつタイムでございます。#電王戦 http://t.co/NxVN9O5TLr
03-28 15:01

7四飛は田楽刺しを防いだ手だけどその後の展開は見えてるのか?#電王戦
03-28 15:49

会場、皆すげー寝てますが…。#電王戦
03-28 16:40

ソフト開発者の様子がおかしい。やねうら王は明らかに変な手を読んでるっぽいな。#電王戦
03-28 18:15

03/29/2015 04:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/27のツイートまとめ

takatsukat

本日年休。ということでマッサン視聴。あんなん誰だって泣くわ。有働さんは読めていたとは言え、まさかの通訳さん号泣w
03-27 09:02

歯の治療終了。麻酔の注射が全然痛くなくて本当に驚くばかり。
03-27 10:06

新宿駅にNHKがドでかい広告を出してるけど、そもそもNHKって視聴率を稼いだところでなんかなるんだっけ?んなワケの分からんことをやめれば受信料なんていくらでも下げられるでしょうよ。
03-27 11:58

マッサンとエリーに、そして竹鶴さんとリタさんに敬意を表して買ってきました。普段晩酌はしないし、飲み会の時もウイスキーは頼まないし。でもまあ試すには良い機会かなと。 http://t.co/F19fBddqvT
03-27 18:18

王将戦、郷田さんが勝ってタイトル奪取。いーやー渡辺に勝つとは思わなかったなあ。羽生四冠、糸谷竜王、渡辺棋王、そして郷田王将。なんとなく羽生七冠が見えてきたような気がするのは自分だけでしょうか。
03-27 18:33

RT @tete_room: 日本スタメン。権田、槙野、吉田、藤春、酒井宏、長谷部、清武、山口、永井、川又、武藤
03-27 18:35

全員試す意向を示していたとはいえ、このスタメンを予想した人はいたんだろうか。
03-27 18:36

@KoDAMALOO9 ハリル初陣にして槇野先発だからねえ。アピールするチャンスとはいえ下手なことはできないよねえw
03-27 19:02

@KoDAMALOO9 あ、そういうことですね。そこは槙野のIQがとても高くて4バックのすべてを理解してのスタメンということでw
03-27 19:39

永井は足下が怪しいのがなあ。速さはあるけど先発は荷が重いか。武藤は我慢して使うしかないかなあ。あとマヤのプレーがなんとも危うい。にしてもこの感じだと、ミランで起用されるもカウンターの流れをぶった切ってブーイングを喰らってしまう本田は居場所がない?
03-27 20:32

03/28/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/21のツイートまとめ

takatsukat

@itumon やねうら王ブログ?
03-21 00:46

@itumon いやいや、そんなとんでもないですー。いつもツイート&解説を楽しみにしています。明日の電王戦もitumonさんの解説を眺めながら楽しみたいと思います。
03-21 00:56

サンダーが東1位のアトランタに勝利。デュラント、イバカがシーズン中に戻らない、今日はカンターがいないって中でこの勝ちはデカい。ソニックス時代からビックマン不足が伝統だったけど、イバカにカンター、アダムスにマッガリーと恐ろしいくらいにリバウンドの取れるチームになりましたな。
03-21 11:30

RT @takamasa_net: 女川駅に列車がー!震災から4年、やっとJR石巻線再開通です!!!想いを乗せて、毎日走ります。「普通」列車のサイン。普通が戻ってくる。日常を取り戻す。 http://t.co/7zql5A6LOX
03-21 12:19

なにこの詐欺仕様。落ちるわけねーじゃん。@パロ聖蹟桜ヶ丘 http://t.co/wYByKuS4oG
03-21 12:28

電王戦はCOMがストップして中断中。そのきっかけは永瀬が放った角不成の鬼手。そのまま角成で行けば詰み筋なのに、参ったをさせず、あえてCOMの息の根を止めにいったところが恐ろしい。さすが軍曹。#電王戦
03-21 19:47

電王戦FINAL第2局をタイムシフトで改めて視聴。永瀬「不成に対応していない、あと飛車と歩も」「ほっとくと投了すると思います」。これを自分の勝ちを確信した局面でやったんだから恐れ入る。秘孔を突いたと表現した人がいたけど、本当にそんな感じ。#電王戦
03-21 23:42

RT @katsumata: 永瀬ボーイ「こっちくんなユーキ」ユーキ「梶も目立たなきゃ」梶浦新四段「 」 http://t.co/mNtr38LmNA
03-21 23:43

RT @itumon: ただ、うまく言えないですが、seleneさんとプログラマーの方が一番悔しくて悲しいと思う。負けたことでは無くて、最後まで指せ無かった事がバグの恐怖に眠れなかった日もあったことと思いますなんの慰めにもならないけど、人間だってミスもすれば反則もするので…
03-21 23:44

03/22/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/17のツイートまとめ

takatsukat

RT @ginnan81: A級1年目を1-8で弾き飛ばされた男が、戻ってきて名人挑戦とは見事というしかない。
03-17 01:35

RT @asahi_shogi: 村)A級順位戦プレーオフ、行方尚史八段が久保利明九段に勝ち、 羽生善治名人への挑戦権を獲得しました。
03-17 01:35

名人挑決プレーオフはナメちゃん勝利。いーやーそれにしてもなんつー粘り。あの攻めを受けきるとは。飛車を振って受けて受けて受けまくって一気に反撃。師匠大山の将棋ってこんな感じだったんだろうか。
03-17 01:41

しくじり先生が月曜20時からになるってそれはないわあ。あの自虐を家族で楽しんでどうすんだ。深夜に笑い声を殺しながら見てちょうど良かったのに。
03-17 19:47

RT @gekisaka: [W杯アジア1次予選]“世界最弱”ブータンが2連勝で1次予選突破の快挙 http://t.co/gJba7IDMkQ #gekisaka http://t.co/ZiBejbKEYc
03-17 21:40

@daito888 おそらくそうですね。高速はNEXCOが持っているデータを参考にして距離を算出したんじゃないかと。距離の件でそんなに騒がれていないところを見るとほぼ間違っていないんでしょうけど、サブフォー達成!とか喜んでいる人には気の毒ですわ。この記録をつくばで使えないし。
03-17 22:29

03/18/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/16のツイートまとめ

takatsukat

将棋名人戦挑決プレーオフ、応援しているのは後手のナメちゃんだけど、今の状態で後手を持っても勝てる気がしない。んまあ単純に素人だからだけど、逃げながら久保のあの手付かずの囲いをどうやって破るんだろ。
03-16 22:37

03/17/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/15のツイートまとめ

takatsukat

完走!って、かつての栄光をリアルタイムで知っているだけにこれはちょっとなあ…。【決勝速報】メルセデス圧勝、マクラーレン・ホンダは完走!ポイントまであと一歩/F1オーストラリアGP(TopNews) - Yahoo!ニュース http://t.co/zgz5SjJcnV
03-15 16:37

川淵に対する個人的な感情は置いといてこれは川淵の言うとおり。バスケ協会執行部のアホさ加減とバカっぷりはbjができる前から言われていたこと。川淵チェアマン、バスケ衰退させた執行部に怒り爆発 http://t.co/hyZTOdsA92 @nikkansportscomさんから
03-15 18:16

こんなデカい規模で開催しておきながらコースは非公認。「よくある質問」に書かれているとはいえ、開催までに公認が取れなかったのは運営側の失態だと思いますわ。横浜マラソン、2.3万人駆ける フルに衣替えして初 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Z1dSfRmgWi
03-15 20:32

渡辺直美のFB経由にて。ウルブズそしてケビン・ガーネットの熱狂的ファン「ジグリーボーイ」のこの漢っぷり!!"Jiggly Boy" Returns...and KG Approves: https://t.co/xXYgVYSBuG @YouTubeさんから
03-15 21:50

03/16/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/14のツイートまとめ

takatsukat

RT @HistoryImg: 同じコンテストに出場したデビュー前の椎名林檎とaiko、1995年と1996年Sheena Ringo & aiko, 1995, 1996 http://t.co/9w1JUYSGRk
03-14 01:37

@daito888 良い先生だ何だって声も多数あるらしいけど、そんな流れが桜宮バスケ部の例の事件とそっくりとかいう意見もあったりとかしますね。個人的にはデッキブラシで頭を殴るとか平手打ちとか、そんなん陸上の指導にこれっぽっちもいらんと思うわけです。元陸上部の自分の意見として。
03-14 01:42

さあ電王戦。斎藤慎太郎vsApery。対局場所が二条城とか斜め上にも程があるw 開場までまだ少し時間があるんですが、それでも並んでいる人の数は100人くらいはいますかね。#電王戦 http://t.co/r0J4esOnoL
03-14 08:53

RT @bighead11111: 明日は朝10時から将棋電王戦FINALっ!!!電王戦のPVを見てから斎藤慎太郎さんをずっと応援している。パソコンで曲を打ち込んでいる僕としては人間もコンピューターも好きなはずなんですが…今回は人間が勝ってほしいと思ってしまいます。http:/…
03-14 08:55

RT @nico2shogi: 【将棋電王戦FINAL】ようやく明日の二条城・二の丸御殿台所でのセッティングが終わりそうです。巨木をふんだんに使ったダイナミックな空間に圧倒されます。ほんの一部を…築400年のお部屋に配信機材が並びます。 http://t.co/lBkPx7kt
03-14 08:57

ニコファーレ入場。場内はこんな感じ。そして例のイケボで観覧の注意事項を読み上げ中。#電王戦 http://t.co/hV3jhNIGx0
03-14 09:18

場内の席数は横16x縦8、ここにマイナス関係者席。一応列に並んだ殆どの人は座れている様子。#電王戦
03-14 09:24

はじまった!#電王戦 http://t.co/wo6eaFdaje
03-14 09:38

んまあここで考える意味がよう分からんわな。ネット対局ならここまでお互い30秒かからないくらいの局面。#電王戦 http://t.co/URLVANbCWO
03-14 10:58

再開!#電王戦 http://t.co/TpsPrKXeEP
03-14 13:04

03/15/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/13のツイートまとめ

takatsukat

いろいろな評判のある中、それでも日体大に行きたいという高校生がいるのかどうか。ただまあ同時に青学や駒澤、明治にも声かけられたらそっちに行くわな。【陸上】日体大、箱根復権へ渡辺体制スタート(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/eDXE2Ozb2J
03-13 02:20

03/14/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]