02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

03/11のツイートまとめ

takatsukat

「『言論の自由』をはき違えた者たちよ、君たちの存在は恥である」なるほど。各種マスゴミの皆様、そういうことです。「黒人を木に吊るせ!」 米オクラホマ大の白人学生が黒人を侮辱 学長「君たちの存在は恥だ」と追放へ http://t.co/jENBM4iXLx
03-11 02:08

ちょwwwhttp://t.co/GatQH4l6Bs
03-11 15:26

おお、そっかー…。競馬を始めたきっかけはダビスタ。成澤さんの本もよく読みました。合掌。「ダビスタの伝道師」成澤大輔さん死去 著作に「ダービースタリオンを一生遊ぶ本」「女神転生2のすべて」など(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/cH0FY324zx
03-11 19:22

@KoDAMALOO9 まあ現場を知らず、ユーザーの意向も確かめずに高い金を使ってシステムを作って、出来上がったものは当たり前のように使えませんでしたと。ベンダーとの契約があるんで納期はしっかり守って、構築プロジェクトは誰も幸せにならないまま終了。いやあ、怖いわあw
03-11 19:35

これ観た。ルパンの声優を変えてほしいに同意。今後ルパンを観るたびにこの件がアタマをよぎる。こんなわかりやすい暴力はないと思った。爆問田中、クリカン騒動に「番宣だけで引いた」 http://t.co/tFrBspDA8f @nikkansportscomさんから
03-11 20:10

OK、次はシリアに行ってこいや。<鳩山元首相>「納得できた」…クリミア編入に肯定的意見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/u62exBA90h
03-11 23:02

03/12/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/08のツイートまとめ

takatsukat

いやあ、良い。本当に良い煽りV。これから5週間、本当に楽しみですわ。将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤慎太郎 五段 vs Apery (5:18) http://t.co/vKmBfSNTcD #so25728371 #nicoch
03-08 03:00

橋本、NHK杯の準決勝で二歩をやらかしたとかマジですか。斜め上にも程があるわwまあ今講座をやってるのが豊川さんだから狙ってやったとか、はないよな、さすがに。戦前のパフォーマンスは派手だけど、棋風は硬派な印象があるもんなあ。
03-08 15:30

RT @shogibar84: ところで、明日は私のNHK杯の放映日です。その時間帯は飛行機に乗っておりますが、何やらトンデモない事が起きる!?
03-08 15:30

勝ったナメちゃんの方が痛そうな顔をしてますなw【放送事故】橋本崇載八段(ハッシー)NHK杯でまさかの二歩!150308: http://t.co/q2fQNX5opy @YouTubeさんから
03-08 17:35

さて、どちらがやらかしたのでしょうか?http://t.co/JyIGZAPHfr
03-08 20:54

んまあ当然ながら二歩は自分もやらかしたことがありまして、千駄ヶ谷の道場で小学生の女の子と対局、こちらが勝勢、後は詰ませるだけってなときにパチッ、女の子「二歩でーーーーーす!!」。道場内に響く高い声。あれは恥ずかしかったなあ。
03-08 21:00

将棋倶楽部24では二歩ができないようになっているんですが、あれだけガチなのであれば二歩をした瞬間に自動的に反則負けっていう機能を採用しても良いと思うんですよね。81dojoは二歩で反則負けなワケだし。将棋ウォーズは王手放置すらできない親切設計だけど、取っ払って良いと思うなあ。
03-08 21:03

電王戦のPVで初音ミクが使われていて、そこから辿り着いた。舐めてた。すげえわ。輸出コンテンツとして最強クラス。【初音ミク】 HATSUNE MIKU EXPO 2014 LIVE in INDONESIA 【OFFICIAL】: http://t.co/ofj4EjpEdD
03-08 22:40

03/09/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/07のツイートまとめ

takatsukat

はい、甲府は今年も安定の開幕戦黒星です。これでJ1残留フラグが立ちました。ありがとうございました。
03-07 16:01

甲府は相変わらず守備がそこそこ良いかなと。被シュート数の割にはドキドキせずに見ていられました。0-2ですがそこは開幕戦なので、ええ。ただ現時点では攻撃が絶望的。選手が連動していなくて各々がやりたい放題、好き勝手に動いている感じ。そこをどう修正していくんだろうか。
03-07 16:07

03/08/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/06のツイートまとめ

takatsukat

第5局の将棋会館はテーマ性がありすぎて全然有り。奨励会を夢半ばにして去った巨瀬さんが自らの分身を携えて原点の地に戻る。なんという因縁。将棋電王戦FINAL 対局会場発表 (3:44) http://t.co/PNmZ55lCXP #so25713070 #nicoch
03-06 02:03

03/07/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/05のツイートまとめ

takatsukat

NBAサンダーは勝ったのは良いけど西ブルがなあ…。4試合連続TDは凄いけど、この形じゃ試合に勝てないんですってばよ。プレーオフに入ってKDが帰ってきたらプレースタイルをガラッと変えるつもりなんだろうか。
03-05 21:54

03/06/2015 03:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/02のツイートまとめ

takatsukat

羽生名人への挑戦権は4人でのプレーオフに。勝負強さで言えばダントツで渡辺だと思うけど、昇格1期目でここまで来た広瀬もなかなか。この2人のどちらかかなあ。行方、久保は今回のチャンスを逸したのが痛すぎる。しかも久保は完敗、行方は勝つチャンスがあったようにも見えたし。
03-02 07:07

03/03/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

03/01のツイートまとめ

takatsukat

立川ハーフ@昭和記念公園。立川駅は出場者で賑わってます。1時間35分台を出せば立川ハーフの自己ベストだし、35分を切ればつくばで前から走れるようになるんですが、腰に違和感があるのでそのタイムにどこまで近づけるか程度になりそう。 http://t.co/CMmPzdK0F2
03-01 07:33

立川ハーフ終了。結果は1時間39分を少し越えたくらい。10kmを45分くらいで通過してさあここからというところで脚が上がらなくなり、公園に入った13km過ぎで左ふくらはぎ痛が再発。雨足も強くなるなか根性だけで走りましたよ。フルだったらリタイアものの痛み。つくばどうするかなあ。
03-01 14:48

屈むとふくらはぎの痛みが弱くなるからやっぱり腰かあ。完治するという意味ではまだ肉離れや筋膜炎の方が良いかもなあ。
03-01 15:49

ミルコはデビュー初日でいきなり3勝ですか。もしかしたらリーディングを獲るかもしれんですね。で、高松宮記念を含めたすべてのG1も普通にミルコが乗る馬を絡めておけば良いような気がしますわ。
03-01 21:33

なんかすげー人が集まってるところがあるなあと思ってたらこれだったんですか。寒さに凍えて見に行くことすらできなかった。AKBに対抗!?「会いに行ける」青学大 長距離チームが異例の握手会(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/dnZ5ELGOGm
03-01 21:40

今回どれくらいの競争率になるんだろうか。ちなみに第2回電王戦の時は全戦ハズレなく観ることができました。第1局阿部光-習甦戦なんて空きがあったもんなあ。「将棋電王戦FINAL」大盤解説@ニコファーレ観覧募集! https://t.co/hweuH59OF4 #denousen
03-01 21:46

03/02/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

02/28のツイートまとめ

takatsukat

サンダー全然余裕で勝てるもんだと思ってたけど、4Qで逆転されるとかこれはねえわ。昨日今日と西ブルがシュートを打ちすぎていて、PGとして機能してない。アシストを稼げてるのは他の選手のポジショニングが良いからだし、なら普通にボールを回せば点を取れるだろうに。
02-28 16:20

うわあ、そっかあ。解散でなくて休止とかであればまだ良かったんだけど…。SAKEROCK、オリジナルメンバー5人によるAL『SAYONARA』発売&6月のライヴをもって解散(RO69(アールオーロック)) - Yahoo!ニュース http://t.co/cyFJavxb5A
02-28 19:55

うん、良い。やっぱ良いよなあああ。SAKEROCK / Emerald Music [Music Video & Best Album Trailer] サケロック / エメラル...: http://t.co/gYGZRxsovK @YouTubeさんから
02-28 19:59

03/01/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]