12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

01/12のツイートまとめ

takatsukat

清武ェ…、ゴートク…。
01-12 17:49

右サイドはウッチー安泰だな。
01-12 17:50

ショートコーナーいらんわ。
01-12 17:51

パレスチナ相手に4点留まりか。どうなんかなあ。イラクとヨルダンが5点以上取りそうな気がするんだけど。
01-12 17:53

01/13/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/11のツイートまとめ

takatsukat

昨日、マラソン完走クラブのランニングクリニック@府中に行ってきました。1時間じっくりとJOG、フォーム固めを行ってから、200m走x6、そして600mのインターバル。600mのペースは2分15秒の組で、しっかしこんなに辛いものかと。最後の8本目の途中で左脚が攣って離脱。
01-11 09:06

インターバルは最後の100mで周りから遅れてしまう状態。陸上部の短距離・跳躍をやっていた自分としてはこのラストスパートが効かないってのはかなりショックでですね、やっぱ定期的にスピードトレーニングをしていかなきゃいかんのだなあと実感した次第です。
01-11 09:13

2月は府中で3回練習会を行うとのこと。全部参加したかったけどいずれの日も当日や翌日、近くの日にレースの予定を入れていたりするので参加は難しそう。でもスピードトレーニングは一人じゃなかなかできないので、こういう機会があればどんどん出て行くつもりでおります。
01-11 09:16

いやーまあそうなんだけど、そんなPLにしてしまったのは誰なんでしょうというか。そしてモーニングでPL野球部出身の漫画家が母校を題材にした新連載を開始と。存続危機のPL、OB会が嘆願書を提出 http://t.co/IDHWg38A2j @nikkansportscomさんから
01-11 09:23

地元のどんど焼き会場に来ております。獅子舞ってこんな動きをするんだっけか。 http://t.co/AGcT1ornGu
01-11 10:22

でかいなあ。 http://t.co/vLQezcKP3N
01-11 10:52

火を起こしております。 http://t.co/sIaCR0yQLu
01-11 10:58

火種を振り回して炎にすると。 http://t.co/w204P2ChIt
01-11 11:02

こりゃすげえわ。パン!という竹の破裂音。 http://t.co/SRN1niUh6M
01-11 11:06

繭玉を持つ子供たち。ナウシカのランランララランランランのあれのよう。 http://t.co/OiKchkifYY
01-11 11:18

01/12/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/06のツイートまとめ

takatsukat

村西監督が良い感じに落ち着いて哲学者みたいになっとる。
01-06 00:13

ろくでなし子の件だけど、あんなん罪でもなんでもないと思うけどね。3Dプリンターで復元すると女性器が出来上がるデータをやり取りしたから逮捕。猥褻の定義からして主観に依るところが多分にあるのに、作り物の女性器だけみて興奮できるから捕まえちゃうとかどんなんだよ。中二の童貞かよ。
01-06 00:20

猥褻物を堂々と陳列している歌舞伎町のアダルトショップはどうなん?ピンクのでっかい男性器を担いでまわる祭はよ?検察は裁判で説明する義務があるよなあ。後者は神事だからというのであれば、んじゃあろくでなし子のデータにしめ縄巻いて高い所におけばそれでOKなんじゃね?という話だし。
01-06 00:30

01/07/2015 04:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/04のツイートまとめ

takatsukat

初詣で高幡不動へ。ということで今年もおみくじをひいて吉。大吉でもなく凶でもない。これくらいがちょうど良いですわ。 http://t.co/Q9KkNo1GFS
01-04 14:27

休暇最終日、年賀状を書いて初詣行ってメシ食って終わった。明日からしばらく仕事が忙しくなることが分かっておりまして、サザエさん症候群がパねえですうううう。
01-04 19:59

日本プロゴルフツアー機構といいバスケ協会といい、自分らの利権だけを重視して選手の方を見ない。ホント馬鹿だらけですな。「国内ツアーメンバー登録はしない」松山英樹が2015年へ向け始動(GDO) - Y!ニュース http://t.co/u8Da7V1qvt
01-04 23:02

01/05/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/03のツイートまとめ

takatsukat

芦之湯通過時で繰り上げ組が軒並み上位に来てるけど、かなり突っ込み過ぎてるように見えるなあ。シード争いがさらに激しくなりそう。#箱根駅伝
01-03 08:34

うわあ、東洋これは厳しいな。上半身と下半身の動きが連動してない。加えて下りの衝撃を吸収しきれてない。#箱根駅伝
01-03 08:55

青学は山の上りといい下りといい走り終わった後もピンピンしとるじゃないですか。#箱根駅伝
01-03 09:00

山梨桃澤お見事。60分切りもさることながら、2年前は区間20位の62分半。そこから3分詰めて、しかも区間5位。こんな爽快なリベンジ劇そうないわ。#箱根駅伝
01-03 09:16

青学は事実上単独走でこの好走だからやっぱメンタル、モチベーションを高く持つことが大事と。諦めたらそこで試合終了ですよと。#箱根駅伝
01-03 10:08

いや、大東をターゲットに山梨、順大、日大がシード権を争っていると。ここに城西が落ちてくるかどうかで、シード権争いは城西、山梨、順大でアンカー勝負かなあ。#箱根駅伝
01-03 10:14

8区は遊行寺坂から一気に差が開いたり詰まったりするからなあ。残り3kmで1分とか普通にある。#箱根駅伝
01-03 10:58

順大が遊行寺坂でフラフラになってるな。#箱根駅伝
01-03 11:14

山梨はオムさん不在で往路1区2区ボロボロ。そこで厄を落としきれたのかそこから先の区間の記録はこの数年で一番良い。しかも目の前に大東大、シード権っていう明確な目標があるからなあ。さあどうなる。#箱根駅伝
01-03 11:48

大東オーバーペースだろ。#箱根駅伝
01-03 11:49

01/04/2015 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/02のツイートまとめ

takatsukat

RT @hakone_ntv: 【明日あさ7時!箱根駅伝往路OA】山上りの5区の中程、小涌園の夕暮れです。駐車場が一面の雪原に…車も雪に隠れました。明日は雪景色の箱根駅伝になりそうです。なおコースは県西土木事務所小田原土木センターの皆様が除雪作業をして下さいます。 http:…
01-02 00:19

さあ明日は箱根駅伝!なんですが、現在の箱根は一面の雪景色。そして寒気もやって来ていて、ここで風が強まると心配なのは低体温症。このアクシデントは服装は抜きにして不可抗力とかではないから本当に気の毒。正直嫌いな大学もあるけれども、ここは全員無事に山を登ってもらいたい。#箱根駅伝
01-02 00:56

オムワンバ…。でもここは2年連続でリタイアとかいうことにならなかっただけでもまだ良かったかも。#箱根駅伝
01-02 07:39

創価の1区のパンツはボックスタイプ?なかなか新鮮ですな。#箱根駅伝
01-02 07:59

中央の1区はあのハチマキくんか!走り終わったあとの「ありがとっしたっ!!」に期待。#箱根駅伝
01-02 08:03

これは迷うだろうなあ。無理に付いていっても上位でタスキを繋げられるかはわからんし、中位争いに徹するならここで付いていかない選択肢もあるし。与えられた役割次第だよなあ。#箱根駅伝
01-02 08:14

山梨は走りが重すぎるな。#箱根駅伝
01-02 08:20

ここで45秒ってブレーキじゃなくてトラブルだよなあ。#箱根駅伝
01-02 08:24

なんだかんだありながら、強いところはきちんと仕上げてくるもんなあ。メンバーの力も必要だけど、同じくらい重要なのはコンディショニングの能力。言い方は悪いけど、どんなに馬が良くても調教師がアホだったら大成しないまま終わるもんな。#箱根駅伝
01-02 08:48

駒澤はここで30秒くらい遅れても5区で巻き返せるしなあ。#箱根駅伝
01-02 08:51

01/03/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/01のツイートまとめ

takatsukat

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
01-01 09:13

今日はこれから都留市の元旦マラソンへ。年末に体調を崩したのでkm4分半くらいで走ってこようかなと。で最後の直線で小学生をゴボウ抜きしてきます。
01-01 10:02

ウォームアップしてみたけど想像以上に体力が戻ってなかった。発熱自体相当久しぶりのことだったけど、一回体調を崩すとやっぱダメなもんなんスね。
01-01 11:17

息絶え絶えに完走。4kmを17分ちょい。まあこんなもんでしょうな。マジ走りするつもりなんかさらさらなかったけど、振り返ってペースを上げる小中学生の姿を見るとさすがに負けてられないじゃないですか。今年40の大人として。
01-01 12:02

大晦日の将棋電王戦の番外編ツツカナvs森下戦。かなりの変則ルールの中で森下が終盤勝勢になったけど、ツツカナのとんでもない粘りで勝負の行方は日を越えて明け方に。とここで森下が裁定人と話し合ってこの先は後日へ。なんですが、これに納得していない人も多いらしく自分もそのひとり。#電王戦
01-01 17:10

そもそも時間が切れた後に秒読み10分を提案したのは森下。勝負が長時間になることは分かっていたはず。確かに勝勢だし人間だったら投了の場面かもしれないけど、ツツカナは森下が誤れば入玉を狙える場面。森下は誤らないために10分をもらっているのに、疲労を理由に一方的に打ち切った。#電王戦
01-01 17:18

(続き)いやーさすがにそれはないわな。ここまでやってきて打ち切る選択肢はさすがにない。CPUが疲れないこと、そして人間が疲れて間違えることを防ぐための秒読み10分ルール。提案した側が打ち切ったっていうのは単に試合放棄、すなわち森下の投了ということと同意だと思うけどね。#電王戦
01-01 18:26

一応言っておくと、対CPU戦については無条件にプロ棋士側を応援してます。ただそこにはきちんとしたルールがあって、それに則ってCPUを打ち負かしてこそ称賛される話で、今回の「勝勢だけど相手を詰ませられないからこれ以上無理、だから打ち切る」はそもそも勝負の原則に反してるわ。#電王戦
01-01 18:32

この言い分が通用するなら勝負の世界に生きるプロ棋士として、森下にはその資格がないとオレは言いたいけどね。真剣の斬りあいで、傷だらけになりながらも闘志を残した相手に「とどめの刺し方がわかりません」と言って背を向けて逃げ出すなんて、ただの臆病者でしょ?と。#電王戦
01-01 18:39

以上、ツツカナvs森下に関する私見は以上です。長文すんません。#電王戦
01-01 18:40

01/02/2015 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/31のツイートまとめ

takatsukat

山梨の実家へ。直後に腰と腹回りに鈍痛が。そのうち声を出すのも辛くなってきたので、子ども達をジジババに預けてひたすら寝る。原因はたぶん疲労。ヘルペスが出て、しかも何でもないときに眠気があったりなんかしたのでその時に気付くべきだったな。23日のハーフマラソンの疲れもまだ残ってたか。
12-31 09:12

ということで昨日は11時から20時、21時から今朝7時までひたすら寝てました。睡眠薬なしでこんなに眠れるものなのかと。
12-31 09:21

しっかしヒロミは要らんなあ。
12-31 18:23

わあ、福田こうへいだ。
12-31 19:44

松井珠さんはこんな顔だったっけ?
12-31 19:47

郷ひろみもすげえよなあ。来年還暦だもんなあ。
12-31 19:52

踊らされてるwww
12-31 20:07

森田さん、ただのちっこいオッサンやないか。
12-31 20:09

レコード大賞を獲りましたって今初めてこの曲聴いたよ。
12-31 20:12

西野カナは毒っ気がどんどん抜けてってるなあ。
12-31 20:15

01/01/2015 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]