11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

12/29のツイートまとめ

takatsukat

箱根駅伝区間エントリー発表。何に驚いたって日大キトニーの2年連続5区起用だわな。前回防寒対策を完璧にした状態で走りだして、しかし途中ニット帽の上から水をかけたりとかのドタバタをかましながら結局ズブズブに沈んだのにまた走らせますか。普通に平地の方が良いと思うんだけど。#箱根駅伝
12-29 21:35

12/30/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/28のツイートまとめ

takatsukat

不二家は食品偽装の時もクソみたいな対応したくせに、そしてまたこれ。根っこから腐ってるとしか思えない。不二家のケーキ「カビ」が生えていたと判明 「クリスマス後」に調査結果を発表(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/DhN7Wn0NiE
12-28 00:27

最近よく聞いてます。クオリティ高めな上にこの脱力感。渋谷ゲリラライブの様子もまた良し。水曜日のカンパネラ 広島基町 ライブ 完全版: http://t.co/5cV89VNyPE @YouTubeさんから
12-28 02:27

んでももクロのクリスマス限定の新曲、これもかなり良いですわー。この手の曲ってかなり久しぶりな気がするなあ。Chai Maxx ZERO/ももいろクローバーZ: http://t.co/TsuTT66rGA @YouTubeさんから
12-28 02:31

さあ有馬記念。外枠3頭に人気が集まってるけど、どの馬も穴があるだけに何が来てもおかしくない。選んだのはゴールドシップ、エピファ、ワンアンドオンリー、ラストインパクト。特に後ろの2頭はワンツーもあり得ると思ってるんですけどね。馬体重を見ながら馬連とワイドを振り分けていこうかなと。
12-28 11:11

@jyu_saeki ガツガツしたところがないというか、媚びてないというか。大森靖子とは少し趣が違う突き抜けっぷりが良いです。
12-28 12:38

12/29/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/27のツイートまとめ

takatsukat

マッサンは鴨居の大将がヒールターンして年越しかあ。サントリー商品の年末年始の売り上げに影響が出る?
12-27 12:16

最近外国人に尋ねられることが多くてその都度思うのが自分の英語力のなさ。「地上に出たいけど荷物が一杯で階段が使えない」とか、でさっきは「一番早く新宿に着く電車はこれですか?」。ある程度聞き取れるけどそこでポンと言葉が出てこない。そこは話す機会を自分から作らないといかんのだろうなあ。
12-27 15:28

RT @REAL_JADO: 衆院選があった年の有馬記念は4回連続で3歳馬が勝っているらしい。信じるか信じないかはあなた次第。
12-27 23:26

12/28/2014 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/25のツイートまとめ

takatsukat

先日の夜、目の前を横切る丸っこい物体がふたつ。なんとタヌキ。東京の西の方の緑が多いところとはいえ、こんなところでタヌキを見られるとは。
12-25 06:58

RT @hakone_ntv: 【第91回箱根駅伝まで8日】《給水ルール変更》運営管理車から降りての監督による任意の給水が禁止となりました。定点給水は…集団走の1区と山下りの6区は危険防止と早朝低温のため前回同様に給水なし。最長区間で山上りの5区は3回。その他の区間…
12-25 07:01

RT @REAL_JADO: これヤバいです!ってかこの人に顔面蹴られて失神しました(-ω-) RT @fmb_funkykato: メリー栗栖マス!!! http://t.co/DbXXu8wtS4
12-25 07:01

12/26/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/24のツイートまとめ

takatsukat

我が家でもインフルエンザ大流行中なんですが、この筋肉痛と関節痛がインフル由来なのか昨日のハーフマラソン由来なのかわからない。
12-24 22:23

12/25/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/23のツイートまとめ

takatsukat

会社でセクハラとかやっちゃダメですよってな研修を受けて、そらそうだわな、やっちゃいかんわなと思うけど、電車に貼られた週刊大衆の中吊り広告を見るたびに何とも言い難い感情になりますね。「大研究 アソコ&ぱいぱい県民性」て。
12-23 08:55

本年最後のロードレース、足立フレンドリーマラソンに来ております。今回はkm4分半でどこまで粘れるかがテーマ。 http://t.co/v0DqjZSIek
12-23 09:28

足立フレンドリーマラソン終了。4分半どころかそのペースで行くとぶっ倒れそうなくらいの陽気。気温や日差しはこの前のつくばと変わらない。早々に目標を完走に切り替えてえっちらおっちら走りました。条件バッチリな守谷にどこまでコンディションを合わせられるかだなあ。
12-23 16:40

ほう、乙嫁語り7巻が来年2月14日発売で確定ですか。待ってました!
12-23 22:05

んで1年のお楽しみ、リアル最新巻を読み終えてしまって、またこれで1年待たなきゃならんのかと…。
12-23 22:07

#年末だし名前の由来晒そうぜんまあ本名。下の名前は叔父が慕っていた先輩の名前から付けたということを自分の結婚式の時のスピーチで知った。オレ一応長男で親族にとっての初孫なんですが、なんというかウチの両親は名前をつけるってことにこだわりや思い入れはなかったんかいなと。
12-23 22:14

12/24/2014 03:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/22のツイートまとめ

takatsukat

すげえな。マジで頭がイカれてるとしか思えねえわ。ソウル市のすべての中・高校に『親日人名辞典』配布(ハンギョレ新聞) - Y!ニュース http://t.co/7vKVQs9qs3
12-22 01:17

J2で1シーズンを過ごして義理は果たしましたよと。例のデスゴールだけど、昨シーズンの初ゴールの相手は讃岐。なんだかんだでまた沈めかけてたのな。東京、元日本代表FW磐田前田獲り(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/IOUouj7Fl6
12-22 08:17

年末に大変だなあと思いつつも、繰り返しになりますが、この大会怪しげなんスけどの問いに「主催者が大丈夫と言っている」と返答してきたのもアールビーズさんだからねえ。手数料ビジネスをやっている以上そこら辺もきちんとしないといかんわ。https://t.co/xCsEBR013I
12-22 17:48

ちょうど今、威さんが父政孝の足跡を辿ったときの記録(ニッカHP)を読み終わったところでした。ご冥福をお祈りいたします。ニッカウヰスキー相談役の竹鶴威氏が死去 90歳 ”マッサン”の養子で後継者(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/mK6Lh3ymqh
12-22 18:12

12/23/2014 03:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/21のツイートまとめ

takatsukat

さて競馬朝日杯。今週も2歳戦なので予想は何ともしづらいものがあるんですが、とりあえず先週の阪神JFと同じ市視点で良さげ。選んだのはダノン、ナヴィオン、アッシュ、クラリティの4頭。この馬連ボックスで問題ないかと。ブライトさんは間が開いていてかつ出遅れ癖がなあ。#競馬
12-21 12:56

12/22/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/20のツイートまとめ

takatsukat

奥歯の痛みに耐えられなくて15年ぶりに歯医者へ。小学生の時にされた注射のあまりの痛さから歯科恐怖症になって、でももうこうなったらしょうがない。覚悟を決めて徹底的にやってもらいますわ。
12-20 13:18

くだらねえwww“忍者女子”との社内恋愛には気をつけろ! #ldnews http://t.co/Tchnz4ouSW
12-20 15:05

うん、怪しげなのは大会HPから漂ってたし、主催者の住所を検索すると変な情報が出てくるし。で、ランネットに載せて大丈夫?と聞いたら大丈夫との回答w<荒川マラソン>直前中止 主催者、道路使用の申請せず(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/bPOVBsHpxm
12-20 16:26

今までの経験からすると、大会HPの質と大会運営の質はある程度直結するような気がするんですけどね。逆に言えばHPの作りが粗い大会は、運営についてそんなに期待してはいけないよと。距離表示をはじめトイレの設置や水の有り無しとかも含めて。
12-20 16:33

こっちのほうがより詳しく書かれてますね。「じゃあできませんね」じゃねえよwNPO主催マラソン 参加費集め直前中止 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/WQA3Mck1pi @Yomiuri_Onlineさんから
12-20 16:42

12/21/2014 03:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/16のツイートまとめ

takatsukat

マッサン見てるとちょいちょいアドリブが入るのが分かりますね。今日のは濱田マリ。大将も時々なんか仕掛けてるし。
12-16 00:37

12/17/2014 03:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]