09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

10/30のツイートまとめ

takatsukat

前から気になっていた「風が強く吹いている」を読み始めたんですが、早朝の軽いジョギングでヘロヘロになっているような選手達が、次の5000m走で軒並み15分~18分のタイムを叩き出したところで止まった。フィクションだけどこの設定はさすがにどうかと。
10-30 02:57

いやー4連休。ここんところ有休の申請をしておきながら、どうしようもない予定が入って取り消すとか続いていたもんで嬉しい限り。しかし火曜日が地獄なんだろうなあ。ああー。
10-30 22:43

10/31/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/28のツイートまとめ

takatsukat

@KoDAMALOO9 @YouTube うお、オープニングからいきなりPerfume!
10-28 01:04

今騒がれているのがこのジャーナリストなのだとしたらエボラでいいや。てかリベリア行って日本に入国ってちょっとしたテロじゃん。http://t.co/fdQeYqHHJp
10-28 02:01

@daito888 この記事を書いているってので騒がれてますね。http://t.co/k27i4H67cX
10-28 02:19

エボラ検出されずでまずはセーフ。で、今度はインフルエンザだと思って受診したらエボラでしたという海外帰りの若者が埼玉あたりで見つかるに3000レオン(75円)
10-28 07:01

10/29/2014 04:01 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/26のツイートまとめ

takatsukat

これは重症だなあ…。
10-26 00:26

競馬菊花賞。軸はワンアンドオンリー、そこから神戸新聞杯2、3着馬を馬連、3着内の候補にゴールドアクター。馬を選ぶ時に過去のデータを重視することを差し引いても、これで十分なような気がしますね。菊花賞って勝つ負けるとかよりも3000mの最後にラストスパートできるかどうかだし。
10-26 08:28

いやー笑っちゃうくらいにタテ目。秋華賞も2、3、4着だったしなあ。まあしゃあない。読み筋は良い感じなので、この調子で次ですな。
10-26 15:54

RT @keiba_japan: 【菊花賞】3番人気のトーホウジャッカルが直線早目の抜け出しで快勝!2011年3月11日生まれという、のも何か因縁めいたドラマを感じさせます。関係者の皆様おめでとうございます!#競馬 #JRA
10-26 15:54

ジャッカルさん2011年3月11日産まれて。これはなかなか。
10-26 15:56

RT @AR_kojiro: こうじろうの立て看板です!! http://t.co/cbIBqubgmM
10-26 19:59

お、甲府が川崎に追いついてるじゃないですか。いやあ実は先制された時点でもう諦めておったんですよね、川崎とは相性が悪いし、甲府は甲府でここ最近点取れてないし。大宮が負けて清水がリードされている状況で、甲府は勝ち点を積み上げられれば上出来。
10-26 20:05

点を取ったのが阿部拓馬っていうのが良いよなあ。甲府移籍後初ゴール。元々J2でゴールを量産していたワケだし、これをきっかけにケチャップぶしゃーといきたいところ。
10-26 20:08

え?どこがオフサイドなん?
10-26 20:20

あらリードしちゃったよ。
10-26 20:43

10/27/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/25のツイートまとめ

takatsukat

コール新人王!これはめでたい。プロ入り1年目の朝日杯で三浦、丸山、そして名人森内と超強豪棋士を撃破、電王戦でCPUに完勝、今日10代最後の日に新人王獲得。それもできないと言っていた横歩取りから鮮やかに寄せきっての勝利。#将棋
10-25 00:12

言われるほど地味な棋士ではないんだけど、CPUに勝ったときもまだそれほど電王戦自体世間に浸透していなかったし、またメディアへの露出がそれほど多くないので今は隠れた強豪くらいの扱い。ただいわゆる「持ってる」棋士だと思うので、これから数年のうちに戴冠とかもあるかもね。
10-25 00:27

マッサン「なんでワシが提案した太陽ワインの内容を新しくすること、反対されたんです?」鴨居「大丈夫。太陽ワインは絶対安全安心。あんた言うなら間違いないもん。なんでそれを変える必要がある?」かああ、かっけえええ。鴨居の大将かっけえええええ。#マッサン
10-25 00:46

RT @sakumariko: わー、モデルさん! #マッサン RT @kishaburaku: 因みにご本人http://t.co/g6b2Bnjiie http://t.co/PHbapHHqBi
10-25 00:59

今さら矢口さんの復帰のヤツをYouTubeで見たけど、まあどうでもいいや。ただなあ、目ェいじりすぎだよね、あれ。
10-25 02:17

おめめぱっちりのレベルじゃなくて、顔のバランスがおかしくなってるっての。ストロング・マシーンじゃないんだからさあ。
10-25 02:25

エリーさんの発音で脳内変換される。「マッサン」のエリー役、シャーロット・ケイト・フォックスはどうやってこの役を射止めたか? 業界誌『バックステージ』のインタビュー - Market Hack http://t.co/WY1FvB2Srs @hirosetakaoさんから
10-25 12:11

「恋の渦」を見た。なんというゲスさ。あんまり言うとネタバレになるからアレだな。しっかしこれは酷い。どこの部分とかじゃなくて全体的に酷い。いや面白いしよく出来てる、脚本も俳優陣も素晴らしいんだけど、でもこれは酷いわw
10-25 23:26

ドルトムントのディフェンスラインがひどすぎる。
10-25 23:56

@KoDAMALOO9 こであまさんが前にツイートしていたのを見て、いつか観ようと思ってたんだわ。素晴らしいけど、想像以上に酷かったw
10-25 23:57

10/26/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/24のツイートまとめ

takatsukat

独身の頃、あるアパートを紹介されて、「窓からお墓とか見えますけど大丈夫ですか?」「あ、全然大丈夫ですー」「休日昼間お経がずっと聞こえますけど」「あ、無理っすー」とか不動産屋とそんなやりとりをしたっけかな。
10-24 00:06

10/25/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/23のツイートまとめ

takatsukat

将棋会館で渡辺二冠の解説。山口「渡辺先生が羽生先生の立場だったらどうします?」二冠「ひとつくらいくれてやってもいいかなw」#将棋
10-23 20:30

渡辺二冠「先手良し、後手苦戦」#将棋 http://t.co/DoBhCeVyeH
10-23 20:58

豊島の5八歩が羽生マジックのお株を奪う1手かどうか。#将棋
10-23 21:38

乗っている電車とホームの間に落ちたとかマジかいな…。
10-23 23:55

サイレンやらなんやらすげー勢いで音を鳴らすのな。こんなん真夜中に鳴らされると思うと駅の近くとか絶対に住めない。警察や消防署、病院も同じ理由でそうだけど。
10-23 23:59

10/24/2014 05:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/22のツイートまとめ

takatsukat

将棋王位戦予選でフリークラスの熊坂が現竜王の森内に勝利。ってもわからない人が多いと思うので、とりあえずは鳥取がバイエルンにガチ勝負で勝ったことをイメージしていただければよろしいかと。すばらしい。
10-22 21:46

熊坂はプロ入りしてから泣かず飛ばずで、過去最短3期でフリークラス入り。でもって「史上最弱」と全くありがたくない言われ方を長くされている棋士だったりします。それが強制引退まであと少しのこの時期に快進撃。新人王戦準優勝2回の藤森に勝ったのはまぐれではなかったと。
10-22 21:55

この前も現在王座戦を羽生と戦っている若手強豪の豊島が、関西の名伯楽ながら生涯戦績が5割を切る森さんに負ける一歩手前まで追い詰められたりとか。つまりこのレベルまで行くと差が紙一重か二重くらいな感じ。いかに間違えないか、間違えたところでリカバリーができるか。
10-22 22:40

京大の選手を日ハムは獲りに行かないのか。先輩風を吹かせる祐ちゃんとのツーショットとか見たかったけどなあ。
10-22 23:09

明日のドラフトの見所は楽天に指名された選手の絶望に沈む表情。
10-22 23:12

10/23/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/19のツイートまとめ

takatsukat

ディフェンダーとキーパーの意思の疎通ができてないってか。
10-19 00:03

ゴール前でバタバタして終わりだもんんなあ。香川はもっと積極的にシュートを打ちに行かないといかんわ。
10-19 00:23

「AEDを付けるからって服を切ってるんです!」「当たり前でしょ」「・・・」ではないのね。【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取 - Togetterまとめ http://t.co/APl2cUslCL @togetter_jpさんから
10-19 20:46

10/20/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/18のツイートまとめ

takatsukat

遅ればせながら、つくばに備えて東京体育館発着⇔皇居3周の20km超走。皇居3周目の上り坂でものの見事に脚が止まりました。これはいかんなあ。間に合うのかなあ。目標をサブ3.5から自己ベスト更新くらいに変えて序盤は脚を溜めるようにした方が良さげ。
10-18 00:38

そして明日は箱根駅伝予選会。会場の昭和記念公園は自宅から30分もかからないところにあるので、ゆっくり起きて行くつもり。超楽しみですわ。で今年は中央がなんかマズいっぽいですね。ご近所さんだから頑張ってほしいところだけれども。#箱根駅伝
10-18 00:43

その箱根駅伝の予選会だけど、参加条件が5000mを16分30秒もしくは10000mを34分以内の選手を10人揃えることって、ホントここに出るだけでも凄いと思いますね。このレベルは自分からすると雲の上の上のまた上。何喰うとそうなれるの?#箱根駅伝
10-18 00:52

立川駅でございます。#箱根駅伝 http://t.co/XvA2fIMb9J
10-18 09:11

そして昭和記念公園へ。凄い人の数。#箱根駅伝 http://t.co/6YW6IXOaVW
10-18 09:14

旗を貰いましたよ。#箱根駅伝 http://t.co/wPghjyBwG6
10-18 09:19

ここからが結構距離あるんだよなあ。#箱根駅伝 http://t.co/A8W1mPeI4M
10-18 09:20

いやー綺麗。っておい入場口の混み方がパねえ。#箱根駅伝 http://t.co/kNOa9gEA5L
10-18 09:28

いやーなんという混み具合。#箱根駅伝 http://t.co/lkRC4Aqkxi
10-18 09:38

横に川内がいるんだが…。#箱根駅伝
10-18 09:40

10/19/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/15のツイートまとめ

takatsukat

じゃあ脂質の豊富なミルクで育てた場合は?というツッコミは入れてはならんのですかね。母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/W0FLomXtoj
10-15 01:38

要はですね、母乳が良いのはわかるけど、それは母乳に含まれる脂質が効いているんでしょと言いたいワケです。「母乳で育った子供は…」ってタイトルの付け方が違うだろって話です。ですってよ奥さんみたいにさらっと記事にするけど、もっと慎重に書かなきゃいけないことだと思うぞ。
10-15 01:50

10/16/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]