09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

10/14のツイートまとめ

takatsukat

日本-ブラジル、今YouTubeでハイライトを見た。いやー全部見なくて良かった。失点シーン全部酷いな。なんだあれ。何をどう修整すんの?
10-14 22:36

10/15/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/13のツイートまとめ

takatsukat

あ、習甦は出るのか。見落としてた。#電王戦
10-13 09:51

しつこいくらいに電王戦タッグマッチのことだけど、これを高額な巨大棋戦にするのは今のままでは難しいと思うなあ。前回は棋士が開発者と席を並べて検討していたので「共闘」しているという熱が伝わってきたけど、今回は単なるソフト指しにしか見えなかったんですよね。#電王戦
10-13 10:43

苦しんで手を絞り出すという熱や必死さが感じられなくて、特に一番の魅せどころの終盤でそれが分からなかったのが致命的に厳しい。会場で見ていてそれだから、さて画面からではどうだったのか。#電王戦
10-13 10:49

最高の棋譜を作る、新定跡を産み出すというコンセプトはOK。なんだけど、棋戦を今のままで開催するっていうのはどうかなあといった感じ。あえて人間味を残すとしたら、推奨をする手を見せても読み筋までは見せないとか、評価値を出さないとかかなあ。#電王戦
10-13 11:24

@muzudho1 こんにちは。そうなんですよね、今のやり方では棋士の凄さが伝わらないんですよね。誤解を承知で言えば、苦労せずに勝つことに対して誰が拍手を贈るのか、誰が共感するかってことで、それは何か勝負というものの本質から外れているような気がするんですね。#電王戦
10-13 17:59

@muzudho1 チェスで既に同様の実績があるとは言え、このままの方式で行うのは工夫が足りていない。繰り返しますが、研究で使うのは全然賛成です。CPUが示した手を棋士が咀嚼して更に研究し、実戦で使う。これはどんどんやって欲しい。
10-13 18:06

@muzudho1 電王トーナメントでの活躍を期待しております!
10-13 18:07

京王線が止まった。高幡不動と百草園の間で自転車が投げ込まれたとのことで、確かこの前も朝早くに近くでこういうことがあったんだよなあ。これと同一犯だと思うけど、多摩市の連続放火もまだ捕まってないし、なんか最近物騒ですわ。
10-13 18:16

10/14/2014 03:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/12のツイートまとめ

takatsukat

@daito888 うおぅ、超順調じゃないですか。
10-12 07:59

まゆゆ裏アカ流出騒動。これはまたひどい。ただ、アイドル=清純という考えを持つこと自体間違っているのを学習する機会は今までも散々あったはずで、んでまた「あ、やっぱ?」みたいな見方が多いのが実に健全な感じがします。
10-12 08:20

そういう意味では「永遠のマドンナ」吉永小百合さんは本当にイメージを崩さないなあと思っておったんですが、そんな小百合さんも23歳のときに松茸川柳というダブルミーニングの迷作を残しており、まあ10代後半から20代前半はそういうお年頃なんだろうなあと。
10-12 08:30

本日は電王戦タッグマッチを観に来ております。今ほどディフェンディングチャンプのサトシンさんが横を通り過ぎましたよ。去年の三浦戦の逆転劇は凄かった。#電王戦 http://t.co/TdzsXi8hHx
10-12 09:00

そっか、デーブは英語ができるんだった。ぶれない楽天、納得の人事!
10-12 09:52

@daito888 2週間前くらいからは練習量を落とすでしょうから、膝の回復を含めてちょうど良いくらいにならないですかね。原因が半月板とかだと難しいかもしれませんが。
10-12 09:56

入場に思いっきり手間取っております。予定通り開始できんのか? #電王戦
10-12 10:16

始まりました。角交換してからの振り飛車はソフトは不利と見るんですね。 #電王戦 http://t.co/gLBBLr6OTA
10-12 11:05

休憩時間が短すぎて観客の半分くらいが戻ってねえです。#電王戦 http://t.co/tQyNNjkVcN
10-12 13:58

会場内えらい寒いです。寒すぎて力が入って脇の下が痛いス。#電王戦 http://t.co/GGdFpX3Eby
10-12 16:56

10/13/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/11のツイートまとめ

takatsukat

こいつの世渡りの上手さは大仁田と似たものがあるな。どちらもとんでもないクズということで共通しておりますが。楽天デーブ監督、週明けにも誕生 http://t.co/d4nCgpoLE2 @nikkansportscomさんから
10-11 13:42

10/12/2014 03:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/10のツイートまとめ

takatsukat

仕事やら対応やらで日を越えてしまって久しぶりにタク券使って帰宅。しかし運転手さんが下りるはずの国立府中で間違えて八王子まで行く羽目に。超遠回り。なんかアレだな、今日ここまで良いことがなければ、近いうちにとんでもなく良いことがあるんだろうな。と思わないとやってらんねえです。
10-10 00:59

こえぇ。運転手さん舌打ちしながら高速120km越えとるじゃん。
10-10 01:02

10/11/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/07のツイートまとめ

takatsukat

F1日本GPの終盤に起こったビアンキの事故の様子。重機に衝突したのではなく潜ってしまったという感じ。運が悪すぎたと言うべきか…。B C: http://t.co/No1ES98M3P
10-07 06:51

10/08/2014 04:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/06のツイートまとめ

takatsukat

現在自宅待機中。警報が解除され次第出勤。
10-06 08:21

悪天候にも比較的強い京王線もさすがに遅れているとのこと。今時点で1時間弱ですか。
10-06 08:25

これからこんなのが来るのか。 http://t.co/XYGeB4LUcU
10-06 08:30

相変わらずうまいこと作るなあ。第1部は前振りと。フラッシュモブ サプライズ 結婚式披露宴「愛がたどりつく場所 」" Flashmob Surprise Wedding Reception " ...: http://t.co/Tw46VDnAD0 @YouTubeさんから
10-06 09:10

うわ、住んでるところに避難準備が出た。
10-06 09:41

そして台風一過。
10-06 11:32

マッサン・エリー役 ケイトさんのサプライズプロポーズのときの様子とのこと。Aerial Flying Proposal - BEST. PROPOSAL. EVER! - …: http://t.co/lqyTZgxP1n
10-06 13:19

10/07/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/05のツイートまとめ

takatsukat

香川の動きは相変わらず良いんだけどなあ。
10-05 00:02

粗いよ!!
10-05 00:13

ラモスの視界の狭さといったら…。というかラモス以外におらんのかいな。
10-05 00:25

しかしそんなラモスに微笑みながら語りかけるクロップ兄貴。
10-05 00:29

競馬スプリンターズS、試験だったもんで今結果知りましたよ。まさかのスノードラゴン。一応ストレイトガールからワイドで買っておりました。かなり付いたとは言えさすがに馬連はちょっと。
10-05 16:55

その肝心の試験の名前はビジネスキャリア検定って言うんですけどね。午前経営戦略、午後マーケティング。そのマーケティングがまさかの出題方針転換。必死に勉強した昨日1日を返していただきたい。1日だけど。
10-05 17:00

大宮に負けてるし…。ズラさん怪我してたんじゃないのかいな。
10-05 19:16

@KoDAMALOO9 もうマジでNTT資本はみんな消えてしまえええええ!!!
10-05 19:59

ビジネス・キャリア検定 2級 経営戦略問題2: 米国と日本のコーポレートガバナンスに関する記述として不適切なものは、次のうちどれか。ア.米国企業では、CEOから取締役会に対する説明責任、取締役から株主総会への説明が明確である。
10-05 21:50

イ. 略ウ. 米国の経営者は、短期業績主義に陥る傾向が強く、さらに経営者をチェックする社外取締役も万能ではない。エ オ. 略これで消去法で考えていったときに正解は略したイっぽいんですが、アとウを「適切」とみなす設問ってどうよって話。
10-05 21:55

10/06/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/04のツイートまとめ

takatsukat

川口春奈のやさぐれ感、やべえな。いつからこうなった。
10-04 08:46

この動画ですかねhttps://t.co/LFLaJPEBBo「ひたすらインチキ。すべてのチームだます」 タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/j5ItfJP0VR
10-04 22:30

10/05/2014 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

10/03のツイートまとめ

takatsukat

御嶽山で亡くなった親子が同じような年齢なので胸にウッと来るものがある。このページの中段にある写真の親子が気になってるんだけど、大丈夫だったんだろうか。http://t.co/wdn3qtM0h3
10-03 01:56

10/04/2014 03:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]