07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

08/10のツイートまとめ

takatsukat

おお、昨日のRIJF、アジカンのアンコールは透明少女だったんか。何回聴いても聴き飽きない曲ってそうあるもんじゃなくて、自分にとってのそれってのがこの透明少女なんですわ。https://t.co/z3d1jm0ybJ
08-10 07:41

七帝柔道記読了。VTJで中井がゴルドーに目を潰されたとき、中井は声一つあげなかったって聞いていて、それって我慢強いとかそういうことじゃねえだろ…とかずっと思ってたんですよね。中井が総合から一線を退いたのが1995年だから20年近く。
08-10 08:03

この七帝柔道記を見て、中井が声をあげなかった理由がようやっと理解できました。七帝柔道のことはWikipediaとか眺めてある程度理解をしていたつもりだったけど、想像を遥かに超えていた。凄い。凄すぎるわ。
08-10 08:11

そして青春の全てを柔道に捧げ、ただただチームで勝つ、チームを勝たせることだけを目標に厳しい練習を重ねた著者を羨ましくも思ったりした。自分も高校の時、陸上部でかなり気合入れて練習したけど、「したつもり」だったのかも。本当はもっとできたんだろうなあ。
08-10 08:17

あと、七帝柔道記を読んでいて気がついたのが、北大柔道部の先輩後輩の関係が非常にフラットであるということ。そりゃある程度のタテの関係はあるだろうけど、下級生が上級生に対してある程度意見できて、それを上級生が受け入れている様子が見て取れた。
08-10 08:20

この七帝柔道記を気持ちよく読めたのも、そんな「強要、いじめなどに耐え、こんなに頑張りましたあ」とかいうありがちな体育会系の自伝とは違っていたからだと思うんですよね。そういった意味で、中学生や高校生、教師とかに是非読んでもらいたいと思いますね。
08-10 08:24

ヤバそげな地震が今発生したような気が…
08-10 12:44

これだとウルブズの方が得してね?【NBA】キャブス、ウィギンス&ベネットと引き換えにラブ獲得で大筋合意か(ISM) - Y!ニュース http://t.co/f5Yk1AlQOQ
08-10 16:07

RT @kentarou_siko: 最寄りのローソンが信じられない姿に… http://t.co/j1HnVaLwYt
08-10 16:14

なんという台風一過。しかし風が強い。 http://t.co/GEqLIFKtsG
08-10 18:43

08/11/2014 03:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/09のツイートまとめ

takatsukat

将棋のマイナビ女子オープンを見に来ております。んでアマの大会にも参戦。2連敗、次が不戦勝。んー、実力で1勝くらいはしたいけどなあ。 http://t.co/l17njb5pCI
08-09 13:39

ぽっかり時間が空いたんで棋戦を観戦。香川さんは小刻みに身体を揺らしながら、矢内さんはおら掛かって来いとどっしりと。そして真田さんは着物でしっとり。棋戦では珍しいけど公開対局ならではってことで全然アリ。
08-09 13:46

異彩を放っていたのは山田さん。髪はソバージュ、真っピンクの格好に足元はクロックス。ぶっちゃけ超こえー。
08-09 13:50

矢内さんと本田さんが駒を取り払った盤だけで感想戦をやってる。さすがプロ。
08-09 17:50

マイナビ女子決勝トーナメントは本命甲斐、対抗渡部で。渡部さんは喋りも上手いし、LPSAでなければニコ生とか出れておっただろうに…と敢えて言ってみる。
08-09 19:49

08/10/2014 03:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/05のツイートまとめ

takatsukat

いやまあ自動マッチングしちゃったのはわかるけれどもさ。 http://t.co/4F4up9PfGu
08-05 19:12

08/06/2014 03:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/03のツイートまとめ

takatsukat

うわ、徳島のどこかでは避難指示まで出とるんかいな。
08-03 18:38

08/04/2014 03:39 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]