05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

06/19のツイートまとめ

takatsukat

あー、結局オランダvsオーストラリアを最後まで見てしまいましたよ。ある意味殴り合い。両国共に前からのプレスが非常に見応えがありましたよ。本当は次のスペインvsチリを見るつもりだったけど、とりあえずこれで満足して寝ます。
06-19 03:21

さあ今日は寝れねえです。1時からコロンビア象牙戦、日本戦は新宿で観戦なので朝5時の電車に乗るため最低でも起床は4時半。1時間半間が空くけどここで寝たら間違いなく起きれない。んでホントは有休だったけど観戦後出社。会社帰りの今ほどにジョギングして失った体力はいつ回復させようか。
06-19 21:59

06/20/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/17のツイートまとめ

takatsukat

ドイツのあのPK判定のやつはもちろんニシムラの時のように全世界中で騒いでくれるんだよな。物理学者の検証を含めて。
06-17 02:20

イベリア半島で何失点するつもりなんだろ。
06-17 02:21

06/18/2014 03:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/16のツイートまとめ

takatsukat

エクアドル国民の落胆ぶりを思えばまだ全然。
06-16 06:55

え?まだやってんの?フレッジの転倒は故意=物理学者—W杯開幕戦(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Y!ニュース http://t.co/uMQftNfwQb
06-16 21:59

そしてまた杉山。戦犯という言葉を使ってしまうあたりに底の浅さが感じ取れますな。チーム作りの失敗が露わに。コートジボワール戦全選手採点(webスポルティーバ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/ECQdrf0C1j
06-16 22:05

06/17/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/15のツイートまとめ

takatsukat

しっかしスタンドまっ黄い黄いですな。
06-15 01:24

ギリシャ対コロンビアの試合のこの太陽のギラギラ感。日本は昼の時間帯に試合がないことが後々良い方に繋がるかもね。
06-15 01:31

いやーこの最後のギリシャの失点は余計だっただろ。日本にしてみれば超ラッキーだけど。ギリシャの試合ぶりは引き分けで上出来、0対1で及第点みたいな感じだったもんなあ。
06-15 02:55

RT @leosmayashi: ホテルの従業員にハチマキをプレゼントしたら、巻いて仕事してくてる(^o^) http://t.co/riN6nwwitR
06-15 07:23

いざ東京ドームへ。ただいま京王線でございます。
06-15 07:36

コスタリカがウルグアイに勝ったのにはさすがに驚いた。親善試合とは言え、日本がこの堅守コスタリカから3点取ったってのは実は凄いことだったりするってことなんですかね。
06-15 07:52

RT @ajikuta: “逆神”杉山茂樹氏、大会前に「コスタリカは弱者。よくぞまぁ、ここまで弱い相手を探したものだと逆に感心したくなる」→コスタリカがウルグアイ破る大金星 : footballnet http://t.co/RyCKDrfu9u
06-15 07:53

RT そうだそうだ、杉山茂樹のバカはこんなこと言ってたよなあ。そう言えば今回杉山サンからはブラジルに行っているという報告が一行もないんですが、え?まさかプレスパスが貰えなかったとか?
06-15 08:00

今大会は長友が世界最強のSBであることを証明する大会になる。だってこのコスタリカを相手にしなかったんですもの(ウルグアイ戦未確認)(言いっぱなし)
06-15 08:26

東京ドーム、これは結構見やすいかも。 http://t.co/uRScZW3UxY
06-15 08:58

06/16/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/14のツイートまとめ

takatsukat

うお、このクロスとヘッド、すげー!
06-14 04:46

後半を前に力尽きて前半のあの感じだったら引き分けかスペインだろうなと、そして起きてみたらこれ。後半の様子を見ないとアレだけど、オランダがスペインの心をバキバキに折ってちぎって棄てたってことなんですかね。
06-14 08:48

点差だけ見るとスペインの選手は完全に思考が停止しているように見える。諦めたらそこで試合終了ですよ、は単なる精神論でなくて、そう考えたときに脳が体にストップをかけてしまう脳機能レベルのお話だったりするというようなことを聞いたことがありますよ。
06-14 08:53

オランダの全得点見た。スペインを研究し尽くして、完全に丸裸にしてのリベンジ達成といったところですかね。スペインのこれって戦術レベルからの見直しが必要だろうから、ここからの立て直しをさすがに難しいんじゃないかなあ。
06-14 09:11

WC開幕戦の主審の出身国と出場国の成績を調べてみた。GL突破は5/6だとさ。2006 アルゼンチン ベスト81998 スペイン GL敗退1994 アルゼンチン ベスト161990 ブラジル ベスト161982 フランス 4位1966 ハンガリー ベスト8
06-14 10:42

出場国でない国の審判が主審を務めるのって結構あるんですね。前回の南アのときの開幕戦の主審はウズベキスタンだし。
06-14 10:43

@KoDAMABOOTLEG んまあ確かにスペインはあの2人に完全に振り回されてたからねえ。スペインで気になったのはどれも同じようなやられ方をしていたことで、DF個々の問題というよりも組織として修正・対応できなかったように見えたというか。で、チリは更に引いてくるだろうし。
06-14 14:26

うわあ、これはwwwww http://t.co/wFYP4LMF9g
06-14 19:45

06/15/2014 03:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/13のツイートまとめ

takatsukat

んまあ今回の西村のジャッジが大会の一つの基準になるんだろうね。この試合以降、ペナルティエリアで選手を腕で抱えるような仕草を見せたときにどう判定されるのか。1時からの試合、それからスペイン対オランダですか、これは見ものですわ。
06-13 22:11

06/14/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/10のツイートまとめ

takatsukat

テレ東はホントうまく番組を作るよなあ。この新婚さん番組なんてほとんど制作費かかってないっしょ。
06-10 01:05

これでCMさえ少なければなあ。
06-10 01:10

06/11/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/08のツイートまとめ

takatsukat

杉山サン「もしワールドカップで日本代表が成績を出しても、僕は讃える気にはなれない」このバカは本当にブレないねえ。 - 【W杯コラム】「ザック・ジャパンの4年間はとても平穏だった」杉山茂樹氏(gooニュース) http://t.co/w1O4sKFW4B
06-08 09:12

杉山サン「日本とどこかの国が対戦するにあたり、職業的に求められる基本姿勢は50対50」炎上商法ではなく単なるキチガイだと確信しましたの。 - いやテレビは応援団ではない。NHKのW杯中継に望むこと - 杉山茂樹のBLOGマガジン http://t.co/iKqO2MDnFR
06-08 09:20

安田記念、馬場が荒れているので何が来てもおかしくないし、正直わけわからんですね。予想のしようがないというか。そうなると陣営のコメントを見て判断するしかないんですが、ミッキーアイルのスタッフのコメントが妙に前向きなのが気になりますね。
06-08 14:23

東京競馬場でございます。今ほど生で状況を確認しまして、好位からそのまま外に進路を取るのが必勝パターンみたいですね。道悪適性も考えるとジャスタウェイは堅いかと。ヒモはカレン、フィエロ、穴っぽい所だとショウナンですかね。 http://t.co/EhNXiFDKk7
06-08 15:16

いよっ!世界最強馬!! http://t.co/0cJMOFuItT
06-08 15:29

返し馬、大外を凄い勢いでカッ飛んでいくジャスタウェイ。場内からざわめきが。 http://t.co/ir7LTknlUo
06-08 15:33

ジャスタウェイ、あそこから差し切るってか。途中で荒れている内に進路を取らざるを得なくて、そこから馬体を併せて根性だけで前に出た。その瞬間の場内のどよめきといったら。 http://t.co/kRIBKfXnW7
06-08 15:55

目の前のお客さんが「すげーのを見た」、ヨシトミが手を挙げて引き揚げるときに遠くの方から「馬がすげーぞー!」。この馬場であんなん差し切れるのなんてジャスタウェイしかいないわ。 http://t.co/JtMay7ujJH
06-08 16:12

06/09/2014 03:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/07のツイートまとめ

takatsukat

今日も本田の動きが悪かったら本番はさすがに外すんじゃないかと。前半までで替えるようなことがあれば、本田抜きで象牙戦てのが濃厚になるんかな。あと長谷部、高徳はそのまま残すんだろうか。もうさすがに変えた方が良くないかい?
06-07 07:00

内田の動きが悪いなあ。試合勘が戻りきってない感じに見える。
06-07 09:23

長友は1枚も2枚も相手より上手。というか相手にしてない感じですな。W杯で更に評価を上げそうな気がする。
06-07 09:32

ホンダのこれはダブルミーニング?
06-07 09:33

右サイドは内田ではなく酒井、CBは森重と吉田で今野はユーティリティとして取っておく。柿谷先発で後半から大久保。そして今から長谷部に替えて憲剛とかムリっすか。
06-07 10:44

彼氏の裏アカからスキャンダルが発覚しようが意に介さず、速報で順位がイマイチと知るや「ヘルプミー!なんとしても選抜に入りたい」と言ってのけ、結果選抜に入らず「正直、ファンの皆さんをがっかりさせてしまったと思います」と涙を流す。いやー、怖いわー(棒)
06-07 20:24

@KoDAMABOOTLEG ガチでアニメが好きで、オフはどこぞのカフェの端っこでずーーっとゲームやっていたりして、どう考えてもこの世界に向いてないけど、その容姿とスタイルの良さに周りが黙っていなくて、仕方なく芸能人をやっているのが加藤夏希。
06-07 20:40

また千葉方面から西に向けて雨雲が流れてきてますな。東京でこれだけまとまった雨が降り続くのっていつ以来なんだろうか。
06-07 21:05

06/08/2014 03:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/03のツイートまとめ

takatsukat

まだ試合の様子を見れていないのでなんともいえないんですが、まあ練習試合だし、喜ぶのも悲しむのも本番の6割5分くらいで良いのではないでしょうか。
06-03 21:06

ただあらゆるところの戦評を見ると本田はそんなに良くなかったっぽいですね。本番前の評価急落。何かと重なるなあと思ったら南アの時の俊輔じゃねえですか。
06-03 21:09

今アクエリアスのプロモーションが届いたことで思い出したけど、本田のこれっていわゆるアクエリアスの呪いとかなんじゃね?
06-03 23:30

06/04/2014 03:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]