12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

01/30のツイートまとめ

takatsukat

リケジョで30、割烹着で一旦挫折、立ち直って周りにサポートされながら大快挙とか、おい!中園ミホのスケジュール抑えとけ!ダメです!朝ドラで一杯です!←今ここ
01-30 22:34

01/31/2014 04:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/28のツイートまとめ

takatsukat

テレ東、終電を逃した人の家に行くだけというリーズナブルさ、そして普通に面白いという。
01-28 00:23

うわ、最終回なのか。面白いのに。
01-28 00:34

石橋、中井という顔がいなくなって、かつ棋戦に出られる棋士が9人しかいない団体がこのまま存続できるとは思えないけどなあ。収入もかなり厳しいだろうし。
01-28 22:11

01/29/2014 04:05 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/27のツイートまとめ

takatsukat

昨日のサザエさん、波平さんがフネさんのことを昔どう呼んでいたか尋ねられてその場では答えず、でも寝言で「おフネさん」とか言ってたっけ。良いシーンでした。寂しいなあ。
01-27 23:02

横歩取りが大好物なんですが、乱戦になりやすくて、一手間違えると実力が発揮できないまま終戦とかあるので、自分みたいな低級さんからは敬遠されがち。逆に大嫌いなのが定跡が整備されている矢倉やハメ手に近い指し方がある対三間飛車。知ってるもん勝ちみたいなのは指しててつまんないス。
01-27 23:56

01/28/2014 04:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/26のツイートまとめ

takatsukat

これはオレに向かって手を振ってくれているんだと妄想してみる。根拠はあるようなないような。"@momowgp: 2/24発売 BLT4月号が必見です。篠山先生撮影。そしてロケ場所は・・(誤送信) http://t.co/dqB1k0jvkg";
01-26 10:45

セレッソ戦は甲府ホームじゃないときに見に行こう。フォルラン、柿谷、山口が並んでプレーしてる姿を見たら、どっちを応援すれば良いかわからなくなってしまう。
01-26 10:58

NBAダンクシュート誌に今シーズンのMVP最有力候補はインディアナのポール・ジョージで理由はチームの成績が良いからとか載ってたけど、東西ディビジョンのレベルの違いはきちんと把握しているんだろうかと。
01-26 15:20

田辺は今年77鞍に騎乗。うち1番人気は7鞍。なのに11勝していて2着も8回。2002年デビューでポンとはじけたのはここ数年のことだけど、こういう地味ながら良い仕事をしている騎手を応援したくなるんだよなあ。
01-26 17:14

大人のADHDについて。この動画はなんかズーンと来るなあ…。https://t.co/65MHVx9l5Q
01-26 22:20

01/27/2014 04:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/25のツイートまとめ

takatsukat

これから海浜幕張へ。混んでるんだろうなあ。
01-25 08:10

次世代ワールドホビーフェア、入場150分待ちだと。運営バカじゃねえか?
01-25 10:21

次世代ワールドホビーフェア、並ぶのを諦めました。メッセ側からスタジアムの方に回ってかつ列が動かなくなるとか、んで入場しても結局何にも出来ないだろうと判断しました。 http://t.co/qN1YiRdW0C
01-25 11:05

もう香川出ろって…。マンU、マタを獲得…香川と同じ攻撃的MF(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/GdSSIKCIl2
01-25 11:59

将棋倶楽部24の名人戦に今回も参加してるんですが、なんかやる気が出ない。前回、前々回とそこそこの成績を取って称号を貰ったんですが、この称号とやらがあると対戦を避けられてしまう傾向があってですね。一長一短というか、称号が付かない方が楽しく将棋ができるような気がするんですよねえ。
01-25 19:47

01/26/2014 04:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/24のツイートまとめ

takatsukat

明日東京16℃とか暑いの全然ダメな自分としては半袖で十分な感じですね。明後日もそこそこ気温が上がるみたいだし、これだったら新宿ハーフに落選したのはラッキーだったかも。これで雨とか降ったら新宿御苑のトンネルは蒸し風呂になるぞ。
01-24 23:00

01/25/2014 04:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/23のツイートまとめ

takatsukat

次の次の日曜は守谷ハーフ。久々に東京体育館→皇居→東京体育館とランニング。体重も週1kgのペースで減っているので、71kgくらいで臨めそう。再来月の立川ハーフには68kgくらいまで落としたいんだけど、この70kgの壁がなかなか手強いんだよなあ。
01-23 21:53

選挙は白票にすることを決定。なにこれ、マジで。
01-23 23:18

01/24/2014 04:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/19のツイートまとめ

takatsukat

3時前に起きてボーッとして過ごしたあと只今駅伝の会場に移動中。受付に必要なものを預かっているので責任重大。寝坊するととんでもないことになります、てか想像しただけでも恐ろしい。
01-19 04:53

駅伝終了。2.9kmを11分40秒くらいで去年より40秒悪い。いかんなあ。スピード練習をやらないとこうなってしまうのか。3週間後に守谷ハーフ。自己ベストは難しいとしても、つくばマラソンで前方から走れる1時間35分は切りたいス。
01-19 12:35

あと腹の調子もあまりよろしくないんだけど、まさかなあ。気持ち悪くないから違うとは思うけども。
01-19 12:42

01/20/2014 04:05 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/16のツイートまとめ

takatsukat

電車のなかでスマホをいじっているうちにいつの間にか寝てしまい、訳のわからないなにかをタップしていて変な画面が開いているとか、そういうのを防ぐアプリとかないんですかね。ちなみに今となりで爆睡している女性はガンダムの画面を見知らぬサラリーマン氏に差し出しています。
01-16 21:32

しょうがあるある、買うと冷蔵庫にある。
01-16 23:53

01/17/2014 04:05 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

01/14のツイートまとめ

takatsukat

こであまさん@KoDAMABOOTLEGのリツイートから大森靖子を知る。そしてこれ見たけどすごい。てか引きこむ力がありすぎて怖いわ。https://t.co/sLQC7zihIy
01-14 00:46

01/15/2014 03:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]