11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

12/30のツイートまとめ

takatsukat

うわ、シューマッハ意識不明て。
12-30 08:01

プロ野球戦力外通告、いーやー毎年思うけどホント重いなあ。辻内は今まで野球しかしてこなくて社会経験ゼロで今から就職活動とかなあ。そういうケースばっかなんだろうけど。
12-30 23:33

トライアウトで一番かわいそうなのは四死球を与えられた打者だと思うのですが。
12-30 23:43

12/31/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/29のツイートまとめ

takatsukat

そうだ、忘れてた。将棋棋王戦挑戦者決定トーナメントで永瀬が羽生に連勝、三浦に勝って最終戦へ。NHK杯で大石が羽生に勝利。いよいよ羽生世代が成熟期から衰退期に向かいつつあるような気もするんですが、ただここに来て森内が手のつけられない存在になりつつあるという、なんなん、この世代。
12-29 01:52

ここで永瀬が棋王を獲って森内渡辺羽生の三強状態に風穴を空けられれば面白いんだけどね。順位戦で豊島、広瀬が好調だし、いずれ中村太、佐藤天もタイトル獲るだろうし、5年以内にバラバラっとタイトル保持者の顔ぶれが変わるんじゃないかと思ってるんですが。というかそうなって欲しい。
12-29 02:06

@chintatta 膝を深く沈めて跳び上がるタイミングでボールをリリース、あとは上半身はリラックスさせてノーモーションからジャブを打つイメージでボールに力を与えるとかですかね。これが一つの動きとして固定できれば良いんですが、何せ20年近く同じ距離感でやってきたんでそう簡単には…
12-29 14:05

美奈子さんよりもビッチマミィとの方が会話がスムーズに進んでるように見えるね。
12-29 21:16

親の都合で振り回されて、プライバシーもあるのかないのかわかんねーような状況が長年続いてるのに、なんだかんだで誰もスレてないってのがすごいよなあ。
12-29 22:21

ビッチマミィは奄美の時よりも仕事に家事に追われている今の方が明らかに生き生きしているように見えるね。
12-29 22:53

12/30/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/28のツイートまとめ

takatsukat

いまテレ朝でやってる蛭子さんの商店街レポートが最高に良い。媚びない蛭子さん、最強。
12-28 07:33

この前久しぶりに会社の同僚とバスケをしたんですが、ありえないくらい動けず、シューターとしての生命線である3ポイントも届かない始末。上半身と下半身の動きがバラバラなのが原因と見て、これからバスケのシュート練習に行ってきます。このままじゃ悔しくて年を越せねえです。
12-28 14:35

シュート練習終了。シュートを打ち続けること4時間半。下半身の沈み込みが浅かったことが3ポイントが届かなかった主原因っぽい。距離感が前の3ポイントのにしみついちゃってるから、これはひたすらシュートを打つしか克服のしようがねえわな。 http://t.co/DsOyBa9IoW
12-28 19:56

っていうか大学生、高校生に混じってひたすら3ポイントを打って外しまくる38歳とか、周りの皆さんはこの人必死に何やってんだろうと思っただろうな。まあ生きてる限りは3ポイントを決めれる体力と筋力を維持したろうかなと。3ポイントを沈める100歳の爺さんとか超かっこいいと思うんだけど。
12-28 20:13

RIJF2週になるのか。どうせやるなら木曜日から日曜日の4日間にすれば良いのになんでなんだろ。3日間すべてを忘れてひたすら騒いで騒いで騒ぎまくって、そして終わったあとの半端ない喪失感が良かったのに。んー懐かしいなあ。
12-28 23:44

12/29/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/24のツイートまとめ

takatsukat

ももクロの国立競技場とか今日のNHKのドラマとか、この時誰がこうなることを予見できただろうかってな1枚の写真。先が見えない、わからない、だから人生は面白いってことなんだろうな。http://t.co/VfRHlvkNsp #momoclo
12-24 03:03

12/25/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 有馬記念 予想

いよいよこの季節がやって来ましたなあ。凱旋門賞2年連続2着でかつ牝馬にしか先着を許していないオルフェーヴルって、よく考えたら牡馬最強ってことだよなと我にかえりまして、あと目の前で皐月賞、ダービーを勝ったところも見たりとかしたし、震災の年の三冠馬だしと、まあ色々おもうところがあるので、この馬が馬連の軸。しゃあない。ヒモは今日の中山の時計のかかる馬場だと来ないでどうするってなゴールドシップと調教の動きがパねえ感じだったウインバリアシオン。ウインバリアシオンはアクティブサスがついてるような滑らかな動きで、これ本当に長期休養明けなんかね。

12/22/2013 15:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/21のツイートまとめ

takatsukat

有馬記念はオルフェーヴル絡みの馬連を買うよりもオルフェーヴルを外したワイドの方が旨味がありそう。って現時点でのワイドの3番人気がウインバリアシオン-ラブリーデイってなんなんだよ。
12-21 02:15

日経夕刊「多くのサルはすぐに卒業証書を投げ出し~」に見るデスクの遊び心。 http://t.co/3axOQ9lhbi
12-21 20:32

12/22/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/19のツイートまとめ

takatsukat

RT @retrospective: 猪瀬「猪瀬ですけど、」さんま「合ぉー格ー!」
12-19 23:16

12/20/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/18のツイートまとめ

takatsukat

左の勝浦カツオさんは中の人の振る舞い、骨格が完全にオッサンなんですが、それを言うのは無粋ってもん。 http://t.co/IYOOWR5f83
12-18 11:46

12/19/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 朝日杯FS 予想

枠も良いし調教の動きも悪くないように見えたアトムと何で前走負けちまったのかなってなプレイアンドリアルは外せないなと。んで気になっているのがツィンクルソード。好位からの抜け出しが勝ちパターンだとすればこの馬も圏内にあるような気がします。アジアエクスプレスは強いことには間違いないとは思うけど、時計勝負に不安があるというのが引っ掛かるので消します。

12/15/2013 14:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

12/14のツイートまとめ

takatsukat

明日はアトムを絡めて買う予定。アトムにデイリー杯で勝ったホウライアキコの馬主さんはダイユウサクも持ってたんですね。ダイユウサクと言えば有馬記念。その有馬記念は来週とか、ホント1年がたつのは早いなあ。「世紀の一発屋・ダイユウサク列伝」http://t.co/oPGpgRMUnx
12-14 21:08

元々気を遣うってことができなくて、んで酒の席でやらかしちゃったりなんかする恐れも多分にあります故、毎年いくつかいただく忘年会のお誘いを選んで断る理由はまさしくこれであります。http://t.co/hzKmAUN8Mp
12-14 21:15

12/15/2013 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]