06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

07/30のツイートまとめ

takatsukat

海老沼おみごと腰車。審判席の女性がワァオ! という顔をしていたのが印象的でした。繰り返しになるけど、本当に客席の雰囲気が良い。目が肥えてる感じ。
07-30 00:08

しっかし松本の柔道はいつみてもすげーな。相手を削りに削って完全に消耗させたところで喰らいつき、仕留める。ここまでギラギラしてると見てて気持ちいい。全盛期のヴァンダレイ・シウバみたいですな。
07-30 22:33

07/31/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ダメージでかいわあ

オリンピックで盛り上がるこの時期に、パソコンがぬっ壊れるという鬼畜な事態が発生いたしました。電源ボタンを押しても一発で起動しないということがここ半年ほど続いていたので、今日の休みを使ってドスパラという有名PCショップに持ち込んで点検→電源ユニットに異常なし、清掃して事象がやや改善ました→ウチに帰って電源オン→電源ユニットがピシッというだけで起動せず→再持ち込み→障害復旧せず、なんでなんですかねえ、マザーボードですかねえ、…じゃねえよと言いたいところだったけど、最後に店側がどう確認してどうOKを出したのか聞かなかったので、それ以上強く言うことができず、もうしゃあない、店側に原因の詳細を探ってもらうとして、対応の結果データが救えれば良いや。PCが戻ってくるのは1週間後。夜更かししてネット見てんじゃねえ、とっとと寝やがれ。ネット将棋ばっかやってんじゃねえ、詰め将棋で終盤力を磨きやがれってなことなんでしょうな。あーあ。

07/30/2012 21:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

07/29のツイートまとめ

takatsukat

柔道女子金メダルのブラジル人は寝てからの動きが完全に柔術。これは強い。リオ五輪で柔術が採用されないかなあ。
07-29 00:30

不用意、というには酷だろうなあ。ロシア選手のあの返しは本能、無意識に出た超絶美技。
07-29 00:40

相変わらず柔道会場の雰囲気が良いですね。それと相反して柔道のジャッジがひでえ。海老沼対韓国選手の旗判定とか、ありゃ誰が見ても海老沼なんだけど、主審副審3本韓国に出して場内大ブーイングとかね。あの審判3人、大会から除外しちゃえよ。
07-29 21:42

爺さんみたいなものの言い方になるけど、柔道の「礼」っていうのがなにを意味しているのか、国際柔道なんとかから周知・徹底させた方が良いと思うんだけどね。日本選手の所作の美しさに気付く外国選手、観客がどれだけいるかだなあ。
07-29 22:36

07/30/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

07/28のツイートまとめ

takatsukat

なーんか鮫島がふらふらしてるなあ。怖いなあ。
07-28 20:42

大儀見はかなり調子が良さそうなので、点を取るとしたらここを経由してだろうなあ。
07-28 20:46

岩渕ドリブルでスウェーデンをズタズタにしちゃえ
07-28 21:43

福見ィ…。返し技やられて逃げ切られて…。うーん、これが柔道の怖さなんだろうなあ。
07-28 22:36

にしても柔道の会場の雰囲気が良いなあ。日本人の応援も多いけど、地元の人も国籍関係なく拍手を送ってるね。
07-28 23:44

そしてフェンシングフルーレ女子で日本人2人が準々決勝に進んでいる件について。人知れず、ひっそりと。
07-28 23:53

福見ィ…。なんというか、福見は「持ってない」子なんかなあ…。
07-28 23:58

07/29/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

07/27のツイートまとめ

takatsukat

ツイッターが復活したっぽいので遅ればせながら。おおおおおお!!日本勝ったあああああああああああ!!!
07-27 02:38

これさあ、永井絶対にヨーロッパに持ってかれるよなあ。夜明けと同時に名古屋への問い合わせが殺到するんじゃね?
07-27 02:41

07/28/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

07/22のツイートまとめ

takatsukat

都日野0-3日大三。去年の覇者を6安打に抑えたけど、日野はチャンスであと一本が出ず。惜しかったなあ。
07-22 15:02

07/23/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

神宮球場


高校野球初観戦です。都日野vs日大三。応援は当然一塁側の日野でございます。

07/22/2012 13:01 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

07/08のツイートまとめ

takatsukat

2時間経過で20キロ。ウンコとかのロスタイム込みなのでややオーバーペース気味ですね。
07-08 10:07

3時間経過ーまだあと5時間あるのに脚が痙攣しかかるとかありえんのですが。ということで今は脚を休ませてます。今は10周めです。
07-08 11:07

8時間耐久レース終了。脚のボロボロさ具合と眠気が凄まじいです。そして土曜日は初挑戦のアクアスロン。脚が元に戻ると思えないんですがどうしよう。
07-08 16:21

07/09/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

あと30分


涼しくて良い感じです。10kmを前半は60分、後半は70分くらいで行ければ。周回数のカウントはチップで計測、そしてモニターでリアルタイムの確認が可能。素晴らしい。

07/08/2012 07:31 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑

8時間走ってまいります

今日はこれから所沢にて8時間耐久レースというやつに出てきます。朝8時スタートで一周3km強のコースを何周できるかというこのレース、これに今から5年前に1回参加していて、この時の記録が52km。それから色々と経験を積んだし、レースに向けての準備も全然違うし、そして今日は走るのには絶好の曇天。せめて65km以上は行きたいけどどうだろうなあ。

07/08/2012 06:17 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]