05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

06/26のツイートまとめ

takatsukat

RT @akasyou: ファーストサーバの件、「740: どんだけすごい事態かわからんからドラゴンボールで例えてくれ」「>>740 コミックス全巻白紙になった 」と書いた奴に本日の不謹慎大賞をあげたい。
06-26 01:25

06/27/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/24のツイートまとめ

takatsukat

つくばマラソン、エントリーできるのか?これ…。
06-24 10:40

厳しすぎっしょ、これ。と、皆さんの悲鳴を流し読んでたら、おーつくんの叫び声が聞こえてきたんで返信してみた次第でありんす。@daito888
06-24 10:57

自分は現在2372名待ち。スポーツエントリーは締め切られてエントリーできずでしたよ。ただまあ去年の平日エントリーもこんな感じだったみたいだし、粘ってりゃなんとかエントリーできるんじゃないかと楽観しておりますよ。@daito888
06-24 11:09

つくばマラソン、エントリーなんとか完了。10時からPCの前に座って今ですよ。
06-24 11:29

オルフェーヴル余裕勝ち。なんだよー、普通に死んだふりかよー。
06-24 15:46

今年は家からだと思うなあ。去年はたまたま安い宿を見つけたというのもあるんで。あとは大会前日に仕事になりそうかどうかっていうのが判断材料ス。@daito888
06-24 16:09

いま話題の鬼束さんをフォローしました。先日和田さんと島田さんに謝罪したようですが、その後のつぶやきを見る限り全然反省してないっぽい。24時間以内に「やっぱブッ殺してえ」とやらかしてしまうに500ドラクマ。
06-24 16:16

あーそうだ、ライター杉山茂樹サンのツイートに反応してちょこちょこ書いてたら、どうやらブロックとやらを喰らわされたようでして。なにを生業としていて、なにを目的にツイッターなんぞをしてるんだろうか。反論されるのが嫌だったら、ぬるぬるのアメブロでひたすら戯言抜かしてれば良いのに。
06-24 16:27

杉山にとってライターって天職なんだろうね。あの作文にカネを出す奴の気もしれないけど。 @KoDAMABOOTLEG
06-24 16:52

同じく、というか同業者としてデータロスト以上の恐怖はないですな。@KoDAMABOOTLEG @asagaya_lofta
06-24 16:58

06/25/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 宝塚記念 予想

おそらく全G1レースの中で一番相性が良いのがこの宝塚記念。ここ最近ではナカヤマフェスタ、アーネストリー、エイシンデピュティと微妙どころを美味しくいただきました。今年の馬券はあまり調子がよくないのですが、これを獲って秋に繋げたいところです。 さて予想。普通にルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ウインバリアシオンにトゥザグローリーあたりが来るんじゃないかと。昨日は後方一気も決まってるし、そう考えればショウナンマイティあたりが突っ込んできてもおかしくないけど、メンバーが揃っているしちとキツいと見ます。前述4頭の馬連ボックスで。 「7割くらい」のオルフェーヴルは買いません。過去、エアグルーヴの調教師が「仕上げ途中でも勝てる」と言ってエリ女杯を使い、メジロドーベルにあっさり負けるところを見てたりするので。これで勝ったら秋三冠確定でしょうね。

06/24/2012 15:18 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑

06/12のツイートまとめ

takatsukat

今日の試合結果で渋谷のスクランブル交差点大騒ぎ、ハイタッチとかさあ、その沸点の低さに呆れるわ。勝って騒ぐならわかるけどドローだぞ。日本がアジア王者なのを理解してりゃあ、この結果で騒ごうなんて気にならんはずだけどね。
06-12 23:35

06/13/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ももいろクローバーZのライブに超行きてえ

いーーーやーーーー、完全に見くびっておりました。すんませんでした。

昨日YouTubeではじめてももいろクローバーZのパフォーマンスの様子を見まして、いーやー、これは本当に凄い。

2chの記事とかで取り上げられたりしているのはちょくちょく目にしていて、AKBの王道アイドル路線とは違う、いわゆるサブカル方面に向けたマーケティングに力を入れているというか、それはえらいうまいことしてるなーとか、そこら辺で終わってたんですよね。でまあ、Wikipediaのリンクを辿ってみたらヒャダイン(前山田健一)につながって、その流れでももいろクローバー、ああそういや見たことねーなーでYouTubeで視聴。衝撃を受けた次第です。

何がすげーってその全力疾走感ですよね。ライブっていうか、雰囲気がプロレスの会場そのもの。ステージ対客の熱気のぶつかり合い。お互いがお互いを高めて削りあって、最後フラフラになってるとかなんなんだこのパフォーマンスは。異様にして異常、これは素晴らしい。そらこんなパフォーマンスをされたら、嫌でもテンションあがるっしょ。

「お前らが先に倒れるか、私達が先に倒れるか、勝負だー!」「いいかーお前らー!私たちはももいろクローバーZだ!ここが!この場所が!アイドル界のド真ん中だー!」。後者は長州力の有名な言葉の本歌取り。先ほど「おしゃれイズム」のももクロゲスト回を見て、マネージャーが重度のプロレスオタクだということを知り思いっきり納得したワケですが、であれば自分のストライクゾーンにスコーンと入ってくるのは必然ですわ。

6月下旬に行われる「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」、ここにももクロが出演。他にもAKBのユニットや乃木坂46、アイドリングとか出るみたいだけど、これさあ、確かにそれぞれの訴求ターゲットについて住み分けができているとはいえ、ももクロが全部持ってちゃうような気がするぞ。

06/10/2012 23:40 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑

府中郷土の森公園


蛇です。こりゃあ縁起がいいや。府中自体緑の多いところではあるんですが、でも都内で見られるっていうのは珍しいんじゃないですかね。

06/10/2012 14:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/09のツイートまとめ

takatsukat

ヨルダン戦の快勝について杉山サンが何を書いているのか、それが気になってチェックしたけどまだアップされてなかったス。にしても杉山って本当にアタマいかれてるなあ。オマーン戦採点 快勝の中の良し悪し - 杉山茂樹のBLOGマガジン http://t.co/SGCI4ODP
06-09 22:16

と思ったら杉山サン、ヨルダン戦のことをアップしてました。「日本が楽勝するゲームをできればあまり見たくない僕にとって~」。全くもってなんなんだコイツは・・・【メルマガ】ヨルダン戦採点 内田に求められる役割 - 杉山茂樹のBLOGマガジン http://t.co/brocudB0
06-09 22:21

06/10/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

06/08のツイートまとめ

takatsukat

スカ勝ち!!!後半ちょっとへこたれたけど、連戦だしまあこんなもんでしょ。待ってろオージー!!!
06-08 21:46

06/09/2012 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 安田記念 予想


府中のお隣、調布の天候はは曇り時々晴れ。良馬場のまま行きそうですね。 さて安田記念ですが、いーやーこれは難しい。勝ちそうな馬をピックアップしただけでも、ガルボ、ストロングリターン、ラッキーナイン、コスモセンサー、ドナウブルー、シルポート、グロリアスデイズ、マルセリーナと8頭になっちゃうもんなあ。ここから消していくとすると、まず今の東京の馬場は瞬発力が必須なのでシルポートはないかなと。次に位置取り、逃げるシルポートは引き離しす方ではないので後ろから行く馬はキツいだろうと。なのでマルセリーナ、控えるらしい香港馬グロリアスデイズはなし。あとは残り5頭の馬体重を見てから決めるようですかね。ボックス馬連で。

06/03/2012 13:44 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]