03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

『新王』ゲットだぜえ

ネット将棋「将棋倶楽部24」で1月1日より行われていたイベント「24名人戦」が先日終了し、不肖タカツカ、今回めでたく『新王』(新人王の略)という称号をいただきました。ありがとうございます。

といっても、勝ちに勝ちを重ねて奪取したということではなくてですね、最下級のリーグ中で負け数が多い人のうち、一番対局数を稼いだんで貰えたとかそういうことなんで、つまりは「レーティング爆下げの中、よく挫けなかったで賞」がこの『新王』。まあでもいただけるものはなんでもありがたいです。素直に嬉しいス。

ただちょっと想定外だったのは、この『新王』という称号を名乗れるのが、数多くの24ユーザーの中でもただひとりだけということ。今までも『金将』とか『若駒』とかいう称号のある人をちらちらと目にしていたので、一度与えられたら半永久的に貰えるものだと思っていたんですが、称号がつけられるのは1年限り。んで他の称号は複数の人が持てるのに対して、この『新王』は唯一のもの。それを来年4月まで持つっていうのは、これはまたなかなかのプレッシャーですよ。自意識過剰気味ではありますが、正直、いや本当に。

ネット将棋の近況はこんな感じ、そんでリアル将棋の方はというと、最近は羽生二冠が通っていたことで知られる「八王子将棋クラブ」に足を運んでいたりとかしてます。ここら辺の話はまた追って。

04/03/2012 00:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]