09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 天皇賞(秋) 予想

先週の菊花賞、基本前残りしか考えられなかったあの馬場で、ウインバリアシオンが一番後ろから突っ込んできたとかもうワケわからん。鞍上アンカツが着狙いでそう乗ったのかどうかは知らんですが、去年の天皇賞(秋)でのペルーサとダブりましたね。

ここ3連敗中の秋路線、さあこの天皇賞(秋)で持ち直さねば。

と言ったところでこのレースがまた難解。まず今の東京は切れる脚がないと話しにならない、そして前めにつけなくても十分に差し切り可能、それからなんといっても枠。過去大外18枠でシンボリクリスエスが勝ってはいるんですが、後の有馬記念で2着に9馬身を離して勝つくらいに実力が抜けていたし、逆にそれくらいの力差があっても天皇賞(秋)では0.2秒差しかつけられなかったと、そう考えます。

展開やらなにやらいろいろ考えてみて、出した結論はエイシンフラッシュ軸。切れる脚を持っているし、調教の動きが恐ろしいくらいに抜群。そして枠も申し分なし。この馬を中心に考えるしかないですわ。ぶっつけでも特に問題ないですしね。

流すのは毎日王冠組のダークシャドウ、ミッキードリーム、京都大賞典を勝ったローズキングダム、4着のジャガーメイルで。ブエナビスタは実力上位とはいえ、太めという報道と調教の様子がなあ。調教が良かったペルーサはぶっつけがそれほど良くないと見ていて、調教でエイシンフラッシュに匹敵する動きを見せていたアーネストリーは瞬発力勝負になると厳しいのと、脚質、そして枠、これが邪魔をすると考えました。

天皇賞(秋)2年連続のブエナ切り。これで去年みたいに楽に抜け出してこられたらたまらんなあ。

10/30/2011 09:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 菊花賞 予想

先週の内枠前残りは傾向をきちんと予習していればなあ。まあ終わったことだし、一応1着も2着も検討に入れていたということで前向きに。 さて菊花賞。前走の勝ちっぷりからしてもオルフェーヴルの優位は揺るがないでしょうね。これだけ軸が明確なんだから、2番手3番手を探しての三連複勝負。 今週の京都も内が伸びていて、内枠から前に付けられそうなところを選んでトーセンラー、ユニバーサルバンク、ベルシャザール、逃げ粘りを期待してサンビーム、外枠とはいえやっぱ前から行きそうなダノンマックイン。こんなところで、あとは馬体重を見て決めますわ。

10/23/2011 14:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

国立競技場


2011年度シーズン緒戦に選んだのはグリーンリボンランニングフェスティバル@国立競技場であります。出場種目は3km。着替え、そしてこういうイベント事の最大の問題「ウンコ」はここからほど近くにある職場で済まそうかと。地の利ってやつですかね。

10/23/2011 08:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

サンシャイン水族館


結構な混み具合です。

10/22/2011 14:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

「ほこ×たて」

韓流ゴリ押し、反日小道具、抗議のデモ行進などなど周りがなにかと騒がしくて、でも火に油を注しているようなことをしているのは自分らなのでそれはしょうがないですようねってなフジテレビの「ほこ×たて」。

深夜のときも、まあ毎週必ずというワケではないですが、チャンネルを適当に回してやってたら観るというような感じで、そして今日はゴールデン移行スペシャル。フジテレビは元々こういう対決モノをやらせると上手いですよね。対決を煽るその演出にどこかPRIDEイズムが漂うというか。そういう意味ではなんでTBSってあんなに下手クソだったんだろうなあ。そこがわかってなかったら、結局TBSの格闘技班は解散させられるハメになったんだろうけど。

「鷹×ラジコンカー」。鷹匠の態度のデカさが際立っていて、そういうのを見るとやっぱラジコン側を応援したくなっちゃいますよね。初対決は高速で走るラジコンカーに鷹がビビッて勝負にならず。1ヶ月をかけて鷹をラジコンカーに慣れさせて、そして再戦。加速から急旋回を繰り返すラジコンカーに鷹が追いつけず、3分という時間制限ギリギリで少し油断した動きをしたラジコンカーを鷹が捕獲。要所要所を細かく刻んででCMを挟みまくって、抗議殺到しただろうな、これ。フジただでさえ嫌われてるのに。

「すごい硬い金属×どんなものでも穴を開けるドリル」。これもまた大手ドリル会社オーエスジーの御曹司の態度のデカさが鼻について、そうなると金属メーカー日本タングステンの若手技術者を応援したくなって、なるほど、ヒールvsベビーフェースの図式ですか。この構図こそがフジイズム。代表的なところでは全女のクラッシュvs極悪同盟、PRIDEの桜庭vsグレイシー一族とかそこらへん。これぞ脈々を受け継がれるフジの伝統芸ですな。

ドリルvs金属は、結局穴が開かず金属が割れて終了。引き分けという結果でしたが、そもそもドリルって物体を壊さずに穴を開けてナンボのものなんだから、「穴を開ける前に金属を破壊してしまった」時点で金属の反則勝ちだと思うんだけどね。違いますかね。

10/16/2011 23:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 秋華賞 予想再考

わあ、京都は重馬場ですか。つーことは考え直さなくちゃいかんですね。陣営が良馬場を希望しているキョウワ、雨のオークスで伸びきれなかったマルセリーナを外して、馬場悪化大歓迎のピュアブリーゼin。アヴェさんは馬券的においしくないんですが、一応入れておきます。カルマートはそのままにしておくかー。

12軸の4、6、9、16で三連複勝負。

10/16/2011 12:07 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 秋華賞 予想

スプリンターズSはロケットマンを軸の3連複勝負で1、3、4、5着。2着のアンカツは選べなかったなあ。

さて秋華賞。ホエールキャプチャはどう考えても来るっしょ、ということでそこからのヒモ探しですかね。

大外マルセリーナ、前走惨敗のエリンコートのクラシック組は普通に立て直してくるんじゃないかなと。あとはローズSでホエールさんに迫ったキョウワジャンヌとスピードを持っているカルマート。この組み合わせで三連複やらワイドやらを考えてみます。

アヴェンチュラも悪くはないと思うけど、前走、前々走と軽量・洋芝だし、上がり勝負になったときに分が悪そうなので外します。

10/16/2011 09:31 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

結果

トップ上武、山梨、国士舘、東農、神奈川、帝京、城西、中学、順大。日大落ちたかー。

10/15/2011 11:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

もうすぐ発表


ボードが運ばれてきましたぜ。

10/15/2011 11:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ゴール10人通過順

山梨以下、国士舘、中学、専修、東農、法政、大東、順大、亜細亜、日大、松蔭、平成。隣で日大危なそうという声が。

10/15/2011 10:39 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]